江藤愛は結婚している?好きなタイプや性格はどんな人?

TBSの江藤愛アナウンサーといえば2022年のオリコン「好きな女性アナウンサーランキング」で3位に入ったくらいの人気アナです。

ひるおび!やカウントダウンTVなどで大活躍中で安定したアナウンス、可愛い笑顔を長年届けてきました。

江藤愛さんは30代も後半になりますが、結婚されているのでしょうか。今回調べてみることにしました。

江藤愛のプロフィール

img_649059a5c5a1e 江藤愛は結婚している?好きなタイプや性格はどんな人?

江藤愛アナは、大分県日田市出身、1985年11月14日生まれの38歳(2023年6月時点)です。
大分県の県立日田高校から青山学院大学文学部英米文学科を経てTBSに入社します。
大分県日田市といえば、「日田天領水」という天然水で有名な自然豊かな街なのです。

地元の人からするとこちらの水はとても美味しいということでよい水を飲んで育ったことが想像できます。

https://twitter.com/nukomonn/status/1668824561301983233?s=20

まるで天然の軟水のように柔らかな表情を見せる江藤アナは、老若男女に受け入れられ、女性版安住紳一郎という異名もあるほどTBSも異例の昇進を遂げたそうですね。

ちなみに女版安住紳一郎と言ったのは江藤愛さんのお母さんだったとのこと。

img_649059a5c5a1e 江藤愛は結婚している?好きなタイプや性格はどんな人?

そんな人気、実力の伴った江藤アナは、人気番組である「ひるおび」(江藤アナは月~水)、「THE TIME」(木金)と、一週間出ずっぱりです。

仕事への事前準備を非常に大切にしつつ、自らの健康にもしっかり留意し、的確に仕事をこなしていく江藤アナは、以外にも内気な少女で、なんでもできる姉にコンプレックスがあったそう。

実は大学時代はアナウンススクールに入ってはいたものの、部活にも入らずにアルバイトをしながら結構普通の学生生活をしていたということを話されていました。

TBS入社後、20代の頃には想定外の質問に上手く答えられず、
トイレで泣いたこともあったようでうすよ。

もっとも、質問者が、一部ではコメンテーターとしての評価も高いデーモン閣下であり、周囲も気を遣って励ましてくれたそうです。

仕事に真摯な江藤アナは、「成長のキッカケをくれた閣下に感謝している」と語っていました。

質問の瞬間は「(閣下を)悪魔だと思った」とウィットに富んだコメントも見せるなど魅力的な江藤アナですが、恋愛のほうはどうなのでしょうか?

江藤愛さんは結婚はしている?稀勢の里関がお相手?

江藤アナが結婚していたら、近所の憧れのお姉さんが結婚してしまったかのような衝撃を受けてしまいそうです。

結論から言うと、江藤愛さんは今のところ結婚はしていませんでした。

しかし、インターネットを検索すると、どういう訳が「稀勢の里関」がお相手か、という噂が散見されます。

稀勢の里関は茨城県牛久市出身で田子ノ浦部屋に所属した元大相撲力士。第72代横綱です。

番組で稀勢の里関を特集したようなのですが、事前準備を大事にしている江藤アナですから、きっとしっかり稀勢の里席を調べたのでしょうね。

しっかりインプットして、連日番組でアウトプットしているうちに、すっかりファンになってしまって、そのことを公言したことが原因だったようです。

満面の笑みで解説されているのがわかりますよね。

img_649059a5c5a1e 江藤愛は結婚している?好きなタイプや性格はどんな人?

引用:Twitter

なぜ結婚しているのか?という噂になったのかと言いますと江藤愛さんの体型だったり衣装が原因で妊娠の噂があったということです。

これも大分昔の情報ですので、信憑性は低いものと考えられます。

 

しかし、この噂は完全にデマだったそうで、なぜだか少し安心してしまいました。

 

江藤愛さんの性格や好みのタイプをホロスコープ占い

江藤愛さんの性格だったり好きなタイプをホロスコープから見ていきたいと思います。

大分県日田市出身、1985年11月14日

蠍座が太陽で、蠍座の金星冥王星が合。土星もギリギリ蠍座です。

恋愛観としてはスイッチが入るとかなりの熱量で一生をかけての情熱があるのかと思います。なので口説く方も口説かれる方もある意味大変なのかもしれません。

アナウンサーらしいなと思ったのが、射手座の月と水星が合。

自身が青学の英米文学科卒ということもありちゃんと英検2級を取得している。

蠍座の惑星が多く見た目のルックスとは裏腹に、
天秤座火星座と水瓶座木星と 射手座月水星との星座のバランスも良いです。

img_649059a5c5a1e 江藤愛は結婚している?好きなタイプや性格はどんな人?

江藤愛さんは赤いものが好きと公言されています。

私物の多くを赤い色のついたものを保有しています。

赤が好みの人の性格として、情熱的エネルギッシュ、活発的など自分自身が目立ちたいという欲求が現れています。

img_649059a5c5a1e 江藤愛は結婚している?好きなタイプや性格はどんな人?

引用:女子アナの罰

持っている手帳もものすごく細かく書かれており、几帳面な性格がうかがえました。

 

江藤愛さんに彼氏はいるの?

そんな江藤愛さんも、年ごろの女性ですから彼氏がいてもおかしくはありませんよね。
実は、2021年5月の「ひるおび」で、どうやら彼氏がいると思われる出来事がありました。

その日は、ビ⚫️ゲイツ氏の離婚についての話題でしたが、司会の恵俊彰が「はやく幸せになって欲しいですね~」と江藤アナに問いかけたところ、江藤アナが人差し指を立てて慌て「シー」という仕草をしたのです。

この仕草が「結婚したい彼がいる」という意味なのか、「男性に縁がなく彼氏はいないがバレたくない」という意味なのか、はたまた「いる、いないは非公開です」という意味なのか、真相は闇の中。

そんな江藤アナが結婚を発表したときには、笑顔で祝福してあげたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい