荻野貴司応援歌の原曲と楽譜は?歌詞も含めて非常に熱い曲!

千葉ロッテマリーンズに所属する荻野貴司選手の応援歌について調べて見ました。

荻野選手はその瞬足と極端にバットを短く持って一撃で仕留めることができるパンチ力が魅力の選手です。そんな荻野選手の応援歌の原曲は何なのかについても調べてみました。

関連記事:荻野貴司 登場曲は嵐がお好き?歴代曲一覧についても紹介!

関連記事:荻野貴司の結婚と嫁と子供は?インスタからプライベートも

関連記事:荻野貴司の筋肉と年俸推移がやばい!球界の筋肉自慢も併せて紹介

スポンサードリンク

荻野貴司応援歌の原曲は

プロ野球選手の応援歌は元々の原曲をモチーフにしたものが、多いですが荻野選手の場合は何かの原曲を使っているのでしょうか。

ネットの情報によりますと、ユニコーンの「自転車泥棒」という曲が原曲でないか?という意見が出てきました。

 

荻野貴司応援歌について歌詞付きで紹介

さて、つづきまして 荻野選手の応援歌

どうでしょうか?先ほどのユニコーンの自転車どろぼうと個人的にはそこまで似ていないとは感じました。

 

ちなみにこの曲は今もなお球場で高い人気を誇ります。

歌詞についてですが、

ラララ… 駆け抜けろホームまで 荻野貴司
(演奏) 打て荻野(タ・カ・シ!)

ということで、俊足の荻野選手に基づいたまず塁に出るそして得点に絡むということを期待した内容の歌詞になってるというふうに推測されますね。

 

球場で応援している実際の映像はこちら。

 

 

 

https://twitter.com/H2gOscar/status/1232273988191055873

荻野貴司応援歌の楽譜は?

楽譜についてはYouTube を検索したらありました。

誤解見つかったのはトランペットの楽譜だったんですけれど。ピアノだったとしてもコードも書かれておりますので楽譜が読める方は演奏してみてはいかがでしょうか。

始めヘ長調で途中から転調して、変い長調になる感じです。

 

荻野貴司選手のプロスピaの評価からみる凄さ

荻野選手がプロ10年以上も活躍できているからこそ、このような応援曲もまた輝き続けるものだと認識できます。

プロスピaの評価でもSランクを保持しており、特に超盗塁◎ということで特殊能力に走塁が当然入っているのはもちろんチャンスや固め打ちといった打撃面での評価もあります。

 

いかがでしたでしょうか?

荻野選手の応援歌は千葉ロッテマリーンズのファンの人達だけでなく他の野球チームのファンの方々からも好評が高いです。

それくらいこの曲は良いものということで音楽と応援というのがいかに荻野選手を励ましているかが伺える内容でした。そして社会人からプロに入団して10年以上の活躍をできているというその実力と実績を元にしてファンの方々もとても喜んでいるのでないかと個人的には計測しました。

これからもう荻野選手の活躍に期待しましょう。

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

田中将大オープン戦の成績から見る2021年度の予想

NO IMAGE

杉谷拳士の元嫁は泉千尋!中島卓也の関係とインスタも要チェック!

NO IMAGE

今宮健太嫁の名前はほなみ?画像と年俸推移から見るアゲマンの話!

NO IMAGE

佐藤輝明エラー動画の内容をホロスコープ的に解説!

NO IMAGE

プロ野球youtube公式チャンネルセリーグ編を解説!

NO IMAGE

田中将大通算成績と年俸がヤバイ!生涯200億も目前か!?

error: ごめんなちゃい