道枝駿佑の出身高校大学はどこで学歴や偏差値はいくつ?

ジャニーズアイドルグループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんはメンバーの中でも中心として知られており、2021年冬ドラマ「消えた初恋」で主演を務められました。

そんな道枝駿佑さんですが、どのような学生時代をすごされていたのか?気になる方も多いと思います。

今回は、道枝駿佑さんの学歴について調べてみました。

 

道枝駿佑の学歴を確認!出身中学はどこ?

 

道枝駿佑さんは、大阪府出身で、小学校についてはどこの学校かは不明です。

小学校6年生のときに、ドラマ「金田一少年の事件簿」を観て、主演をつとめていた山田涼介さんを尊敬されていたということです。

金田一少年の事件簿は名探偵コナンと同じ探偵ものの漫画ですが、双方かなりの人気を誇っています。

その後、自らジャニーズ事務所に履歴書を送り、オーディションを合格後に入所したということ。

同じ「なにわ男子」のメンバーである、高橋恭平さんや長尾謙杜さんも、同期ということで、長い付き合いになりそうな気がしますね。

そして、小学校卒業直前に、大阪松竹座でおこなわれた「春休み関西ジャニーズJr.スペシャルShow」で、コンサートデビューをされています。

大阪松竹座といえば、

ジャニーズJr.スペシャルshowというのは、関西ジャニーズJr.および、「なにわ男子」の中で大きな人気を誇っております。

道枝さんの小学校の卒業アルバムも発見しましたが、非常にかわいらしいですよね。

img_64d86e7c3b693 道枝駿佑の出身高校大学はどこで学歴や偏差値はいくつ?

 

また小学校1年~6年にかけて合気道を習っていたということで意外と体育会系だということもわかります。

img_64d86e7c3b693 道枝駿佑の出身高校大学はどこで学歴や偏差値はいくつ?

 

道枝駿佑さんは、出身中学校を明かしていないのですが、門真市立第五中学校ということを言われています。

私立の共学校である同志社香里(こうり)中学校とかほかにも、寝屋川市立第十中学校か、同志社香里中学校や近畿大学附属中学校という噂もあるとのこと。

道枝駿佑さんは、中学受験をするために、一時芸能活動をしていたとか言う話もあります。

大阪学芸高等学校には附属中学があるのですが、道枝駿佑さんが中学2年生のときに開校しているので、受験できなかったとされています。

同志社香里中学校や近畿大学附属中学校は、それぞれの高校に内部進学する可能性が高いので、噂の可能性が高いといえますよね。芸能活動をしながらだと、受験はかなり負荷になりますので、できるだけ推薦等を使って楽をしたいと言うのはあると思います。

 

中学時代の道枝駿佑さんは、関西ジャニーズJr.のメンバーとして、「Sexy Zone」「A.B.C-Z」のバックダンサーを務められていました。

ジャニーズJr.のバックダンサー

中学3年生のときには、沢尻エリカさん主演ドラマ「母になる」にて、俳優デビューをしています。ジャニーズの人たちは多くが歌手からタレントや俳優活動に入っていきますが、若いうちからの活動というのは人生の上でも大きな成長になると感じました。

道枝駿佑さんの演じたのは実の母親である沢尻エリカさんと、育ての親である小池栄子さんとの間で揺れる動く繊細な役を演じています。

ドラマの撮影中に、「母の日」ということで、沢尻エリカさんと小池栄子さんに石鹸のカーネーションを渡されていました。

中々粋な計らいなんだと感じましたが、喜んでいたのではないでしょうか。

 

「母の日に、沢尻さんと小池(栄子)さんにせっけんでできたカーネーションをプレゼントしました。イメージカラーをそれぞれ考えて沢尻さんはピンク、小池さんは青。2人とも喜んでくれてうれしかったです」
MyojyoWEBより引用

当時は大阪と東京を行ったり来たりして撮影や仕事に励んでいたとのこと。

道枝駿佑さんはヒマなのが苦手とのことで、忙しくされていることはとても良かったということを言われています。

 

中学校の時の卒業アルバムについては下記の物が見つけられました。

img_64d86e7c3b693 道枝駿佑の出身高校大学はどこで学歴や偏差値はいくつ?

道枝駿佑の高校は偏差値42の大阪学芸!

 

中学卒業後、道枝駿佑さんは大阪学芸高校特技コース(偏差値45)に進学しました。

特技コースというのは、芸能系を志す人達が多い学科のようです。

この高校は私立の共学校で、1903年に開校された100年以上の歴史ある学校となります。

また、2010年から芸能活動やスポーツ特化のコースを設置したそうで、芸能人も多く在籍しているそうです。

特に、関西ジャニーズJr.のメンバーが多いのでファンにとっては聖地のような場所となっております。

1つ上の先輩に大西流星さん、同級生に長尾謙社さんがいらっしゃったということ。

同じ学校の3人で「行列のできる法律相談所」に出演されたことでも話題になりました。

 

一生懸命勉強している姿にテレビ用のヤラセではないかという声もあがりました。

道枝駿佑さんは中学時代からジャニーズ活動をしていたということで、仕事と両立できるように、特技コースに進学しています。

高校1年生で、ジャニーズJr.内ユニットの「なにわ男子」が結成され、道枝駿佑さんもメンバー入りという形で活動することになりました。

高校2年生の時には、連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に出演し、永瀬廉さんや長尾謙杜さんとともに、女装した姿をされています。

これがかなり可愛いということで、写真を見てみることにしましょう。

 

男性でここまで可愛いと思えるのは、星本ゆづきさんや、いでがみばく君 など。

また、道枝駿佑さんは運動神経や仕事に対する要領が良く、ビリヤードの技を初体験ながら20分で覚えてしまったということが挙げられます。

スケートボードの『ショービット』も得意で、少しの練習時間で大分上手くできるとのこと。

2020年には井ノ原快彦さん主演映画「461個のおべんとう」に出演し、井ノ原快彦さんの息子役として好演しました。

そして、ドラマ「年下彼氏」では、初の主演を果たしました。

俳優として着実に成長していった道枝駿佑さん。「なにわ男子」も、結成された当初からバラエティ番組にも多く出られていまして、メジャーデビューまでも掴みました。

道枝駿佑の最終学歴を確認!明治学院大学進学の噂は本当?

 

道枝駿佑さんの気になる学歴について調べてみました。

高校3年生の2020年時点では、大学へ進学するかどうかは不明の状態でした。

同じ「なにわ男子」の藤原さんは大学へ進学しているので、道枝駿佑さんも大学に行かれる可能性があったと考えられました。

しかし、道枝駿佑さんは高校卒業後、大学に進学は進学せずに仕事に専念することになります。

2021年3月に高校を卒業していますが、インタビューなどで大学進学は発表はされておりません。

「この春、高校を卒業し仕事一本となった18歳の道枝」と説明されていることからも、覚悟を決められているんだなということがわかります。

 

ネット上には、明治学院大学に進学したという話もあったのですが、あくまで噂なんだと感じました。

近年は同じ関西ジャニーズJr.出身の、King & Prince・永瀬廉さんが明治学院大学に進学されていることからも噂が広がっているのだと感じました。

また、メジャーデビュー前に道枝駿佑さんだけ、東京に拠点を変更しているというのも気になる点です。

「なにわ男子」のメンバーでいうと、藤原丈一郎さんは大学進学していますが、進学先は大阪のままです。

そのため、道枝駿佑さんが、明治学院大学進学というのはちょっと違うのかなと感じました。

 

高校卒業後にもコンスタントに活躍を続けております。

24時間テレビ内のドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」に出演されておりました。

連続ドラマ「消えた初恋」でも、目黒蓮さんとW主演をつとめています。

「なにわ男子」は、2021年11月に、メジャーデビューが決まったことで今後ますます忙しくなりそうですね。

まとめ

今回は、道枝駿佑さんの学歴について、紹介しました。

門真市立第五中学校⇒大阪学芸高校特技コースに進学しているということですが、中学の確定はされておりません。

高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動一本に絞って頑張られているようですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA