中谷しのぶの結婚相手は清水健というのは本当?

中谷しのぶさんは、読売テレビの女性アナウンサーで、『かんさい情報ネットten.』にてメインキャスターとして活躍されています。

美人で笑顔がかわいく人柄の良い女性として、男性から高い人気を得ています。

そんな中谷しのぶさんの結婚相手に清水健さんというのは本当なのでしょうか?今回調べてみました。

 

中谷しのぶの結婚相手は清水健なの?

img_64f3c7c436098 中谷しのぶの結婚相手は清水健というのは本当?

引用:YouTube

 

中谷しのぶさんと言えば特技はピアノと英語で、

ピアノは中学から大学時代に様々なコンクールで賞を受賞し、大学2年では『大阪国際音楽コンクール』アマチュア部門で2位の実績を持ち、

英語は高校時代に英検1級、TOEICで910点を取得したこともあるなど、文芸の秀才でもあります。

そんな中谷しのぶさんですが、今年の4月21日にten.放送中に、重大発表として本人から結婚報告がありました。この報告には、多くのファンの方々が驚いたのではないでしょうか。

img_64f3c7c436098 中谷しのぶの結婚相手は清水健というのは本当?

引用:YouTube

その結婚相手とされるのが清水健さんだと言われていますが本当なのでしょうか?

清水健さんは、2001年から読売テレビのアナウンサーとして入社され、

2009年からは『かんさい情報ネットten!』に出演し、2011年からメインキャスターを務められていました。

その後2017年に同局を退社され、現在はフリーアナウンサーとして講演会を開かれるなど活躍されています。

中谷しのぶと清水健の馴れ初めは?

img_64f3c7c436098 中谷しのぶの結婚相手は清水健というのは本当?

引用:YouTube

 

中谷しのぶさんと清水健さんは2013年からten.で共演されており、

共演者との熱愛という話はよくあるため、その頃からすでに2人は結婚するのではないか?とのウワサが流れていました。

 

さらに、その後清水健さんが2017年に読売テレビ退社を発表した少し前に、中谷しのぶさんも当時担当していた番組『朝生ワイド す・またん!』を降板しました。

これには、中谷しのぶさんも結婚のために退社するのではないか?という世間の推測から、ウワサに拍車がかかりました。

 

実は清水健さんには結婚歴があり、

2013年にten.に携わっていたスタイリストの女性と結婚され、2014年に第一子である長男が誕生されています。

しかし、乳がんを患った奥様は2015年に29歳という若さで亡くなられました。

結婚からわずか2年足らずのことでした。

 

奥様の一周忌を前に、闘病生活を綴った自身初の著書『112日間のママ』を刊行され、15万部を超えるベストセラーとなりました。

さらには出版印税を基に、新薬開発や難病対策の事業助成を目的とした『一般社団法人清水健基金』を創設されました。

 

奥様への一途な愛と、奥様と人々のために自分が出来ることを考え、行動ができる本当に素敵な人ですよね。

 

亡き奥様を変わらず想い続けている清水健さん。

男手ひとつで息子さんを育てる中で、母親という存在の大切さを思い、

再婚を考えられた可能性もあり得そうですが…。

 

中谷しのぶと清水健は結婚してない!

 

清水健さんはブログにてこまめに更新され、近況を報告されています。

そこにはすくすくと大きく、元気に成長した息子さんについても載せられています。

 

しかし、肝心の再婚については、中谷しのぶさんが結婚を報告された後でも、

それを示唆するようなものは書かれおらず、

むしろ今でも自らをシンパパ、つまりはシングルファザーであることが語られています。

「シンパパ対談」 | 清水健「みんなと一緒に」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

また、公の講演会で語られている内容であるため、

公にシングルファザーであると偽っているとは考えづらいですよね。

 

つまり、清水健さんは現在でも独身である可能性が高く、

今回の中谷しのぶさんの結婚のお相手であるというウワサの真偽としては、

やはりデマである可能性が高いと考えられます。

 

中谷しのぶと清水健の結婚のまとめ

 

今回は、中谷しのぶさんと清水健さんの結婚のウワサの真相について

調査したものをお伝えしました。

 

結果としては、中谷しのぶさんのお相手は別の男性である可能性が高いということになりました。

 

人気アナウンサーの中谷しのぶさんのハートを射止めたお相手が一体誰なのか、

大変気になりますよね。

ちなみに、中谷しのぶさんはten.放送内での報告にて、

「私事で恐縮なのですが、このたび結婚することとなりました。」

「これからもニュースに真摯に向き合ってお伝えしていきたいと思います。」

 

その後の放送後の局内のお祝いムードの中スタッフさんたちの前で、

「これからも仕事は120%、200%がんばっていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。」

と、話されています。

 

また、X(旧Twitter)でも、

「これからも皆さまへの感謝の気持ちを大切に仕事に真摯に向き合い精進して参ります。」

とつぶやかれており、

結婚後もお仕事は続けるという意気込みを発信されていました。

 

これからもテレビで活躍される中谷しのぶさんと、

数々の講演活動にて活躍をされている清水健さん、

良い日々を過ごせるようにお祈りしております。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA