石井琢朗の嫁との馴れ初めや再婚理由は?子供は何人でスポーツ万能?

石井琢朗さんといえば、横浜ベイスターズの黄金期に活躍して日本一にもなったときのリードオフマンです。

マシンガン打線のトップバッターとして打ちまくり、塁に出ては俊足を生かして盗塁を狙う。相手ピッチャーからしたら嫌らしいバッターだったでしょう。

引退後は名コーチとして広島巨人の選手を磨き上げました。

そんな石井琢朗さんの嫁との馴れ初めだったり、結婚と離婚の理由やお子さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

石井琢朗の嫁は誰で馴れ初めは?

石井琢朗さんは結婚されていますが、実は再婚だったということです。

石井琢朗の元嫁は誰?

石井琢朗さんの元嫁さんは誰なのか?

というところですが、アイドルをされていた瀬能あづささんという方ということです。

石井琢朗さんは1996年に元アイドルグループ瀬能あづささんと結婚しました。

https://twitter.com/northgroove/status/1611404346905997312?s=20&t=aieCT_s3Xlsk0jN_t8Ve8w

こちらが当時のシングルCDです。とてもかわいらしい人だということがわかりますよね。

ちなみに石井さんの3つ年下です。

1989年アイドルグループCoCoとしてデビューし、後にソロデビューも果たしますが、

こうやって見ると結構CDもリリースされているということがわかりますよね。

 

1995年には芸能界を引退します。

すぐに1996年石井琢朗さんと結婚しますが、
噂では石井さんが荒瀬さんとは違うアナウンサーと不貞行為をした影響により離婚されているということです。

石井さんは最初は三浦理恵子三ともお付き合いしていたらしいですね。モテモテだったんだなと感じます。

瀬能あづささんは離婚を機に『AZU』名義で芸能界復帰を果たしますがあまり人気が出なかったようです。

芸能界復帰の理由は、人それぞれですが、主な理由としては、演技やパフォーマンスを楽しむため、ファンとの繋がりを持つため、芸能活動による経済的な利益を得るためなどが考えられます。

また、一度芸能界を離れてからの人生経験や成長、自身の考えや価値観が変化し、再び芸能界に参加したいと思う人もいます。

そして、芸能界に参加することによって、自身を表現することができ、自己実現することも理由の一つです。

写真集なども頑張ったようですが、現在目立った活動はされていないようです。

今では芸能人の不倫はめちゃめちゃ叩かれる時代ですが、当時はどうだったのでしょうね。

2000年の時の石井琢朗さんは大活躍中だったこともあり沢山モテたのだろうと推測されます。

 

石井琢朗の現在の嫁は元女子アナ!

img_63c3c092f2977 石井琢朗の嫁との馴れ初めや再婚理由は?子供は何人でスポーツ万能?

引用:ピンタレスト

現在の石井琢朗さんの奥さんは荒瀬詩織さんという元フジテレビアナウンサーで非常にきれいな方です。

2001年に結婚されております。

このようなツイートもありました。

というのも1996年に元アイドルグループcocoの瀬能あづささんと結婚し、2000年に破局しているのです。
離婚の原因は石井琢朗さんの不倫だと言われていますが、実際にはどうだったのでしょうか。
名選手なので、もちろんモテていたと思いますが、不倫がきっかけで離婚となってしまったと思うとちょっと残念ですね。

荒瀬詩織さんとの馴れ初めは検索しても詳しくは出てきませんでした。

ちなみに荒瀬さんはクリスチャンという情報もあります。結構身持ちが固い方なのかもしれません。

https://twitter.com/JeanPaulJP/status/1530947535346765824?s=20&t=7eMmb97Qy4WP2-wv49gfhQ

ところが、荒瀬詩織さんは1998年にフジテレビに入社すると1年間『プロ野球ニュース』を務めます。
1998年といえばベイスターズが優勝した年でもあり、石井琢朗さんももちろん大活躍されていました。
インタビューに訪れる機会も多かったでしょうから、これがきっかけになった可能性は高そうですね。

石井琢朗の嫁は若い頃美人は本当?

img_63c3c092f2977 石井琢朗の嫁との馴れ初めや再婚理由は?子供は何人でスポーツ万能?

引用:ヤングサンデー1998年29号

 

さすが元アナウンサー。
若い頃の写真を検索してみても、かなり美人だということがうかがえます。
現在も荒瀬詩織さんおよび石井詩織さんのツイッターアカウントはあるのですが、どちらも鍵垢になっていました。

石井琢朗さんご自身も娘さんの写真をツイッターに挙げることはありますが、奥さまの写真をあげることは全くないので、現在の様子をうかがい知ることの方が難しい、といえるでしょう。

石井琢朗の娘は何人?

石井琢朗さんの娘さんはおふたりです。
2002年に長女のはる佳さん、2005年に次女のさやかさんが誕生しており、今年ははる佳さんは成人式を迎えていました。

 

また、石井琢朗さんの娘さんといえばテニスの腕がたけていることで有名です。
長女・次女共に幼い頃からテニスを習っていて、週5回のレッスンを受けていたとのことです。

長女は、将来やりたいことができたとのことでテニスを辞めていますが、次女の石井さやかさんは「プロの選手になりたい」と現在も本格的にテニスに打ち込んでいることがうかがえます。
ウィンブルドン・ジュニア女子シングルスで「四大大会」で優勝するなど、かなりの実力者であることがうかがえます。

また、サッカー元日本代表の久保竜彦三の娘さんともダブルスでコンビを組んでいたということで、まさにスポーツ万能の一家ということがうかがえますね。

 

 

ちなみに2013年には長男の将翔くんも誕生しています。
名前はもちろん「しょうと
くんと読み、石井琢朗さんが現役時代に守っていたショートに由来しています。

そんな石井琢朗さんの今後の活躍に期待したいと思います。

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

羽田慎之介の出身中学と東練馬時代の動画は?モデルは別人?

NO IMAGE

窪田正孝はハーフなの?実家や父親母親学生時代はどんな人?

NO IMAGE

井上尚弥の身長体重と筋肉が凄い!世界の強豪との比較は?

NO IMAGE

石川愛がデーブ大久保のアシスタントの理由は?年齢や経歴についても調査!

NO IMAGE

目黒蓮の私服はダサい?おしゃれ?ブランドはGUからグッチまで幅広い!

NO IMAGE

アキレス腱断裂の野球選手一覧!最速は巨人テームズ!

error: ごめんなちゃい