占いラボハラミンの卒業理由と月星座とホロスコープの関係は?ダイ先生は蟹座?

占いラボという占い専門のYouTube チャンネルに出ているハラミンさんをご存じでしょうか。

おじさんですが、その愛らしい表情が視聴者の心をつかんでいますよね。

彼の占いラボの卒業理由は何だったのかという話と、芸人だった過去や大学についても相談してみたいと思います。

占いラボのハラミンとは?

クリエイター兼司会として初期の占いラボを引っ張ってくれた功労者です。

元々はAppBankの社員として働かれていましたが退職されています。

かなり親しみやすいキャラクターで個人的に好きな人でした。

酒を飲みながら近況を語る動画が多いです。

占いラボのハラミンの卒業理由

こちらで2018年の3月15日の動画から伏線が張られています。

AppBank社とPrinciple社の二社で運営を行なっていたということですが、

Principle社のみで運営を行うということ。

 

ちなみに占いラボの編集はあちゃりさんがしていたんですね。

 

2017年に正社員でなく契約社員だったということを話されております。

この時点で一旦辞めていたことになりますが、

2020年の8月に会社を正式に辞めていたことを判明しております。

2017年ごろからAppBankさんは自分のいるところではないということを話されています。

もともとガジェットやアプリの会社にはいったけど、ゲームやそういった類をものすごい好きと行ったわけではないということを言われていました。

ゲームが好きじゃないやつがゲーム実況したりして、お互いが不快な思いをさせるのであれば、辞めた方が良いのではないかという思考になったよう。

この辺がとても蟹座っぽい思考ですよね。

芸人の世界に入った時も一生アルバイトでも覚悟しているという思いをもってとびこんでいったそうです。

 

 

こちらで2020年の12月6日にカムバック動画が挙げられて占いラボに復活していました。

 

麻月ミライ先生と仕事後に飲んでいる姿もありました。

 

 

いラボホロスコープと月星座

占いラボでは12星座の基礎から応用まで幅広くエンタメ形式で学ぶことができます。

特に、ホロスコープの基礎や月星座まで知りたいときはこの動画を見ておけばその辺の人よりもかなり詳しく占星術を知ることができます。

チャンネル登録者数も緩やかに上昇しておりまして、ただ占いが好きというよりは実践者向きのものとなっていると感じております。

img_613dc38c6a455 占いラボハラミンの卒業理由と月星座とホロスコープの関係は?ダイ先生は蟹座?

占いラボはホロスコープ西洋占星術がオススメ

個人的な見解はホロスコープが一番オススメです。

理由は身近にあってすでに知識の土台がある程度出来上がった状態から始めることができるからです。

みなさん小学校の理科の授業で

天体の基礎は学びますし、テレビの星占い番組は一度は見たことがあると思います。

12星座を全て知らなくても自分の太陽星座くらいなら知っていると感じます。

 

占いラボタリム原宿の先生は誰?

占いラボ麻月ミライ先生

麻月ミライ先生は初期からのレギュラーメンバーで、非常にわかりやすい口調とテキパキとした回答で個人的に大好きな先生です。

美魔女です年齢は不詳ですが、おそらく40代だと思います。

https://twitter.com/Maria_since2017/status/1121076930919297024

 

占いラボ北川隆三郎先生

使用する占いは西洋占星術/サビアン占星術/陽宅術/フトマニタロット

特にサビアン占星術に特化しており細かい角度から読んでいくスタイルが得意です。

ホロスコープを解読する西洋占星術と独自に開発作成したフトマニタロットでみていくとのこと。
占星術は従来の基本的な理論とテクニックに加え、360度1度ごとに与えられたサビアンシンボルを用いる。

占いラボダイ先生

使用する占いは 西洋占星術 数秘術 タロットカードなどで東洋・西洋を問わず、複数の占術をオリジナルの組み合わせで占っていきます。
主に、ト術(ぼくじゅつ・道具を用いる手法)を得意といています。

ダイ先生はかなり髪型をいじっている感じがしまして、初めは赤髪でだんだん謎の髪型になっていきました。(やや頭皮が薄いというのも気になっていました。)

ダイ先生はご自身が

太陽星座 乙女座

月星座 蟹座

と言われており、そのことについてもお話しされています。

ご結婚もされたということでますますの活躍が期待されます。

占いラボ暁先生

暁瑠凪(あかつきるな)先生は占いラボで途中から準レギュラーとして入ってきた先生です。

得意な占いは西洋占星術 タロットカード ルーンです。

鑑定歴は42年で5万人以上の鑑定歴を持つ大ベテラン。

講座や勉強会も開いている先生です。

電話占いヴェルニで鑑定が可能です。

【電話占いヴェルニ】

img_613dc38c6a455 占いラボハラミンの卒業理由と月星座とホロスコープの関係は?ダイ先生は蟹座?

 

 

 

 

占いラボハラミンと高橋とあちゃりの関係は?

高橋さんとの絡みは特になかったようです。

https://twitter.com/hozumi_8saku/status/1039864460247220225

 

ただ最近の動画でも高橋さんは普通に出ていますので、降板ということはなさそう。

あちゃりさんは占いラボの編集の担当です。

ハラミンさんとは仲良くされていたようで飲み会などで一緒に写真をとられています。

 

https://twitter.com/hina131tan/status/1284296890897448960

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい