さいとうたかを医師免許有り?年収やサバイバルネズミの知識がヤバイ!

ゴルゴ13で超お馴染みのさいとうたかを先生がお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りします。

そんなさいとうたかを先生は医師免許を持っているという噂がありますが本当なのでしょうか?

また、年収はいくらくらいなのでしょうか調べてみました。

さいとうたかを医師免許とは?

さいとうたかをさんは医師免許をもっていたということですが、本当なのでしょうか?

さいとうたかをが意思免許を持っていると言われた理由は何?

これはゴルゴ13の世界情勢がやたらと詳しく書かれていることから噂になったようです。

国や事件名や団体名など想像妄想憶測だけではとても書けないような内容だったということ。

 

https://twitter.com/yosinotennin/status/1443235436466368517?s=20

 

さいとうたかおは意思免許は持っていない

また、医師免許を取るためには国家試験を受ける必要がありそれについても大変だということ。

さいとうさんは中学卒業後に実家の理髪店にて働き始めるということで高校大学とは進んでいない模様。

これらのことからさいとうたかをさんが医師免許を持っている可能性は低いと考えます。

 

これについては故手塚治虫先生は本当に医師免許を持っているということ。

で手塚先生は授業中も漫画を描いてしまい、実習でインターンに行った際も患者さんの似顔絵を描いてしまうほど漫画に熱中していたということ。

さいとうたかを年収はいくら?

さいとうたかをさんの名作ゴルゴ13は発行部数が2億を超えています。

この部数から予想される印税は100億円以上です。

ドラゴンボールの鳥山明さんワンピース尾田栄一郎さん こち亀の秋元康さんなどもかなりの額を稼がれているのだと。

さいとうたかを花巻とは?

さいとうたかを先生の奥様が岩手の花巻市出身で別宅があったとのこと。

これは知らなかったので行ってみたいですね。

 

さいとうたかをサバイバルネズミとは?

さいとうたかを先生のサバイバル という漫画があります。

こちらに穴倉に湧いたネズミの群れから身を守る方法について教えてくれています。

一体全体どこからこんな知識を仕入れてくるのだろう?

ということで漫画家というのは本当に凄まじい仕事だと改めて認識しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA