久保建英の母は東大出身?語学が神レベルなのは本当?

久保建英選手と言えば、サッカーレアル・マドリードからレンタルでヘタフェで活躍したのちに、現在はレアルソシエダに所属しています。

彼は、幼少期にバルセロナの下部組織で本場のサッカー仕込みの足技テクニックで18歳という若さでレアルマドリードの一員になりました。

今回、サッカー日本代表は日本史上、最高と言われている中で一番の注目選手だと思います。ドリブルのスピード、テクニックで最高ゴールを決めてほしいです。

ドリブルは一級品なのでその力を存分に発揮して日本代表のエースとしてワールドカップで活躍して欲しいですし期待しています。

そんな久保建英選手の母親は東大卒という噂がありますが本当なのでしょうか?

今回調べてみることにしました。

久保建英の母は何者?

img_65c6db15612a5 久保建英の母は東大出身?語学が神レベルなのは本当?

久保選手のお母さんが何者かは一般人なので分からないところも多いとおもいますので今回調べてみることにしました。

久保建英の母の出身地はどこ?

久保選手のお母さんの出身地については不明ですが、久保選手は神奈川県出身です。

お母さんも関東方面の方なのかもしれません。

これについてはお父さんの学歴との関係もあります。お父さんが筑波大学出身ということなので、お母さんも関東圏の大学の可能性(東大も含む)が高いです。

久保建英の母の年齢は?

久保選手のお母さんの年齢は不明ですが、久保選手の年齢から推測すると

40代後半から50代前半位なのかと推測されます。

こちらのツイートの一番左にいらっしゃる方がお母さんです。

 

img_65c6db15612a5 久保建英の母は東大出身?語学が神レベルなのは本当?

引用:X

久保建英の母は名前?

こちらについては情報がありませんでした。やはり一般の人なので情報が出てきていませんが、いずれ活躍したさに家族紹介もすることが出てくると思います。

その時まで楽しみにしております。

久保建英の母親は東大卒の噂は本当?

久保選手のお母さんは東大卒という噂がありますが、これにかんしては噂だけが立ちまして本当かどうかは分かりません。

ただし、久保選手のお母さんはおそらく高学歴だと思われるエピソードがあります。

父親が重役

お父さんが重役ということは、結婚した際にそれ相応の会社に勤められていた可能性が高いです。

現在、お父さんはミサワホームで働いているようで総務部兼働き方改革推進室担当室長だそうです。

現在の年収は1千万円以上と言われています。

つまりエリートなんです。エリートと結婚するためにはお母さんもそれ相応の実力がないと結婚することができません。

またお母さんは専業主婦ということですが、基本的に専業主婦ができる人というはこの不景気の時代に限られています。そうとうなハイレベルな方でないとできない職業と言っても過言ではありません。

お父さんが筑波大学ということなので、もしかしたらお母さんも筑波大の同級生なのかも?しれませんが、いずれにせよ関東圏の大学に行かれていたというのは推測できますよね。

サッカーのためにスペイン移住

久保選手は幼いときにバルセロナキャンプでMVPを獲得しています。

バルセロナ選抜スクールからの入団テスト合格を果たすのでした。

2009年からなので、もう13年も昔のことなのですね。

本当にすごすぎます。

 

 

この時には未成年だったので、国際移籍が認められずにサッカーのために移住するしかなかったということです。

ただしFIFA移籍条項19条の例外がありまして、下記に該当します。

 

  1. 両親がサッカー以外の理由で移住した場合。
  2. EU加盟国内に住んでいる16歳以上18歳未満の選手が、EU内で移籍する場合。
  3. 自宅が国境から50km以内にあり、かつ隣国のクラブも国境から50km以内にあり、両国のサッカー連盟が許可を出した場合。

引用:【移籍市場を徹底解説】 5.未成年の移籍 – 超WORLDサッカー! (ultra-soccer.jp)

育て方は次男のように

有名な方やスポーツ選手は次男の方が多いとのこと。

これは兄の背中を見るという点でも大いにいえると思います。

サッカー日本代表で次男(2番目の子供)の選手は、

  • 長友佑都(姉、弟)
  • 吉田麻也(兄2人)
  • 酒井宏樹(兄2人)
  • 大迫勇也(兄、妹)

等がいますね。

次男のほうが長男よりも成長する可能性が高い理由は兄の模倣だったり、家庭の経済状況により弟によりお金をかけることができたり、兄弟競争による兄への過度なプレッシャーなどが挙げられると感じます。

あとは野球になりますが、イチロー選手も次男ですし(一郎ですが)、大谷翔平選手もお兄さんとお姉さんがいます。

 

自主保育の重要性

自主保育というのは保育園や幼稚園なしで母親たちが各自で面倒を見るものという考えです。

自己保育というのは、個別指導だったり、カスタマイズされたカリキュラムで柔軟な教育環境があるというのが挙げられます。

 

今はほとんどないかもしれませんが、昭和以前の日本ではあったのだと推測されます。

年齢の離れている小さな子供たちがそれぞれの特徴をつかみながら伸ばしていくという思想を持っているということです。

昔の小学校は割と年が離れた人たちとも触れ合う機会がありました。

私もいまだに年の離れた人たちからしてもらった内容を思い返すこともあります(逆にされて嫌だったこともありますが)

久保選手の自主性というのはこういうところからも培ってきたのかなと感じました。

 

「家の居心地を悪くさせる」

え?家の居心地は良くした方が良いのでは?

と思われるのですが、実際は逆です。

早く一人前になるためには家の居心地をあえて悪くすることによって、

自分の力で歩めるような人間になっていったということがわかります。

勉強ゲームだけではなく、外に出て行動するというのは大事です。

「本の読み聞かせ」

久保建英選手の母親は、本の読み聞かせを月20冊されていたようです。

基本的に親が読書家であれば子供も勝手に勉強していきます。

下記の通り本の読み聞かせを続ける親と子供への影響というのは計り知れません。

具体的には語彙力の発展、読解力の向上や読書への興味というのは一生もののスキルです。

子供が勉強しないと嘆く親の方々、勉強しろと子供に言う前に親のあなたが勉強してください。そうすれば子供は勝手に勉強します。

 

ちなみに久保選手はお母さんのことをとても慕っていることが下記のツイートからも読み取れました。

裸足で遊ばせる

足の裏は健康のバロメーター。というのは鍼灸や経絡を学んだ人であれば知っています。

体にはツボがありまして、体の臓器とつながっています。

以下のことが子供をはだしで遊ばせることのメリットです。

はだしというのは、足の筋肉のバランスと発達だったり、ストレス軽減とリラックスだったり、クリエイティビティと創造力の促進などが挙げられます。

ただし、裸足で遊ばせる場合にはいくつかの注意点もあります。子供たちが安全で清潔な場所で遊ぶことが重要であり、鋭利な物や有害な物質から足を守るために適切な環境を提供することが必要です。また、季節や気候によっては、適切な保護を確保することも重要です。

 

このことを久保選手のお母さんは知っていたのですね。

外で遊ぶときは裸足で遊ばせる機会を多くしたということも語られています。

ブラジルのサッカー選手は路上で裸足でボールをけりながらサッカーを覚えて、代表入りする人も多いというのは聞いたことがあると思います。

こういうところからも久保選手のハングリー精神を感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA