大谷翔平は母子家庭で両親は離婚はデマ!家族構成は何人?

大谷翔平選手はまだ20代後半の若さで世界でもトップレベルの実力を発揮しております。

大谷選手の子育てはどのような形でされてきたのでしょうか。

大谷選手のお父さんとお母さんの家族構成についても調べてみました。

また、ネット上で母子家庭ではないかという噂がありますが本当なのかどうかについても調べてみました。

大谷翔平は母子家庭?

大谷翔平選手は母子家庭という噂があるようですが、

これは全くのデマだということが分かっています。

両親ともに若いころからスポーツ万能で、恵まれた体格を持っています。

大谷選手がここまで活躍しているということは努力もそうですが、遺伝の影響がかなり大きいです。

大谷翔平のお母さんは元エリートスポーツ選手

お母さん加代子さんは、元バドミントン選手であり、高校時代に国体にも出場した実績もちます。

 

父親の徹さんも学生時代から野球をしており、高校卒業と共に社会人として三菱重工横浜
実業団でプレーをしていました。しかし腰の故障が原因で25歳で野球選手を引退しています。

所属したシニアリーグでコーチを務めた徹さんは、父親兼指導者であり、大谷選手の少年野球時代の成長を大きくサポートすることになります。

大谷翔平の両親は離婚はデマ

大谷選手のことを調べると両親が離婚しているという情報が出てきますが、これについては真っ赤な嘘であるということがわかります。

おそらく大谷さんの活躍に嫉妬した人がこのような検索をしたのだと考えられます。

 

母子家庭、男子家庭の野球選手について調べた

故野村克也氏

元祖母子家庭から成り上がった成功者の一人です。

阪神タイガース梅野隆太郎選手

侍ジャパンに追加招集された梅ちゃんこと梅野選手。

34歳という若さでお母さんを亡くされています。

ドラフト指名を受けた時は家族全員が喜んだのはいうまでもありません。

母の誕生日の日に入籍をしたということ。

福岡ソフトバンクホークス甲斐拓也選手

よく母ちゃんのおかげという言葉を甲斐選手は話しております。

シンシナティ・レッズ秋山翔吾選手

小学校6年時に胃がんでお父さんを亡くしました。

もともと父からの指導があったとのことで、感謝の気持ちを忘れることなく野球を続けてきたとのこと。

北海道日本ハムファイターズ中田翔選手

見た目から厳つさが目立ちます中田選手ですが、しっかりとプロになって稼いだお金で母親に家を買ってあげたと言う人となります。

後輩の大谷選手も可愛がっています。

読売ジャイアンツ坂本勇人選手

3人の男兄弟を女と一人で育て上げたと言うエピソードがあります。

2007年にはお母さんもなくされましたが、奇しくもプロ入りの年なので非常に喜んだということです。

 

こうやって見ると侍ジャパン多すぎですね。

逆境をバネにして生きているプロ野球選手も多くいる中で大谷選手は両親の愛情を存分に恵まれてさらに能力を伸ばしてきました。

もちろんハングリー精神もあると思いますが大谷選手は健全な家庭に育ったおかげで健全な魂が宿った野球選手になっていると考えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA