ちあきなおみの死因の噂や夫の死亡理由は?

ちあきなおみさんは圧倒的な歌唱力で、美空ひばりさんにも、認められた歌姫として有名な人です。

そんなちあきなおみさんを調べると死因というキーワードがでてきます。

ポップスでも、演歌でも、何でもかっこよく歌えたちあきなおみさん。

ちあきさんの夫もお亡くなりになられまして表舞台から姿を消して早 30年を超えようとしています。

そして、最愛の夫、郷鍈治(ごうえいじ)さんの死亡の原因はなんだったのでしょうか。

今回お二人の人生について迫ってみました。

ちあきなおみの本名、年齢、出身、学歴などプロフィールまとめ

img_65330f7f09d8d ちあきなおみの死因の噂や夫の死亡理由は?

ちあきなおみさんのプロフィールについてまとめました

本名: 瀬川 三恵子(せがわ みえこ)

年齢: 74歳(2023年現在) 1947年9月17日生まれ

出身: 神奈川県生まれで、東京都板橋区の育ち

学歴: 藤沢市立の中学、東京の大田区立、3年生の時に新宿区立の中学を卒業しています。

家族: 両親、姉2人の5人家族

ちあきなおみさんの学歴は実は中卒なんです。

中学校までなのは、家庭が貧困だったということもあるということです。

ちあきさんが歌手の道に行った理由は 両親とも、芸事について興味があったということ。

娘のちあきなおみさんも、タップダンスや歌が好きで、米軍キャンプでジャズを歌ったりして音楽が身近な環境にあったことが挙げられます。

 

1972年(昭和47年)に、名曲、「喝采」で、レコード大賞を受賞したときも、大泣きしながら、歌っていたのを思い出します。

女優の水野美紀さんもこちらの歌を楽屋で口ずさんでいるそうです。

 

私はじゅうぶん歌ったから、というちあきなおみさんの言葉は、レコード大賞という名誉も、自身の持ち合わせている、歌唱力や表現力についても相当強いところを感じています。

 

ちあきなおみの死因の噂の真相は?

結論から言いますと、ちあきなおみさんは死亡してはいません。

しかし、ウェブ上では、ちあきなおみさんの死因は?ということが流れていますが、実際は亡くなっておりません。

ちあきなおみさんは、1992年に夫の、郷鍈治さんを亡くして、その後はテレビにも、舞台にも、姿を見ることはなくなりました。

そこから歌手活動として新曲情報も特に出ることもありませんでした。

ちあきなおみの現在は何してる?

ちあきなおみさんの現在は、都内の、夫の眠るお墓の近くのマンションに住んでいるという話です。

歌手活動からの収入はないものの、今でもアルバムが売れていて、カラオケなど、その印税だけでも、十分暮らしていけるそう。

そして、都内に、不動産を所有することでちゃんと収益がでているということです。

 

今も、月命日には、お墓にいかれているようで日々を穏やかに暮らされているようですね。

表にあまりにも出てこないのでお亡くなりになられてしまったということも考えられるのかと思いました。

ちあきなおみは引退したのか?、沈黙の理由

「故人の強い希望により、皆様にはお知らせせずに身内だけで

鎮かに送らせて頂きました。主人の死を冷静に受け止めるには

まだ当分時間が必要かと思います。皆様には申し訳ございませんが、

静かな時間を過ごさせて下さいます様、よろしくお願いします」

これは、夫が亡くなった数日後に、書面で公表した内容です。

これ以降にも、正式な引退宣言などは、一切ない状況です。つまり、

 

ありませんので、傷が癒えたら、また歌ってくれる、とずっと期待されていましたね。

 

だからなのでしょうか。

ちあきなおみ 沈黙の理由」。

夫の郷さんがご生存中から、亡くなってからも、8年間支えたマネージャーの、「古賀 慎一郎」さんが2020年に出した単行本です。

私は読んでいませんが、本の見出しには、「兄弟間のあつれきと氷塊」、「義兄、宍戸錠との確」、「声が出ない」「復帰要請」、「もう歌うことはない」、「誇り」など、どう見てもヤバそうなキーワードが沢山あるということが分かります。

 

古賀さんご自身、マネージャーとして、世間の、また音楽界のニーズに応えたい気持ちもあったでしょうし、説得を強く要望されていたかもしれません。

しかしながらそれについてもかなうことはなかったというのが事実のようです。

ちあきなおみの夫、郷 鍈治(ごう えいじ)の死因や子供は何人?

郷 鍈治さんの死因は、肺がんでした。

そして、ちあきなおみさんと、郷 鍈治さんに子供はいないようです。

郷鍈治さんは、ちあきなおみさんより10歳年上の日活のアクションスターとして活躍していました。

 

強面で、ヤクザや、悪役が似合うと言っては申し訳ないような気がしますが、そういう立ち位置で活躍されていました。

Xなどで検索するとその顔を拝見することができます。

実兄に、俳優の「宍戸錠」さんがいますが、宍戸さんの紹介で知り合われたようです。

結婚した後、ちあきなおみさんの方に、婿入りされて、俳優は引退されています。

そして、ちあきなおみさんの、個人事務所を立ち上げ、事務所社長、マネージャー、プロデューサーを一手に引き受け、ちあきなおみさんをしっかりと支えてきた人だったのです。

 

しかし1992年、郷さん55歳で亡くなります。

 

ちあきなおみさんの落胆具合は、郷さんの入院中から、亡くなったら後を追いそうだ、と病院側もずいぶん心配されていたようです。

 

荼毘(だび)に付される前に、ひつぎにしがみついて、「私も一緒に焼いてー‼」と泣き叫んだというのは非常に悲痛な叫びですよね。

ちあきなおみの父親はどんな人?

ちあきなおみさんの父親のことを調べてみましたが、働かず、窃盗などを繰り返した人だったらしいのです。

前科10犯以上で、とか娘が売れてくると事務所や自宅、どこにでも、お金の無心をしてきたというつまりヤバい人だったようです。

そんな情報が、週刊新潮に載ったことがあり、びっくりしました。

そんな中でも夫の郷さんが、強く追い払ってくれていました。

なので、いつも、どうしようもない父から常に守ってくれていた夫を亡くしたことで、表舞台から姿を消さないと、とも思ったのかもしれません。

「もう、無理して歌うことはないんだよ」という、夫の遺言もあったようですし。

 

お父さんは、クリーニング店をやっていた、との話もありますが、働かなかった人のようで、お母さんが働いて家族を養っていた模様。

歌うことで仕事があったちあきなおみさんは高校進学せずに働いていたということです。

しかも父親は、17歳の女性に惚れ込み、家族を捨てて出て行ったのです。

ちあきなおみさんが中学生の時です。もはやヤバいを通り越して啞然ですよね。

 

ちあきなおみさんは、父は、13歳の時に死んだ、と言っていました。

でも、実際はそれは違って、家族を捨てたこと、窃盗癖があったことなど、父親に対しては、恨む気持ちもあったでしょうね。

そして、死んだことにしたいほどの思いだったのでしょう。

 

ちあきなおみさん、と言えば、私の思い出としては、「タンスにゴン」のCMや、テレビで、コミカルな部分は覚えていて、よく笑わせてくれていました。

しかし、何だか、顔の作りじゃない部分で、ちょっと暗いような、かげりを感じていましたが。

このようなこともありちあきさんが旦那さんをなくされてからのショックは非常に大きいものだったと改めて推測されました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA