中嶋聡の嫁は中島愛で子供は何人?若い頃の強肩エピソードも!

2021年度にオリックスバファローズを25年ぶりのリーグ優勝に導いた立役者が中嶋聡監督です。

育成と勝利の両方を追い求め、全員で勝つをモットーにリーグ優勝を成し遂げました。

二軍監督時代に一緒に戦った若手を積極的に起用し徐々に1軍の舞台に慣れるまでじっくり我慢して育て、練習中もいろいろな選手に声をかけコミュニケーションをとっているため選手からの人望も厚いです。

また、元ヤクルトの古田敦也氏にもかなりの評価を得ているのが中島監督です。

中嶋聡の嫁や子供は?若い頃の強肩エピソードについても調べてみました。

中嶋聡監督のプロフィール

中嶋聡監督のプロフィールについてまとめました。

名前: 中嶋聡 (なかじま さとし)

生年月日:1969年3月27日生まれ

出身地:秋田県

身長:182センチ

体重:82㎏

投打:右投げ右打ち

ポジション:捕手

出身高校:秋田県立秋田鷹巣農林高等学校

愛称:サメ(目が細いことから)

 

中嶋聡監督と嫁(妻)の馴れ初めは何?

中嶋聡監督の嫁さんは中嶋愛さんという方です。
出会ったのは2003年です。

中嶋聡監督は、現役のプロ野球選手(捕手)です。

西武ライオンズから横浜ベイスターズに移籍。

プロ17年目と晩年だったためか移籍後は故障や打撃不振が続出。

そこまで結果を残せていない状況でした。

中嶋愛さんは横浜ベイスターズでマスコットガールで活躍していたところ、愛さんをみて一目惚れ!

見てみるとわかりますが、かなり可愛いです。

 

中嶋聡監督の熱いアタックに負けて、交際を始めました。

その後中嶋監督は2004年12月。

中嶋聡監督が当時35歳、中嶋愛さんが当時25歳で二人は結婚をしたということです。

結婚式は同年12月7日にグアム島の教会で行われたとのこと。

 

中嶋聡監督の嫁のプロフィールは?

名前 中嶋愛さん(旧姓:制野愛)
身長 167㎝
生年月日 1979年2月23日
血液型 AB型
年齢 44歳(2023年10月時点)
出身地 埼玉県

過去に制野愛という芸名で14歳からモデルとして活動していました。

雑誌『with』の専属モデルとして活動したり映画やテレビにも出演しており、女優・タレントとしても活動していたようです。

野球選手は本当モデルさんが好きなんだなと思います。

そして、中島監督がしっかりと結果を出されていますので内助の功としてちゃんと仕事をしているのだと思いました。

また制野秀一氏(漫画家)は彼女のお父さんです。

横山まさみち氏・つのだじろう氏・赤塚不二夫氏らのアシスタントをしていたということでした。ウルトラマンに関する漫画を勝てきたということが挙げられます。

やはり優良な家系だったということが伺えました。

 

中嶋聡監督と嫁のホロスコープや相性は?

お二人の相性について占ってみました。

生年月日:1969年3月27日
出身地:秋田県

生年月日 1979年2月23日
出身地:さいたま

太陽は牡羊と魚の二人ですね。

出生時刻は不明ですが、

中嶋監督のアセンダントに奥さんの木星があります。

なので第一印象で一目惚れっていうのもうなずけますね。

水星がふたりともうお座で思考の方向性はにているのかなと思います。

中嶋監督はお羊に太陽、金星、土星が入っているのでかなり速攻でアプローチしているのではないでしょうか。

また奥さんは金星と月が山羊座なので落ち着いた雰囲気で社会的権威も持っていた中嶋監督に対しての好意をもったことは間違いないでしょう。

img_627865ab4db0c 中嶋聡の嫁は中島愛で子供は何人?若い頃の強肩エピソードも!

中嶋聡の子供は?

中嶋聡監督に子供はいるのか?ということで調べてみました。

中嶋聡監督にお子さんがいるという情報は全くありませんでした。

お子さんがいないのか、全く好評をしていないかの2パターンだと考えられます。

自身が有名人だとお子さんが学校でも注目されたりだとか

中嶋聡の若い頃は?

中嶋聡監督の若い頃ですが、

まさにオリックの黄金期を支えたということもあります。

またセ・パ両リーグ経験者ということもありまして、自身の持っている捕手としての技術や力量のみでなく、かなりの優秀な投手陣とバッテリーを組んだ経験値もトップレベルです。

中嶋聡の強肩とは?

中嶋聡監督の肩はあの古田敦也氏からも相当な評価をもらっています。
最も方の強かった捕手に中嶋聡監督の名前を挙げられています。

中嶋聡の素手とは?

中嶋聡監督がオリックスの正捕手として活躍していた頃に星野伸之投手の投げた球を素手で捕球したというエピソードがあります。

星野投手はストレートが120キロ台で、カーブに至っては80~90キロほどと小学生くらいの速さですが、その緩急とコントロールはピカイチでオリックスの黄金期を支えました。

ちなみにその星野投手の投げた玉よりも早いとされるのが中嶋監督の返した球だと言われています。

中嶋聡は選手でも監督でも有能

中嶋聡監督は現役29年、捕手として複数球団で活躍したということ自体でも相当有能です。2020年に当時オリックス一軍監督だった西村監督に代わり、代行として一軍監督に就任。2021年には前年最下位だったチームを見事25年ぶりのリーグ優勝に導いたということもあります。

なので、中嶋監督のキャリアとして絶対的に間違っていないとは感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい