木下雄介心肺停止で重篤危篤まで。心筋炎の病状とは?

木下雄介選手がコロナワクチン接種後の練習で

心肺停止から重篤危篤そしてお亡くなりになられました。

非常に残念です。心からご冥福をお祈りします。

木下選手が発症した心筋炎の病状というのが、若い人たちにも無視することができないということをお医者さんがわかりやすく説明してくれていました紹介します。

関連記事

木下雄介選手の嫁は?父や兄弟の家族構成は?

木下雄介出身中学高校大学は?中退理由と生い立ちが凄い!

木下雄介育成支配下の年俸は?成績の推移も。

木下雄介の怪我とトミージョン手術のリハビリ。苦労人なのは不幸なのか?

木下雄介の球種とストレートの球速を高校大学社会人プロで判別。

スポンサードリンク

木下雄介投手 心肺停止で重篤危篤まで

6月28日 新型コロナワクチンを接種。

7月6日 ナゴヤ球場の練習中に倒れて名古屋市内の病院へ緊急搬送。
この時練習場でかなり力の入った激しい運動をしていたとのこと。

心臓周辺に問題が発生し、その影響が脳に及んでいます。人工呼吸器を外すこともできません。

7月28日 入院中で予断を許さない状況。とありましたので、重篤状態だったという風に捉えられるでしょう。

加藤宏幸球団代表は「球団として今はお答えすることはありません」

このあいだの29日〜8月2日の間で危篤状態になったようです。

8月3日  死去

8月6日 3:00 報道

木下雄介心筋炎の病状とは?

木下投手はコロナのワクチンを接種したばかりで心臓の病気になってしまい心筋炎というものを発症していたとのこと。

心筋炎とは、主にウイルスが心臓の筋肉(心筋)に感染し心筋細胞に炎症が起こり、心筋の本来の機能が失われ、ポンプである心筋の収縮不全や不整脈を生じる疾患です。心筋の炎症を起こす原因には、ウイルス以外の細菌や寄生虫による感染、薬物や毒物による中毒性、膠原(こうげん)病などの全身疾患に続発するものがあります。

引用:福井県済生会病院

これについては

JPSikaDoctorの動画が非常に参考になりました。

かなり難しい話ですが、ニュースの内容をかなり噛み砕いて説明してくれます。

続きまして

犬房春彦(ルイ・パストゥール医学研究センター/医師・医学博士)の話。

コロナの感染後の副作用と、ワクチンの副反応が似ているというところからの発表。

新型コロナウイルスのプラットフォームに関連しうると考えられる症状。

プラットフォームとはメッセンジャーワクチンのことということ。

若い男性の間で心筋炎が多発しているというニュースもあるとのこと。

 

こういうのをみると、お医者さんによって打っていいという人。打たない方が良いという人。2パターン分かれます。

 

また仮に重篤な副反応が出たとしても何事もなかったかのように終わってしまうようなので、打つ方は慎重になった方が良いと思います。(会社などで強制される場合は仕方がありませんが)

 

誰が本当のことを話しているのかということをしっかりと見極めていきたいですね。

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

徳丸天晴はイチロー指導の右翼手!ポルテ出身の高校通算ホームランは?

NO IMAGE

木下雄介のワクチン種類はモデルナ?ファイザー?何回目の接種?

NO IMAGE

山本由伸パワプロ2021能力と変化球の球種もまとめた!

NO IMAGE

山田哲人が盗塁しないのは不調が原因?バレンティンとの関係は?

NO IMAGE

源田壮亮の守備率(UZR)を練習と成績から見る!

NO IMAGE

アキレス腱断裂したプロ野球選手一覧!最速は巨人テームズ!