占い師けんけんアンチには因果応報?おみくじや待ち受けについても!

占い師けんけん氏は人気占い師ですが、少なからずアンチがいることもわかっています。

なぜアンチが増えているのかについては彼の動画を見てみればわかると思います。

彼は相当毒舌なので嫌いだと思う人も多くいると感じられます。

彼自身が因果応報はあるのかどうかの解説動画をだしています。

またおみくじや待ち受けについても解説されていました。

占い師けんけんアンチの意見

占い師けんけん氏にはアンチも当然のことながらいます。

今回はそんなアンチの意見をまとめてみました。

占い師けんけんのアンチはまあまあいる

けんけん氏のアンチの意見はまあ一理あるよなということばかりでした。

とはいうものの、別にそこまでいうほどのものか?というのが個人的な見解でした。

ありきたりなことを後出しジャンケンで自慢げに語るけんけん尊師。
だが信者には、けんけん尊師のありがたいお言葉は救世主の言葉に聞こえるらしい。
信者が占い界のブラックジャックとか脳内に富嶽が搭載されているとか、持ち上げすぎて気持ち悪い。

そういや思い出したけどこの人1人でご飯食べに行けないんだよね
何気にヤバイ奴だよね

けんけん先生のラジオ聴いてて信者が占い師=悪だの 詐欺師とかパワーストーン持ってる人はバカだと思う とかコメント書いてる人いるけど占い師皆が詐欺師でないしパワーストーンってよりお洒落でブレスレットとしてつけてる人いると思うんです
けんけん先生が仰ることが正しいってなんかの宗教団体みたい
そういう人って今まで占いにはまり占い師がけんけん先生にうつっただけではないのかと思う
長々かいてすみません

けんけん尊師のヤツ、沢山のうつ病患者を治してきたとかホラ吹いて、専門外のことまで手を出してるけど、その内メンタリストDaiGoみたいに専門家から痛い所突かれて炎上騒動起こしそう。

けんけん氏が、占い師の正体という動画で、占い師Keiko氏の実名を出して遠回しにKeiko氏を胡散臭い占い師とか、Keiko氏のグッズ販売が霊感商法みたいなことを言って批判してた。

調べてみても別に霊感商法みたいな感じはしなかったし、一部の偏見の塊のようなコメントだけを抜粋して、これが世間一般の占い師や霊能者に対する見解だ!と、印象操作を行ってた。

これは下手したら、営業妨害や名誉毀損では?と思ったのでけんけん氏を通報した。

動画内で「占い師は物を売るのが商売じゃありません」と言ってるけどけんけん尊師パワーストーン販売してたよな。

引用:5ch

占い師けんけんがパワーストーンを作った理由

けんけん氏がパワーストーンを批判したくせに売っていることについておかしい!!と言っている人がいました。

https://twitter.com/As26179547/status/1425884747339747329

 

これだとけんけん氏が悪意を持ってパワーストーンを販売したかのようになりますので
補足しておきますと、

ここで売られていたパワーストーンをなぜ作ろうかとしたという経緯の動画もあります。

けんけん氏いわく

パサーストーンブレスレットなんてつくりたくないんですよ。

詐欺師の必須アイテムですからね 通常は。

霊感商法詐欺師のパワーストーンブレスです。

という始まりから視聴者さんのけんけん先生なら絶対に運気が上がるパワーストーンブレスレットを作れますよね。という無茶振りがあったそう。

で、断るわけにもいかないので3つだけガチで作ってみたという企画ですね。

なのでもう購入はできません。

 

いやこれ動画見ましたが、かなり頑張って作られていますね。

 

 

まあパワーストーンは高額で売るから悪いのであって、

実際問題はもともと宝石や天然石なのでアクセサリーや飾りとしてほどほどある分には問題はないと個人的には思います。

 

占い師けんけん因果応報とは

さてこのアンチの人たちに因果応報はあるのか?

因果応報についてけんけん氏が動画を出されていました。

けんけん氏がこれまでみてきて因果応報の発生率は30%くらいだということを言われています。

けんけん氏のお客様はお金持ちが多いそうですが、若い頃はブラックなことをガリガリやっていた人も多いそう。

神様がちゃんといて因果応報のシステムが成り立つのであれば

冤罪事件に、未解決事件、事件の再犯なんて1件も起こらないはずなんです。

 

占い師けんけんおみくじについても!

これはキャンペーンとして2020年年末に宣伝していました。

そして2021年1月におみくじということで、

アマギフ三千円分をプレゼントという企画でした。

ちなみに占い自体はまだ使えます。

ただ占い結果のページにアドセンスが貼り付けてあるところらへんがなかなか金儲けうまいなとは感じますね。

無料なんだけど、多分ペイできているんじゃないかな?

占い師けんけん待ち受けについても!

けんけん氏は運気アップの画像をインスタグラムにあげています。

 

誰でも意味があってその画像を設定している。

その画像を見るたびに意味をかみしめてほしいということ。

例えばタバコを吸う人にはマイナスイメージのある画像を設定する。

ダイエットしたい人にはデブになった影響によるデメリットのある画像を設定するなどです。

これは戒め系の画像ということ。

これとは逆に目標設定系の画像というのは自分の目標になりたい人や姿を設定させるということを言われています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい