ゼレンスキー大統領の身長とプーチン大統領他を徹底比較!

ウクライナのゼレンスキー大統領とロシアのプーチン大統領のニュースが連日話題になっています。

実物のお二人を見たことがないので、画面上での評価しかできないのですが、

この二人の身長について若い頃からどんな感じなのか調べてみました。

いつの時代も男というのは身長でマウントを取ってしまうところがあると感じます。

また二人に関係している人たちの身長差についても気になりましたので調べてみることにします。

 

ゼレンスキー大統領の身長とウクライナ人の平均身長は?

テレビでゼレンスキー大統領の姿をよく見かけますが、よくよく見ると男性にしては身長が低い??ような気もしなくもありません。

外国の人なので日本人と比べると身長差があるのは当然ですが、ゼレンスキー大統領の身長は何センチなのでしょうか?

ゼレンスキー大統領の身長は170cm

ゼレンスキー大統領の身長を調べてみたところ170cmということが出てきました。

ウクライナ人の平均身長は

男性:176.5㎝ 女性:164.8㎝

ということで、やはり欧州の人は身長が高い!

中でもゼレンスキー大統領は身長は小さいけれど顔つきは男前!

そしてどっしりとした感覚を持たれていますね。

ゼレンスキー大統領はユダヤ系ウクライナ人

ゼレンスキー大統領はウクライナ・ソビエト社会主義共和国(旧ソビエト連邦(ソ連))のクルイヴィーイ・リーフ市というところでにユダヤ系ウクライナ人として生まれています。

ここでは詳細なことは調べませんが、ユダヤ系の有名人の身長を片っ端から調べてみるとどのくらいの身長なのかということがわかりそうです。

https://twitter.com/r2d2c3poacco/status/1498564300658855937?s=20&t=W2LPy2KF3FHqJyxPLa2P-Q

 

指揮者のグスタフ=マーラーも身長があまり高くなかったユダヤ人ということで有名です。

https://twitter.com/kurosagi1024/status/1147726450469961728?s=20&t=HKv-gKah-E4yP89YwwT_zA

 

ゼレンスキー大統領と嫁の身長差は?

ゼレンスキー大統領は奥さんのオレナ・ゼレンスカさんとの写真がありました。

こちらからみてみるとややゼレンスキー大統領のほうが高いような気もしますが、

こちらの写真ではオレナ・ゼレンスカさんはヒールを履かれています。

なので実際の身長は160後半くらいなのかなと推測されます。

ゼレンスキー大統領とプーチン大統領の身長比較

さて今回争っているロシアのプーチン大統領とゼレンスキー大統領の身長差が気になるということが考えられます。

ロシアのプーチン大統領の身長は168㎝?

プーチン大統領は168cmという身長だということが噂されています。

これは過去に安倍元首相との身長差とういことで確認できました。

安倍首相が177cmでプーチン氏が168cmという情報が出てきました。

結構外交上でもこの高身長というのが効果があるという声もありました。

https://twitter.com/mizuirokataomoi/status/1497526785776713729?s=20&t=HKv-gKah-E4yP89YwwT_zA

ロシア人の平均身長

男性:177.2㎝

女性:164.9㎝

というところなので身長にコンプレックスを持たれている?可能性が高いということ。

ゼレンスキー大統領と三木谷社長の身長比較

ゼレンスキー大統領と三木谷社長はツーショット写真を取られた経緯があります。

楽天はウクライナに10億円を寄付することも話されています。

 

ちなみにウクライナに集まったお金が20億円でそのうち10億円が楽天からの支援ということでどれだけ貢献しているのかという金額がわかりますね。

 

さて、この二人ですが三木谷社長のほうが顔も身長も大きいようです。

三木谷社長の身長は181cmという風に言われています。

ゼレンスキー大統領の顔の半分くらいはあるのではないかという感じです。

ゼレンスキー大統領の笑顔が印象的なツーショットだと感じました。

ゼレンスキー大統領とマクロン大統領の身長比較

2022年2月8日にゼレンスキー大統領とフランスのマクロン大統領は緊張緩和策を議論しています。残念ながらその後に戦争が始まってしまったのですが、このときに二人が握手をしている写真があります。

マクロン大統領はゼレンスキー大統領よりも身長が高いように見えます。

それでもそこまで大きい差はないようには見えます。

173cmくらいなのかなとも感じました。

img_621f3f86b0a91 ゼレンスキー大統領の身長とプーチン大統領他を徹底比較!

引用:時事ドットコム

ゼレンスキー大統領とトランプ元大統領の身長比較

ゼレンスキー大統領とトランプ元大統領の身長差がわかる写真は残念ながらありませんでした。

安倍元首相とトランプ元大統領とピコ太郎氏の3ショットの写真がありました。

これを見る感じですとトランプ大統領が一番高いように見えます。

トランプ氏は190 cmも身長があるということちなみにピコ太郎氏は184 cmという高さ。

img_621f3f86b0a91 ゼレンスキー大統領の身長とプーチン大統領他を徹底比較!

引用:日刊スポーツ

ゼレンスキー大統領とアラル・カリス大統領

下記はゼレンスキー大統領とエストニアのアラル・カリス大統領との共同記者会見の写真です。

エストニアはロシアの隣の国ですので、ウクライナと同様に対岸の火事ではないということで記者会見になったと推測されます。

さて、アラル・カリス大統領はゼレンスキー大統領よりも大分身長が高いように見えます。180cmはあるでしょうか?

ネット上で調べたのですが、173cmということが出てきました。

これが本当かどうかはわかりません。

img_621f3f86b0a91 ゼレンスキー大統領の身長とプーチン大統領他を徹底比較!

引用:apumone.com

 

img_621f3f86b0a91 ゼレンスキー大統領の身長とプーチン大統領他を徹底比較!

引用:msnニュース

 

いかがでしたでしょうか?

ゼレンスキー大統領は今回の一連で一躍世界中に名前が知れ渡ったと思います。

この裏には実は黒幕がいるということも世の中の人からするとあまり知られていません。

その他の国の大統領や有名な人々とのやりとりをみて国際情勢をしるというのもいい機会になるかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA