テイコウペンギンの声優変更は誰で変わったタイミングはいつ?

チャンネル登録者100万人を誇る「テイコウペンギン」をご存じでしょうか。

YouTubeアニメチャンネルとして不動の地位にあるテイコウペンギンですが、登場キャラクターを演じる声優は公表されていません。このため、ペンギン・パンダ・上司・シャチなど、各メインキャラクターの声優について、ネット上では多くの予想が噂されています。

また、テイコウペンギンの声優は全キャラクターを1人の声優が全て担当していると予想される方もおられます。

そこで今回は各キャラクターの声優予想について、ご紹介したいと思います。

テイコウペンギン声優予想は誰?

img_650fff37a0f22 テイコウペンギンの声優変更は誰で変わったタイミングはいつ?

出典:YouTube

主人公ペンギンを演じる声優は、櫻井孝宏さんと寺島惇太さんで予想が二分しています。

テイコウペンギンの声優は櫻井孝宏?

櫻井孝宏さんといえば現在大人気の声優で、主な代表作は『おそ松さん』の松野おそ松役、『鬼滅の刃』の富岡義勇役など多数あります。

しかし、大人気声優であり、若手でもないため、出演料が高額になることからペンギンの声優は櫻井さんではないという予想もあります。

テイコウペンギンの声優は寺島惇太?

櫻井さんに続いて、ペンギンの声優に予想されるのが寺島惇太さんです。

寺島さんについてはテイコウペンギンの視聴者が寺島さんを予想したツイートに、公式Twitterが反応したことがあります。

視聴者の予想を否定していないことから、ペンギンの声優は寺島さんの可能性が高いと思われます。

テイコウペンギンの声優は変わった??

img_650fff37a0f22 テイコウペンギンの声優変更は誰で変わったタイミングはいつ?

テイコウペンギン登録者100万人突破記念作品「ペンギンユニバース」の劇中において、

「現在のペンギン」とチャンネル「第1話のペンギン」(【世界初ペンギンYouTuberデビュー】どうも、ペンギンです。)が共演するシーンがあります。

双方とも声優は寺島惇太さんと思われますが、聴き比べてみると、チャンネル開設初期と現在とでは喋り方が変わったとみられます。

テイコウペンギンパンダの声優は誰?

img_650fff37a0f22 テイコウペンギンの声優変更は誰で変わったタイミングはいつ?

引用:X

ペンギンの同僚パンダの声優は、熊谷健太郎さんかと予想されています。

熊谷健太郎さんはスポーツが大好きで、サッカーやダイビングの免許を持っています。

『CHIME OUT』白川薫の声はパンダによく似ていると思います。

テイコウペンギンシャチの声優は誰?

ペンギンの後輩シャチの声優は、ペンギンと同じ寺島惇太さんと噂されています。

『KING OF PRISM』の一条シンの声はシャチとそっくりだと思われます。

テイコウペンギン上司の声優は誰?

ペンギンの上司の声優は、パンダと同じ熊谷健太郎さんと予想されている人が多いです。

熊谷さんの所属事務所プロフィールに掲載のサンプルボイス「5.セリフ」が上司に似ているとの見解があります。

以上をまとめると声優予想は以下のとおりになります。

ペンギン・シャチ→寺島惇太さん
パンダ・上司→熊谷健太郎さん

基本的には、寺島さんと熊谷さんのおふたりで、テイコウペンギンのキャラクターを演じていると思われます。現在のところ、テイコウペンギンの声優は非公表になっていますが、いつの日か公表されて全容が明らかになればいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA