鈴木直道の嫁や子供がいない理由は?超出世の道筋を探る!

鈴木直道さんといえば、現在北海道知事として活躍している若手のホープです。

2019年4月23日~北海道知事になられましたが、高卒で東京都庁に入ってからの出世街道というのは非常に感動するストーリーだとも感じます。

夕張市に派遣されたのちに夕張市長となりそこから北海道知事へ大出世した人物でもあります。

今回は鈴木直道道知事の嫁や子供がいない理由は?超出世の道筋を探ります。

鈴木直道の嫁(妻)との馴れ初めは?

鈴木直道さんは夕張市に派遣された時に既に結婚されておりました。

給料面でもかなり安いところでの中ですが、妻にはバイトしてもらうということで二人三脚で歩んできたともいえます。

奥さんの名前は麻奈美(旧姓玉置)さんという名前ということで、東京都庁時代からお付き合いされていたということです。

2005年から交際をスタートしていたということで、2011年の5月に夕張市長になった翌月に結婚されました。そのうちの2年は夕張市に派遣されていたので遠距離の中で頑張っていたということがわかります。

img_63e2530568d32 鈴木直道の嫁や子供がいない理由は?超出世の道筋を探る!

長年支えてきたのは非常に大きいと思いました。

img_63e2530568d32 鈴木直道の嫁や子供がいない理由は?超出世の道筋を探る!

鈴木直道の妻学歴は?

鈴木直道道知事の妻の麻奈美さんの学歴について調べてみましたが、わかりませんでした。

ただ鈴木直道さんは法政大学を卒業されておりますのでもしかしたら同じ大学で出会っていたのかもしれませんね。

また幼稚園の教諭として働かれていたときがあったということ。

短大や大学で幼稚園教諭の資格は取られていたということが濃厚です。

鈴木直道の嫁の年齢は?

麻奈美夫人の年齢は鈴木知事の2歳年下とのことです。

鈴木直道知事は1981年3月14日生まれですから、1983年~1984年生まれの可能性が高いです。

 

鈴木直道は子供いない?

鈴木直道道知事は今現在も子供はいないようですが、愛犬の、まめが
おり愛らしく、忙しい毎日の癒しとなっているようです。

鈴木直道が結婚に子供を作らなかった理由は?

夕張市に派遣されたときに妻にはアルバイトをしてもらう。ということまで言われておりました。夕張市での給料は決して高いものではなく非常に安定しないというところもありました。

奥さんも鈴木直道さんをフォローするのに精いっぱいだったので子供を作る余裕ももしかしたらなかったのかもしれません。

鈴木直道の身長は何センチ?

ご本人がツイッターで答えられていますが、173.6cmということなので、174cmとみてよいでしょう。

鈴木直道モデル並みのイケメン

鈴木直道さんはかなりイケメンだと見えます。もともと20代後半という年齢での大抜擢だったのでそれでなくても目立つのは間違いないのかなと思いますが、実際顔つきがかなり変わってきていたというのはありました。

鈴木直道さんは前述したとおりにイケメンなので、自らがリーダーとしてのモデルができていたのだと思います。

鈴木直道の夕張催生への活動についても先陣を切って実績を積んだうえでの現北海道知事となっているのは間違いありません。

鈴木直道さんが夕張市に派遣されてからというものの、その働きぶりはとてつもないものでした。市長の中でも最も給料が低い中でも奮闘しました。

高校生の時にご両親が離婚されたことで母子家庭に育てられたということです。

元々貧乏に離れていたということ。大学進学は諦めて、東京都の職員採用試験を受けて合格し、仕事をしながら夜間大学をでたという苦労人です。しかもボクシングをして主将をしていたという体育会系。

 

 

鈴木直道の経歴は異例過ぎる

鈴木直道氏の出身地は埼玉県春日部市で、高校卒業後都庁へ入りながら法政大学第二部法学部(夜間)に通い4年間で卒業されています。

 

当時充分通常の大学へ入れる学力は十分にあったものの母子家庭で育った家庭の経済的余裕が無かったため18歳で東京都職員として働きつつ頑張ったということです。

経済的理由で大学の夜間学部に通う人の心理には、様々な感情が関係します。これには、決意や意欲、不安や不満などが含まれます。夜間学部に通うことで、仕事と学業のバランスを取ることができる人もいれば、自分のキャリアアップのために通っている人もいます。一方で、通学や勉強の時間が長くなり、家族や友人との時間が減ることから、ストレスや疲れがたまり、モチベーションの低下などがある場合もあります。

鈴木知事の場合ストレスや疲れがたまっていたと思いますが、ボクシングの主将まで勤められていたので相当な体力の持ち主だったのではないかと感じられます。

 

 

東京都職員時代は東京都衛生局や東京都衛生研究所などに在職し、2008年北海道夕張市の市民課市民保険グループに派遣されます。

衛生研究所での勤務は、健康と福祉に関する研究を行う以外にも、政策提言や健康教育を行うこともあります。衛生研究所では、健康と福祉に関する研究を行うことで、社会的、環境的、行政的な健康問題を調査し、解決策を提案し、政策提言を行い、健康教育を行うことで、健康と福祉を促進することができます。

当時夕張市は財政再建が相当危険な状況なっておりまして東京都から送り込まれた。当時の石原都知事からの激励もあったうえで2010年都職員をやめ、2011年夕張市長選挙に出馬しました。

全国最年少の30歳で市長就任を果たし、2011年から
2019年まで北海道夕張市長という大役を果たしたのでありました。

若くしてリーダーになる人の特徴としては意識が高いことや優れたコミュ力だったり、チームワークがあったりだとか問題解決能力の高さなどが挙げられると思います。

これらの特徴を備えている人は、リーダーシップのポテンシャルが高いとされます。ただし、これらの特徴を持っているからといって、必ずリーダーになれるわけではありません。リーダーシップ能力は、実践と経験を通じて磨かれます。

夕張市長として8年もの間活動し続けていたのは並々ならぬ思いを持たれていたのではないかと思います。

鈴木知事が特にすごいと思ったのは「日本一給料の安い地方自治体首長」だった事。

自身の給与も月額給与で70%カット。退職金と交通費も100%カットしています。

なので年収も新入社員レベルであったということからもその悦居がが感じられます。

鈴木直道と中国の関係は?

鈴木直道道知事は中国系企業への利益供与疑惑がでています。

元々北海道の土地が買われているというのは事実のようです。

“売国(故郷)奴”のような職務怠慢を続けている。夕張市長時代に中国系企業に2億4,000万円で売却した夕張リゾート(マウントレースイスキー場、ホテル)が19年3月に香港系ファンドに15億円で転売された後、昨年12月に廃業・破産申立を発表、歴史のあるスキー場が営業停止に追い込まれてしまったのだ。

ちなみに夕張市の歴史建造物を含む重要施設を格安で中国人に売り渡しているということも言われています。

 

https://twitter.com/sakurai7715/status/1503444610961788928?s=20&t=6L0E7ImLTXMoKCkhOxqlXw

 

中国が北海道の土地を買収している理由なのですが、資源の調達や、投資先の選定などに適切な土地であるということが挙げられると考えられます。

これらは一般的な理由としてのものであり、実際の状況は異なる場合もあります。

これらを見たうえで実際のところはどのような形なのかというのを自分の頭で考えていただくことが必要なのかなと思いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA