藤浪晋太郎の身長は逆サバで本当は2m?体重は何キロ?

藤浪晋太郎投手は甘いマスクとそのすらっとした身長から男女問わず人気があります。

メジャー移籍後に奇跡の復活をされておりまして今後益々の活躍が期待できます。

日本人の投手としては相当身長の高い部類に入りまして、190cm強はありますが、実は逆サバをしているのではないか?という噂があります。

そんな藤浪晋太郎投手の本当の身長や体重について調べ見ました。

藤浪晋太郎の身長逆サバは本当?

阪神タイガースの藤浪晋太郎は身長を逆サバしているって本当なのか?
実際にマウンドに上がった時の存在感はかなりのものがある。

もしかしたら藤浪投手はあまりにも身長が高いために逆サバ申告している可能性があってもおかしくはないだろう。

藤浪晋太郎身長体重の公表は?

ベースボール・マガジン社が発行するプロ野球名鑑2022では身長197㎝ 体重98㌔とある。

阪神タイガース公式ページの選手プロフィールを見ても身長は197㎝となっているので
ほぼ間違いない。

藤浪晋太郎の身長は2m?

本当は藤浪投手の身長は2m近くあるのではないか?

なぜならば阪神の中で一番背が高いのがガンケル投手の199㎝、そして2位が藤浪投手の197㎝で3位がアルカンタラ投手の193㎝である。

ベスト3にランクインした藤浪投手。外国人投手に挟まれて2位となっているが、明らかに中継画面を見ていても、ガンケル投手やアルカンタラ投手よりも身長が高いように見える。

なので、推定身長はもしかしたら公式発表の197㎝を大きく上回る可能性がある。

ガンケル投手を見ていても藤浪投手の方が身長が高いように思えるので、藤浪投手の身長は実は2mを超えるのではないだろうか。

藤浪晋太郎の小学生時代の身長は?

藤浪晋太郎投手は大阪府堺市に生まれ、小学校1年で「竹城台少年野球部」に入団。
小学校卒業時には、なんとすでに身長が180.2㎝あったそうだ。

一般的に小学6年生の平均身長は155㎝程度であることから、藤浪晋太郎投手の大きさがお分かりいただけるだろう。

藤浪晋太郎と大谷翔平の身長

MLBロサンゼルス・エンゼルスへ入団した大谷翔平投手と藤浪晋太郎投手の身長差を比較してみよう。

大谷翔平選手も大柄なメジャーの選手に囲まれながら2021年には46本塁打を放つなど
その強靭なパワーの源は身長193㎝体重102㌔という恵まれた体格から放たれる。

藤浪晋太郎投手が197㎝という事から大谷翔平選手との身長差は僅か4㎝ということに
なるのだが、大谷翔平選手は体格が横にもガッチリしているのに対し、藤浪晋太郎投手は、やはり「縦に長い」イメージがあるので2mあってもおかしくはなさそうだ。

藤浪晋太郎とメッセンジャーの身長は?

阪神タイガースに2010年から2019年までの10シーズンにわたって在籍していた助っ人外国人、ラン
ディ・メッセンジャー投手。

球団の歴代外国人選手として通算1457奪三振、8年連続規定投球回数到達
など、数々のNPB外国人選手記録を保持しているレジェンドだが、このランディ・メッセンジャー投手の身
長は198㎝と藤浪投手と1㎝の誤差しかない。

藤浪晋太郎の親の身長は?

藤浪投手の父親は藤浪晋(すすむ)さんと言います。
藤浪晋太郎投手の名前の由来がこれでわかります。

そうです、父親の名前を借りたのです。
197㎝の晋太郎投手を生んだスーパーお父さんの身長は一体いくらくらいなのでしょうか?

藤浪晋太郎投手の父親である藤浪晋さんは身長185㎝と一般人の中でもやはり
かなりの大柄な体格でした。

藤浪投手の身長は父親の遺伝子を強く受け継いだのかもしれませんね。
これらのことを踏まえると、ガンケルの身長が199㎝(それよりも藤浪投手は大きく見える)

小学校卒業時にすでに180㎝あった(そこから成長期に入る)
ランディ・メッセンジャー投手とは1㎝の誤差しかない(やはり藤浪投手の方がデカく見える)

ことを考えると藤浪晋太郎投手の身長は推定でも2mはあると考えていいかもしれません。

すなわち「藤浪晋太郎投手は身長を逆サバしているか?」については
「可能性は十分にある」ということが言えると思います。
(身長を逆サバしたことで藤浪投手に何のメリットがあるのかはわかりませんが・・)
長い手足に恵まれた体格の持ち主である、藤浪晋太郎投手。

ここ数年は成績が低迷していますが、ぜひとも甲子園のマウンドで再度、復活した姿を見せて欲しいものですね!

藤浪晋太郎以外で身長2mのプロ野球投手は?

身長が2mあるプロ野球選手というのは球界でもごくわずかです。

スターリン DeNA 201cm 
モヤ オリックス 201cm
秋広 優人 巨人 200cm
阿部 剣友 巨人 200cm

巨人の秋広選手や阿部選手がちょうど2mありますので、一度身長を比べて見たいところではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい