岡田准一の身長が169cmでサバ読みしている?色々な写真から見比べてみた!

V6の中でもダントツの演技力を持っている岡田准一さん。

彼の出演しているドラマや映画は多数ありますので、度々話題に上がってくるのがわかりますよね。

身長が低くても凄いスキルを沢山持っていることは確かな岡田さん。

そんな岡田准一さんの身長は169cmは本当なのか?色々な写真から見比べてみました。

岡田准一は身長サバ読みしてる!

いくつかの写真を見比べて見ると岡田准一さんは身長を鯖読みしている可能性は高いです。

実際に公式で出されている身長と実際の身長差がどれくらいあるのかをみていきたいと思います。

岡田准一の身長は本当は169cmではなく165cmか?

岡田准一さんの身長ですが、169cm説と165cm説の2つがあります。

公式サイトでは169cmという情報がありますが、本当の身長はどちらなのか調べてみました。

岡田准一の身長は169cm説

岡田准一さんの身長は169cmだという説があります。実際に岡田准一 身長と検索すると169cmという形で答えが出てきます。こちらは公式ページのプロフィールということになります。

ですが、これについては疑問の声も上がっています。

実際のところどうなのでしょうか?

ちなみに169cmの有名芸能人を探してみたところ

内村光良さん、オリンタルラジオ藤森さん、元雨上がり決死隊宮迫博之さん、オードリー若林さん、山田孝之さん、新垣結衣さん、ISSAさん、高橋メアリージュンさん、木村佳乃さん、池田エライザさん、関ジャニ村上さん。

岡田准一の身長は165cm説

対して岡田准一さんの身長は165cmではないか?という説があります。

これについては数々の証拠が残されておりまして、特に榮倉奈々さんとの身長差を見て見るとびっくりするぐらい165cmではないのか。と考えてしまいます。

その前に岡田准一さんの身長が低いということがわかる画像について有名人との写真から見て見たいと思います。

岡田准一の身長は低いことがわかる画像はある?

岡田准一さんの身長が低いことがわかる画像があるかどうかを調べてみました。

有名芸能人たちとの身長差がわかる画像がありましたので比較検討していきたいと思います。

岡田准一と神木隆之介の身長

岡田准一さんと神木隆之介さんの身長がわかる画像がありますが、

岡田准一さんが公表されている身長が169cmに対して、神木隆之介さんの公表されている身長が168cmです。

しかしながら、画像では神木さんの身長の方が高いように見えます。

 

https://twitter.com/person_of_teamD/status/1322867356222201856?s=20

岡田准一と山田涼介の身長

岡田准一さんと山田涼介さんは今絶賛公開中の映画燃えよ剣で共演しています。

公開直前イベントにて並んだ姿から身長を推測します。

山田涼介さんの身長は164cmとされていますが、岡田さんとの身長差は3~4cmくらいあるように見えます。

尾上右近さん(右端)と松下洸平さん(左端)が左右にいます。

尾上右近さんの身長が170cm 松下洸平さんが175cmと公表されています。

この写真を見る限りは岡田准一さんと山田涼介さんの身長はやや低いということはわかりますが、そこまで違和感があるようには見えません。

 

img_617945cae9101 岡田准一の身長が169cmでサバ読みしている?色々な写真から見比べてみた!

引用:ヤフーニュース

岡田准一と堂本剛との身長

堂本剛さんと岡田准一さんは上京後は事務所の合宿所で一緒に暮らしていたことがあるくらいの仲です。

この二人の並んだ画像を見てみると同じくらいの身長差に見えます。

堂本剛さんの公式身長を調べると165cmということが公表されています。

このことから岡田さんの身長は165cmなのでは?という声がでています。

img_617945cae9101 岡田准一の身長が169cmでサバ読みしている?色々な写真から見比べてみた!

引用:プリ画像V6 岡田准一 KinKi Kids 堂本剛

岡田准一と中谷美紀の身長画像

岡田准一さんと中谷美紀さんが成田山で大河ドラマのメインキャストとして豆まき行事に出られた時の画像です。

こちらは産経新聞にありました、ふたりの身長画像です。

とてもいい笑顔ですね。

中谷さんの身長が160cmなのに対して岡田さんとの身長差は9cm近くあるようにはみられません。

img_617945cae9101 岡田准一の身長が169cmでサバ読みしている?色々な写真から見比べてみた!

引用:2014/2/3 産経新聞

岡田准一と森田剛の身長画像

森田剛さんはV6メンバー内でも一番身長が低く、163cmと公表されています。

これについては、メンバーとして写る写真がありましたので実際に見てみましょう。

こちらのCDTVの紹介写真がわかりやすかったです。

ちなみに三宅健さんも身長が低く164cmと公表されています。

写真を見ると 森田剛さん = 三宅健さん <岡田准一さん という風にみれます。

https://twitter.com/TBSCDTV/status/1451390415521734664?s=20

岡田准一と宮崎あおいの身長画像

岡田准一さんと嫁の宮崎あおいさんの身長画像ですが、

宮崎あおいさんの身長は163cmだと公表されています。

この二人の身長差は6cmということになりますが、ほとんど身長差がないようにも思えました。

https://twitter.com/tghBVszKb6vncrW/status/1002182338967580672?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1002182338967580672%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fyuden.net%2Fentertainment%2F2165%2F

 

岡田准一の身長を宮崎あおいはどう思っている?

岡田准一さんの身長のことを宮崎あおいさんはどう思っているのか?ということが気になりました。

彼女から直接の意見はありませんでしたが

女性が男性に求める理想の身長というのを調べたところ171cm~以上が75%にも上がりました。

やはり口には出していませんが、身長は気にされているのだと感じます。

宮崎あおいの結婚観は?

岡田准一さんと宮崎さんは元夫である高岡奏輔さんからの「略奪愛」と報じられました。

このことから、いい男がいたらそちらに乗り換えるというノリを持ったしたたかで肉食的な思想を持っているのではないでしょうか。

 

岡田准一と小栗旬の身長画像

岡田准一さんと小栗旬さんは徹子の部屋に出演されました。

ですが、この二人の身長差があまりにも大きすぎて話題になってしまいました。

小栗旬さんは184cmと公表されており、岡田准一さんの身長が169cmだとしたら15cm差。

165cmだとしたら19cmもの差があります。

ちなみに5chでもネタになってしまい

「小栗旬(184cm)と岡田准一(165cm)が並んだ結果」

というスレッドが立ち上げられてしまい話題になりました。

岡田准一と榮倉奈々との身長差は?

岡田准一さんは図書館戦争で嫁の榮倉奈々さんとの共演をしています。

この二人が立っている写真がどうも身長差が激しいのではないか?という疑問が持たれていますので調べてみました。

岡田准一さんが公式通りだと身長が169cmに対して榮倉奈々さんの身長は170cmということが知られています。

実際にこの二人の身長差がわかる写真を探してみました。

こちらの画像を見る限りでは、

はっきりと身長差があることがわかります。

映画の番宣だったりでどうしても二人で並ばなければならない状況が多発するのでそのたびに身長差ありすぎでは?

という声があがっていました。

 

身長差があると言われている大物芸能人夫婦では、

星野源さんと新垣結衣さん夫妻がいらっしゃいますね。

くしくも星野源さんの身長も岡田さんと同じく169cmだと言われています。

星野源さんとガッキーとはもう身長差があろうが、オッケー的な空気感はありました。

ただジャニーズという立場上なかなか難しいところがありますよね。

 

岡田准一はなぜ身長をサバ読みしているのか?

芸能界がサバを読む文化だから

岡田さんに限らず芸能界というのはサバを読む文化です。

だいたい平均身長で3〜4センチほど多く読むパターンが多いです。

V6の中でも特に露出が多いから

岡田准一さんはV6の中でも特に露出が多いメンバーです。

映画やドラマに多く出演する際に身長が低いというのが主役にふさわしくないと思われるのを防ぐための措置なのではないでしょうか。

岡田准一は身長に対するコンプレックスはある?

岡田准一さんは身長に対するコンプレックスについてインタビューで

「特に困ったことはない」とクールに語られています。

実際のところコンプレックスは多少はあると思いますが、

それ以外が完璧すぎるので現在は全く困ったことにはなっていないというのが事実でしょう。

https://twitter.com/nako555nako/status/878982563934556160?s=20

 

岡田准一身長の世間の意見は?

岡田准一さんの身長に対する世間の意見についてまとめてみました。

やはり何かしらの違和感を持っている人たちが多かったんではないかという風に感じ取ることができました。

岡田准一身長は残念?

岡田准一さんの身長に対して残念だという意見の人が

岡田准一身長は残念ではない派

岡田准一さんは身長は低いけれど、やはりかっこいいという評価もあがっています。

https://twitter.com/_Clutchhitter/status/1138472945259614209?s=20

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA