トヨタのエリート社員に年収を馬鹿にされた話。

僕は愛知県に住んでいます。愛知と言えば言わずと知れたトヨタ自動車の県。

トヨタといえば世界を代表する大手企業。

この会社に入れるのはごく一部の超エリートです。

そんなトヨタ社員のエリートになぜかバカにされてしまった時の話について書いていきます。

スポンサードリンク

トヨタのエリート

トヨタ本社はもちろんですが、トヨタグループ各社、デンソー系、アイシン系とこの会社に入ってくる人達はかなりの実力者ばかりです。

 

実力が仮に出来ない人だったとしてもコネを手に入れて入社しようという心意気を持っているのでなにも行動しないやつよりは骨があります。

 

ちなみに無慈悲なトヨタ社員の話も😇

裏山けしからん話ですね。

トヨタ社員は社会人と付き合おう!

トヨタのエリートの年収は?

ちなみにトヨタのエリートの年収ですが、平均年収が800万円ということでした。

私が本業と副業をフルパワーでやったとしても歯が立たないレベルです。

屑でもゴミカスでもいいじゃないか

僕はトヨタのエリートに馬鹿にされたことが有ります。

トヨタを辞める知人のツテで知り合った人だったのですが、上から見下すような感じで僕の仕事を大変ですね~~~と年収とともに鼻で笑われました。

 

僕はトヨタのエリートと能力値を比較したらカスみたいなレベルかもしれません。

 

ですが、ゴミカスだったとしても諦めずに自分の戦える土俵でやりきるということが非常に大切です。

 

スポンサードリンク

ちなみにトヨタの人を擁護する話も。

僕はトヨタに勤めていた人にお世話になっており色々と話を伺うことが有ります。

その中で、トヨタ社員(グループ社員)というのは道の真ん中を歩くなと教育されるそうです。

なぜならば、自分たちの会社を作っているのは数多くの下請け企業があるから。

 

その企業が部品を作ってくれるから自分たちがよいものを作ることができて、良い製品を作ることができる。

だからトヨタの人間は道の真ん中を堂々と歩いてはいけない。

他社がありトヨタがあるのだ。

と教えられてきたそう。

トヨタに勤めている人だけでも何十万人もいますから一部おかしな人がいたとしてもそれは仕方がありませんとわりきりましょう。

トヨタへ高校から入るのもエリート

当然ですがトヨタへ入れれば高卒だろうがエリートです。

それは大卒中小企業の人間よりも高卒トヨタのが社会的な地位は上になるでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

ピアノとアフィリエイトの関連性!正しく継続できる人は必ず結果が出る話!

NO IMAGE

レールに乗りたくない?は強者が言える言葉!凡人はおとなしくレールに乗っておけ!

NO IMAGE

お願いすることの方法と重要性!断られることは当然!OKだったらもうけもの!

NO IMAGE

野村監督に学ぶ弱者が強者に勝つ方法!まともに戦って勝てるわけがない!頭を使うのだ...

NO IMAGE

アフィリエイターの集まりに参加してみて感じた3つのこと!価値観の違いを感じるんだ...

NO IMAGE

本を買うべきか買わないべきか迷った時の思考法!まず借りてこよう!