森唯菜の中学高校大学はどこ?姉の空手とインスタ画像は?

北海道テレビ放送の2021新人アナウンサーである

森唯菜アナウンサーについて調べてみたところとてもユニークでキャラが立っている肩だと思いました。

もちろん経歴がすごいのは間違い無いのですが、ただ勉強をしてきただけというわけでは無い幅の広さを感じるアナウンサーした。

そんな森アナについて本日は解説していきたいと思います。

森唯菜のwiki風経歴

img_65acd8353dafa 森唯菜の中学高校大学はどこ?姉の空手とインスタ画像は?

出典:X

出身地 北海道札幌市
生年月日 1997年11月15日
最終学歴 上智大学理工学部
勤務局 北海道テレビ放送
身長:158cm

 

img_65acd8353dafa 森唯菜の中学高校大学はどこ?姉の空手とインスタ画像は?

出典:YouTube

HTB新人アナウンサーの田口彩夏アナと森唯菜アナとのツーショットで二人とも笑顔がかわいらしいですよね。

森唯菜の中学高校大学はどこ?

森唯菜アナの学歴や出身中学高校大学を調べてみました。

地方局のアナウンサーといえども、入社難易度的には非常に高いことは誰もがご存じですよね。

森唯菜の中学は

森アナウンサーの出身中学は札幌市立澄川中学卒業です。

森唯菜の高校はどこ?

地元の札幌南高校卒業です。

偏差値72で、北海道では一番の難関校です。

多数の有名人を輩出しておりまして、政界から経済界、研究者など数えきれないくらいの人物が卒業されています。

森さんは当然ながらそこでもトップクラスの成績を誇っていたのだと考えられます。

森唯菜の大学はどこ?

そこから上智大学に進み、Uターン就職。大学の理工学部で学んだリケジョ。卒論のテーマは大気中の分子の物理検証というのが凄いです。

国立理系に合格できるレベルでしかも上智大学ということは、日本でもトップレベルの頭の良さを持たれていることが分かります。

小柄ではあるが空手有段者といったキャラクター。

森唯菜は親や姉から空手を影響

父と姉の影響から空手を習い始めたそうです。

高校と大学時代に空手部に所属。

高校時代に黒帯を取得しました。大学1年の時に病気にかかってしまい空手ができない時期もあったとのこと。

学生時代から16年間空手をしてきたということで、その辺の男よりは確実に強いです。

小1の頃に父と姉の影響で空手道を始めました。🥋その当時は空手道があまり好きではなく、高校3年生まで続けた後、引退と同時に道場までやめました。大学に入学してから、空手をやってないことでアイデンティティを失ったような寂しさを感じ、再び空手道をしたいと思うようになりました。🔥しかし、大学一年時に病気にかかってしまい、激しい運動ができない時期があり、なかなか部活に参加できる状況ではありませんでした。そんなときに、空手道部の主将が、「自分のペースでいいから一緒に練習しよう」と迎え入れてくれ、部員みんなの理解があって、ここならまた空手ができる!と思い、入部しました。✨

引用:上智大学体育会

笑顔が非常に素敵な人です。

お姉さんはなんとお医者さんということ。

相当いい家に育ったことは間違いありません。

森唯菜のインスタ画像は?

森唯菜はインスタアカウントを持っていません。

ただhtbのアカウントがありますので

同期の田口アナとの画像が多いのも印象的です。

森アナ才色兼備という名が似合いまくる新人アナウンサー。

これからも期待ができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA