吉濱ツトムの生年月日は?占いや地震予知やセミナーは怪しい?

発達障害カウンセラーだったりだとかスピリチュアルな情報発信に力を出している吉濱ツトムさん。

すごく若く見えますが彼は何歳なのでしょうか?また占いや地震情報スピリチュアルなセミナーなどを色々やられておりますがこれらは怪しいものなのかどうかについても調べてみました。

 

吉濱ツトムの生年月日は?

吉濱ツトムさんの生年月日は残念ながら非公開なのです。

ですが、ここで終わっては仕方がありませんどれぐらいの年齢かっていうのを動画から推測することができましたので調べてきます。

下記の動画でローカーボを知ったのは7〜8年前に知ったと言うことを話されています。

2分9秒くらいのところ。

その時の年齢が27歳くらいということ。

吉濱さんは26歳で社会復帰を果たしていることからだいたい自分が活動できるようになったということで一致しますね。

下記の動画のイベントが約35歳の時と仮定します。

イベントが行われたのが2015年なので2023年現在ですから42から43歳ということが判断できます。

 

 

吉濱ツトム占いしてみた

さて、吉濱さんの現在の年齢が40から41歳ということで計算しますと。

1980年〜1981年生まれというとこまでは推測できます。

ということは西洋占星術的に行きますと動きの遅い星でしたらどこの天体なのかっていうのが推測することができます。

具体的には木星土星(天王星海王星冥王星もありますが、省略)については全体を把握することが可能だという風に考えます。

1980年生まれの場合

木星  乙女座もしくは天秤座

土星 乙女座後半もしくは 天秤座

 

1981年生まれの場合

木星 天秤座 もしくは蠍座

土星 天秤座

 

吉濱ツトムの地震予知

吉濱ツトムさんは地震予知についても動画を出されております

どうして吉濱ツトムさんは地震を予知できるのでしょうか?

そして今後大きな震災はないと発言しているようです。

吉濱ツトムの地震予知

地震を予知する能力について吉濱ツトムさんは数々の修行を行ってきたそうです。

どんな仕様なのかはさっぱりわかりませんが、動画を拝見する限りはかなりたくさんの勉強してきたという風に思われますのでそういった面では非常にたくさんの経験を積んできているものと推測できます。

吉濱ツトムの地震予知は胡散臭い?

吉濱ツトムさんは今後は局地的な震度「6」強とか「7」は起きる可能性がある。

しかし、国内的に大震災のようなことは起こらない。(東日本レベル)

これがなぜ言い切れるのか。という根拠的な話はありませんでしたのでなかなかどうしていいかはわかりませんでした。

あまり不安になる情報については聞き流す程度でよいような気がしました。

吉濱ツトムさんは発達障害系の話はとてもわかりやすいんですけれども、

スピリチュアル系の話になると第六感とかその言語化がなかなか難しいところがありましてどこまで信憑性があるかって言われるとなかなか難しいところがありますよね。

 

余談ですが占い師けんけんさんが話しておりました。

地震予知というのは何月何日何時何分にどこどこの地域でマグネチュードいくつのというところまで終わってないと地震予知とは言えないということで。

適当に東海地方とか北陸地方とか東北地方とか北海道とかで地震があると言ってもプロが当たる可能性が広すぎて占いになってないということをおっしゃられておりました。

地震予知よりも発達障害関連の話を聞こう

吉濱さんの地震予知の動画ははっきり言って見なくて良いです。

それよりも発達障害関連の話を聞いた方が良いと思います。

吉濱ツトムのセミナーは怪しい?

吉濱さん自体が幼少期からの壮絶な体験がありまして、

自閉症→車の交通事故→自閉症が改善→アスペルガーが悪化→論文を読み漁り自己改善

現代にいたると言う結構壮絶な人生を歩んできております。

なので決して楽にできそうなことを言ってるというわけではないということは分かります。

IQ が160あるということで標準偏差の形から考えるとものすごく頭のいい人ということもお伺いすることができます。

実際にセミナーの動画もダイジェストで見ることができますので見てみると良いでしょう。悪いことしないで苦労してきた人間というのは信憑性があるという風に私は思います。

過去に悪いことをしてきて現代改善してきたっていう人はあまり信用できすることはできません。

関連記事:吉濱ツトム経歴と年齢は?占いや結婚とスピリチュアルを発信する理由も!

関連記事:吉濱ツトム浄化風呂とマークは何?セッションはブログからADHDやアスペルガーの方必見。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA