マコなり社長アシスタントは寿司打タイピングが仕事に必須?

マコなり社長といえばプログラミングスクールDIVの社長としてみずから顔出ししてYouTube活動をしていることで有名です。

そんなまこなり社長がアシスタントを募集しておりましたが、寿司打タイピングが仕事に必須という情報がありましたので調べてみました。

WEBの仕事に限らずパソコン作業をするに当たってやはりタピングというのは早いに越したことはありませんよね。

マコなり社長アシスタントは寿司打タイピングが仕事に必須?

マコなり社長のアシスタントに応募するための必須条件として寿司打というもので高得点を取る必要があります。

寿司打高級コースで10,000円以上

マコなり社長の出してる条件は寿司打高級コースで10,000円以上のスコアが必要とのこと。

要領の良さや高いストレス状況下で結果を出した経験
ハードスキルとして寿司打高級コースで10,000円以上のスコア、動画編集経験があれば尚可
マコなり社長の動画を半分以上見ていて、共感できる
愚痴、他人の悪口を一切言わない
マコなり社長の動画に出演できる

これがどれだけ難しいのかということについてYouTubeの動画を検索しました。

こちらの方がいい感じの速度と点数を叩き出しておりました。

ちなみに下記はちょっと早すぎなので閲覧注意。

マコなり社長のアシスタントになる価値はあるか?

これは2年前でしたらdivがイケイケだったので価値があったと思います。

今は倒産するかもしれないオワコン企業。

これについて今は募集すらしない方が良いレベルなのかと考えます。

手が足りなくなってきたので、マコなり社長チャンネルを運営するアシスタントを1名募集します。

私のアシスタントは、ビジネスマンとしてこれ以上ないほど能力が高まる機会になることをお約束します。市場価値も非連続にぶちあがります。

ただし絶望するほど高い水準の仕事が求められます。
時間あたりで出すべきアウトプットの量、質も高いので常にハードワークです。

無茶ぶりして放置、人格否定の言葉などいわゆるパワハラ的なことは一切ありません。とはいえ、その人のレベルに合わせて求めるクオリティを下げることもしませんので、精神的負荷が高い仕事です。

それでも「やってやる!」という過去の実績に基づく自信がある方。

一緒に人生を変える機会をつくりましょう。

 

マコなり社長のアシスタントの動画

横山千帆さんというかたがマコなり社長の元アシスタントをされていて

2020年の12月までアシスタントをされていたとのこと。

主にYouTube運営の担当をしていました。

IT業界以外のところから入社してパソコンの知識とかが全然なかったそうです。

そこでマコなり社長から言われたことは

「そんなのも知らないとか 生まれてないよ」という発言の後にめちゃくちゃ丁寧に教えてくれたそう。

ニックネームはボビーということです。

ちなみにYouTubeもやられています。

とってもズボラ+「ゆっくりでも確実に健康的に痩せたい」そこのあなた、私と一緒にダイエットしてくれません?

ズボラな管理栄養士目線でダイエット情報を発信していきます!
ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
一緒に美ボディ目指していきましょう〜!

マコなり社長のすごいところとして探究心がすごいということをおっしゃられています。

 

本人ツイートの動画は削除されてしまっておりますが、複数人での動画は出演されています。

 

 

 

https://twitter.com/bobby_shaka/status/1344584632168136705

 

 

ちなみにこのような意見もいただきました。

初めてマックブックairを買ったとき、これだけはやっておけという動画を見ました。
そのなかでタイピングは絶対できた方が良いとのことなので、紹介されたサイトのサービスを使ってタイピングの練習をしました。

タイピングのおかげで、プログラミングスクールもついていけたし今はライティングスキルも上がりました。
いろいろ言われてますが、良い動画を出している人です。

関連記事

マコなり社長のリストラがヤバい?div赤字で倒産秒読み?

マコなり社長希望退職者募集で嫌いな人続出?サイコパスぶりがヤバい!

マコなり社長が炎上理由をテック、アンコモン、macbookリストラ3点で解説!

マコなり社長の生年月日から性格鑑定!胡散臭くて怪しい理由も 

マコなり社長の結婚式と離婚発言は発達障害かADHD?空気を読めない?

マコなり社長コロナワクチン推奨とホリエモンとの対談が胡散臭い理由。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA