沢口靖子はハーフ顔美人だけど実際の国籍は?

ドラマ「古畑任三郎」に出演してその頃から美人だと言われてきた沢口靖子さん。

近年では、科捜研の女でも活躍していてアラカン女優としてもベテランの域に入っています。

同年代から、若い人たちまで人気が高い人なんだなと感じているところはあります。

彼女はハーフ顔ですが、実際の国籍はどこなのでしょうか?

噂の真相について調べてみることにしました。

沢口靖子はハーフ顔美人だけど実際の国籍は?

img_65100b4468043 沢口靖子はハーフ顔美人だけど実際の国籍は?

引用:X

かつてその美貌の高さから「お嫁さんにしたい女優No.1」と呼ばれた沢口靖子さん。

彼女の美しさはそのハーフ顔にありますが、実際の国籍はどうなのでしょうか?

沢口靖子さんの国籍は日本人

沢口靖子さんの国籍はバリバリの日本人ということで、大阪府の出身ということがわかっています。

沢口靖子さんの父と母は?

父は元国鉄の職員をしていて、とても安定した家庭だったということが伺えます。

また、沢口靖子さんの母は八重子さんという名前だったということ。

いずれにせよこれ以上の情報がありませんので、ほとんど謎ということがわかっています。

沢口靖子さんがハーフと噂される理由は?

沢口靖子さんがハーフと噂される理由は複数ありますが、

やはり顔のところがおおきいのかなということは考えられます。

 

出身が大阪の堺市出身でコリアン説

沢口靖子さんは堺市出身で、コリアンのハーフがありました。

大阪では鶴橋という韓国料理街がありまして、そこはコリアンタウンになっています。

堺市は千利休で有名ですが、特にコリアンとの関係があるかと言われると微妙なところがあります。

ちなみにデビュー当初は関西弁を直そうとするあまりちょっと変な日本語になってしまっていたというエピソードもあります。

img_65100b4468043 沢口靖子はハーフ顔美人だけど実際の国籍は?

引用:X

イギリス人説

沢口さんの顔立ちからしてコリアンではなくイギリスの方がしっくりくるのでは?

という噂がありますが、あくまで噂に過ぎなくやはり日本人ということがわかります。

 

沢口靖子さんの若い頃の写真が美人説

沢口靖子さんの若い頃の写真がめちゃくちゃ美人なのでハーフではないかという噂が立ったのがいちばんの理由だと感じます。

絶世の美女として沢口さんの名前を挙げられている人もいらっしゃいます。

img_65100b4468043 沢口靖子はハーフ顔美人だけど実際の国籍は?

引用:X

沢口靖子さんの美人伝説

沢口靖子さんが昔から起こしてきた美人伝説についていくつか調べてみました。

美人は昔から大変なんだなというエピソードばかりです。

校内にファンクラブがあった

芸能人になる人の宿命ですが、構内にファンクラブがあったということをいわれています。

ちなみに進学先は大阪府立泉陽高校です。

偏差値は67という難関校で現在も活躍できているのは頭の良さなのかなとも感じます。

大阪府立泉陽高校の有名人は?

橋田壽賀子さん(脚本家)
与謝野晶子さん(歌人)

伝統的で歴史のあるある人材を生み出した学校です。

第1回東宝シンデレラオーディション初代グランプリ

img_65100b4468043 沢口靖子はハーフ顔美人だけど実際の国籍は?

引用:X

1984年におこなわれた「第1回東宝シンデレラ」オーディションで初代グランプリという快挙を成し遂げました。

第一回ということは初代に当たりますので、これは非常にすごいことだと感じます。

最近の東宝シンデレラオーディションで有名な女優さんとしては上白石萌歌さんが挙げられますね。

中堅どころだと長澤まさみさんが挙げられます。

数々の美人女優を生み出してきたオーディションです。

沢口靖子専用車両があった

沢口靖子さんが通学の際に利用していた電車の車両が「沢口靖子専用車両」という名前で勝手に人々が押し寄せていたという伝説も。

映画と歌手同時デビュー

芸能界入り後 映画「刑事物語3 潮騒の詩」

でデビューし、挿入歌「潮騒の詩」で歌手デビューも果たします。

内藤剛志からも絶世の美女認定

沢口靖子さんは内藤剛志さんからも絶世の美女認定をされています。

img_65100b4468043 沢口靖子はハーフ顔美人だけど実際の国籍は?

引用:X

 

 

科捜研の女シリーズで再ブレイク

1999年から始まっている「科捜研の女」シリーズは、19シリーズという超ロングスパンでの人気シリーズです。

それだけ老若男女に愛されているということが伺えます。

このシリーズも相当な人気がありますので、どんどんと続けていってほしいですね。

歳を重ねても素敵な表情を見れるのを心待ちにしている人達も多いと思います。

 

他のハーフ顔有名人はこちらかも

市原隼人はハーフ?出身は神奈川県川崎市?幼少期や子供時代からかわいい!

窪田正孝はハーフ?実家や父親母親はどんな人なの?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい