安田顕は病気で痩せた?エビチリアレルギーと大泉洋の関係は?

安田顕さんは病気で手術と入院をされた過去があります。

これについて痩せた?という声だったり

エビチリアレルギーと大泉洋さんの関係について調べて見ました。

安田顕は病気で痩せた?

安田顕さんは激やせしたという情報がありました。

これはどうやら役作りのためということだったそうです。

役作りという点でも相当な努力をしているというところが好感が持てます。

 

安田顕はエビチリアレルギー?

安田顕さんは、エビアレルギーを持っています。
それは、ある事件が原因でした。

安田顕さんがエビアレルギーになった原因は、北海道発祥の水曜どうでしょうという番組でのこと。

テレビ局の駐車場で、大泉洋さんがクリスマスパーティを開き、料理をおみまいするという企画があり、当時北海道テレビ局のマスコットキャラクターonちゃんの着ぐるみを着てほぼ顔出しなしで出演していた安田顕さんが、その料理を食べることに。

作った料理は、エビチリのようなもの。
エビが生だった為にアレルギーを発症したのかと思うところですが、ダシとして使用したエビの頭を食べたことが原因だったそうです。

当時、真冬の駐車場での撮影ということもあり、料理に火が通りにくかったと思われます。

実際、番組中に大泉さんも「火が弱い。」と幾度となく叫んでいました。

安田顕とエビチリと大泉洋の関係は何?

安田顕さんが大泉洋さんの生エビチリを食べたことによって、昔からエビアレルギーのあった大泉さんと同じくエビアレルギーになりました。

大泉洋さんは、エビアレルギーでエビを食べると顔が腫れ上がりまぶたが腫れ上がり大変なことになるにも関わらず、水曜どうでしょうでは、何度も大好きなエビを食しています。

ちなみに、エビカニアレルギー(甲殻類)の方に食べさせるとガチでアナフィラキシーで死ぬ可能性がありますので絶対に食べさせてはいけません。

そこまでエビが好きなんですね。驚きが隠せません。

そんな大泉洋さんと安田顕さんの関係は、北海学園大学演劇研究会出身の、森崎博之・安田顕・戸次重幸・大泉洋・音尾琢真により結成された演劇ユニットTEAM NACS(チームナックスのメンバーであるということです。

やはり類は友を呼ぶということは真実のようで、愉快な人たちが集まったおかげで今があるということがわかりますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい