自己啓発セミナーは99%洗脳目的だから行くな!行っても二度と行くな!

自己啓発セミナーの無意味さについて書いていきます。
自己啓発に引っかかった僕が説明するセミナーは99%詐欺だから行くな!行っても二度と行くな!という話

スポンサードリンク

自己啓発セミナーは洗脳が目的

まずはじめに、自己啓発セミナーは参加者を洗脳してお金をいただくことが目的の意味のないものということが大原則です。

このようなことを話したら、自己啓発屋にしめ出されそうですが、本当のことなのでこれから説明していきます。

自己啓発セミナーの料金は?高額なものと定額なものは何が違う?

自己啓発セミナーの料金について詳しく解説していきます。

この仕組みがわかりますと世の中でも同じようなからくりがあるということに気が付きます。

99%が高額バックエンド目的

自己啓発のからくりですが、
まず無料や数千円程度のセミナーを開いて集客を行います。

特に自己啓発セミナーの無料のものは参加者も質が悪いので注意が必要です。

内容としてはなんか、ふわふわした感じなのですが気持ちの良い感覚をもたらしてくれるものです。

その後に例外なく高額のセミナーに誘ってくるというのが彼らの狙いです。
100人集めてその中で1人でも入ってくれたらそれだけで何十万ものお金が入ってくる。
それを毎週毎週繰り返していたらいつの間にか収益は数百万レベルにまで達するというのがからくりなのであります。

この仕組みの事を高額バックエンドと言います。

参考として高寺徹氏の動画が分りやすいです。
※お急ぎの方は1:08秒くらいからご覧ください。

よく聞く美女に声をかけられてついていったらツボを買わされるのと同じ理屈です。

ネットビジネス大百科という教材もおススメ。というか俺これ買って聞いてたのにだまされた。どんだけ情弱なんだよ。。。

ドンマイ俺!

自己啓発セミナーは宗教への第一歩

自己啓発というビジネスは心理学を多分に応用して我々の懐に忍び寄ってきます。

それはまさに宗教の勧誘と同じような手口なのです。

我々の大切なお金を守るためにも自己啓発は宗教と同じという認識を持って大切なお金が吹っ飛んでいかないように注意しましょう。

自己啓発を気持ち悪いと感じれる感性を持とう

自己啓発をやたらと薦めてくる人というのは正直言って他人のことなど1mmも考えておりません。

他人のことを考えていたら、他人と自分とは全く別の生き物だから安易に勧めることはできないと個人的には考えるからです。

いわばオタクの人が自分の興味のあることを興味のない人に押し売りするような感覚ですね。これはよくないです。

 

自己啓発セミナーは怪しいが正解!行ってもいいだけど二度と行かないと誓おう

僕自身恥ずかしながら自己啓発に詐欺られた人間の一人なのでリアルに忠告することができます。
自己啓発の本を買ってもいい。
自己啓発セミナーに行ってもいい。
でも一度行ったら二度と行かないという事を誓おう!

自己啓発は怪しいが正解です。

自己啓発は友達なくします。
なぜなら教祖様の言ったとおりの理想の人間なんて99%いないからです。理想通りを追求しようとすると必ず破たんが来ます。
自己啓発は自分をつぶします。
なぜなら教祖様の言った通りの事なんて99%できないから。出来ない自分を責めないと言っているくせに心理的には責めている感じさせてしまうのが自己啓発なのです。

 

スポンサードリンク

自己啓発セミナーが嫌いは正義

以上のことから自己啓発セミナーが嫌いだったり、自己啓発セミナーを断るということは極めてまっとうな判断だということがわかります。

断ることで自分自身を守ること。人生を生き抜く上での知恵ですね。

自己啓発は意味がない?意味のある使い方とは

これまで自己啓発については意味がない意味がないと言ってきましたが、

自己啓発というのはなにか自分が行動を起こしている上で使う文には威力を発揮します。

ですが、自己啓発だけを勉強するというのはなんの意味もありません。

それでも自己啓発を学びに行くというのは意味がありません。それであれば、何か習っている先生に技能とプラスして自己啓発的な話を聞いたほうがためになります。

 

詐欺の技術が上がっている。

最近ですと自己啓発っぽくない自己啓発というものも出てきます。
特にコーチングとかコンサルティングとかNLPとかそういった類のものには
裏側で搾取されている人が多くいるという事を憶えておいた方が良いです。

1回いくらという額ではなく、一括で数十万レベルで請求してくる人たちはどんなに
優しそうでうまいことを言っていたとしても例外なく詐欺師です!!

 

 

つまり私たちは気が付かない間に詐欺的な手法に引っかかる可能性が常に日常にあふれかえっているのです。
この様なことを知っているのと知らないとでは人生の難易度が変わってきますので引っかからないように生きていきましょう!

スポンサードリンク

 

 

ああああ

いいいい

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

出世だけが人生ではない。自分の人生の優先順位をもう一度考えてみよう!

NO IMAGE

切羽詰まっていないとやらない、できない人間は病気!?そんな人は何を考えているのか...

NO IMAGE

感動は作れるっていっちゃった偽物自己啓発教祖の話!有名●●大学にも注意せよ!

NO IMAGE

カウンセリングとコーチングとコンサルタントの違いを分かりやすく説明!

NO IMAGE

人に会うことは大切!頻度を考えて行動しよう!

NO IMAGE

我慢せずに堂々と学校や会社は休もう!自分の身体を労わるのが本当の愛!