秋篠宮悠仁様読み方や身長や髭は?離婚した場合の影響は?

秋篠宮悠仁様の読み方や身長や髭について気になるという意見がありましたので調べてみました。

またもしも秋篠宮殿下と紀子さまが離婚した場合の影響についても調べました。

眞子さま問題で相当なストレスが溜まっていたと思われる悠仁さま。

これから高校と大学受験を控えてさらにストレスが溜まる状況下になると思いますが、大丈夫でしょうか。

秋篠宮悠仁様読み方

「あきしののみやひさひと」と読みます。

皇統譜というものは、苗字はないので「悠仁」

という名前のみが書かれているということ。

天皇を含め皇族は戸籍を持っておられません。皇室の場合、戸籍にあたるものは、皇統譜です。名字はありませんから、例えば、愛子、悠仁といった名前だけが書かれ、生年月日、親の名前などが記録されています。

悠仁さまの命名理由は?

ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでほしいという意味があるそうでう。

皇族の人たちの名前というのは一般人の人たちからするとありえないくらいの大変さがあると思いますので命名する際にも非常に神経を使うことなのだと感じます。

秋篠宮悠仁様身長は?

秋篠宮悠仁様身長は不明です。

ただ紀子さまの身長を超えたということで
2021年現在162cm以上はあるのではないかと考えられます。

またこれからまだ身長は伸びると思いますので170cmくらいまでは伸びるのではないかと推測されます。

 

中学入学時はまだ紀子さまよりもだいぶん低いように見えます。

150cm台くらいでしょうか?

秋篠宮悠仁様髭は?

ヒゲといえば、お父様の秋篠宮殿下が有名ですが

悠仁さまも大人になるにつれてうっすらと生えてきているとのこと。

父の影響で髭を生やすか?

悠仁さまは秋篠宮殿下の影響から将来もしかしたら髭を生やしてしまうかもしれません。

皇族の人が髭を生やすことに入っていてどうなのかという意見もあります。

https://twitter.com/aSnYEd0NGdRdsAP/status/1445247099000352768?s=20

 

水星射手座はバカの象徴という行き過ぎ体験もあるようです。

ちなみに管理人の私も水星射手座なので、漏れ無くバカということですね涙

秋篠宮悠仁様離婚した場合の影響は?

悠仁さまが今後誰かと結婚して、やっぱり天皇したくない!!

やーめたという可能性は大いにあります。

それは渦中の眞子さまと小室圭氏が離婚する可能性が大いにあるからです。

お姉様が離婚されたのだから、なぜ俺はできない?

そもそもこの姉のせいで、学校ではお前の姉ちゃんの彼氏は顔でかい!とか

散々にいじめられて絶対に姉に対してのフラストレーションは溜まっていると思います。

このような形で家族をバカにされてしまう(事実だから仕方がないのかもしれませんが)のは不服ですよね。

 

そして仮に悠仁様が天皇になられて離婚されるということになった日には本当に皇室が崩壊ということになり、皇室は令和でおしまいける!

 

離婚はナイストライではないですよ・

そもそも皇族は離婚できるの?

という疑問がありましたが、皇族でも離婚はできるようです。

離婚はできる?

離婚はできます。『皇室典範』という皇室に関する法律がありますが、その14条に、離婚したときは皇族の身分を離れると書かれています。ただ、離婚したという実例はありません。そして、天皇や皇太子は皇籍を離脱することは認められません。

一般人と結婚され、皇籍を離脱した女性皇族が離婚した場合、皇族には戻れません。一般には離婚すると旧姓に戻りますが、皇族は名字がないので、離婚後も結婚したときの名字を使うことになるでしょう。

引用:東洋経済

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい