シャイニー薊の嫁や結婚の馴れ初めや沼や食事のこだわりは?

マッスルグリルはフィジーカーのシャイニー薊さんと格闘家のスマイル井上さんが、トレーニー向けのトレーニング方法やバランスの良い食事について紹介していくYouTubeチャンネルです。

仲間のフィジーカーたちとのコラボや雑談系の番組もあります。

筋肉が凄すぎる、人気Youtuberのシャイニー薊(あざみ)さんは整った顔立ちも人気の養陰の一つだと思います。

今回はシャイニー薊さんの嫁さんや結婚の馴れ初めや沼や食事のこだわりについて調べてみることにしました。

シャイニー薊の嫁は誰?

img_65acf3327818d シャイニー薊の嫁や結婚の馴れ初めや沼や食事のこだわりは?

出典:YouTube

シャイニーさんは2022年3月までは、彼女はおらず結婚もしていない。という情報がありました。

そんな中で、3月の末に引っ越しをして「マッスルグリル第2章」とう内容から突然の奥さんが出てきました

なんと、結婚後に一軒家に住まわれていることが判明しました。

突然結婚を発表されるというのは非常に驚くところがあると思います。

近年、突然の結婚発表をする人が増えています。これには驚く人もいるかもしれませんが、実はよくあることなのです。では、なぜ人々は突然の結婚発表をするのでしょうか。

まず、家族や友人を驚かせ、喜ばせることができるからです。

突然の結婚発表は二人の関係を次のステップに進める準備ができていることを、大切な人に示す素晴らしい方法と表現できるでしょう。

人々が突然の結婚発表をするもう一つの理由は、パートナーへのコミットメントを示す方法となり得るからです。

突然の結婚発表は、あなたがあなたの関係の次のステップを取る準備ができているとあなたがあなたのパートナーにコミットする準備ができていることを示すための方法することができます。

シャイニー薊の嫁との馴れ初めは?

奥さんについての詳細は一般人のため非公開のままでした。名前も出されていないので、ピー子さん(仮名)とのことでした。

ところが、他のYouTuberの動画に嫁さんの顔が出てしまっているということが視聴者から出されてしまっていることがわかりました。

マッスルグリルでは公表していませんが、山澤さんのマイプロ運動会を見たところ嫁さんの顔が映ってしまっていることが判明しました。

おそらくこちらがその写真なのかと思われます。

img_65acf3327818d シャイニー薊の嫁や結婚の馴れ初めや沼や食事のこだわりは?

出典:YouTube

今後奥さんもマッスルグリルに出演する機会があれば、詳しいプロフィールやシャイニー薊さんと馴れ初めについても判明していくのだと感じました。

シャイニー薊の結婚に対する世間の反応は?

皆さん驚きのコメントと祝福のコメントが多かった印象でした。

https://twitter.com/endof_heartache/status/1508013406149767168?s=20

 

 

 

Twitter上ではシャイニー薊さんの突然すぎる結婚発表に祝福の声が多数上がっていました。

2019年はまだ結婚していなかった?

いつ結婚されたのか?ということについて過去の動画を遡っていきます。

2019年に公開されたYouTube「マッスルグリルトーク」内での恋愛トークではまだ結婚していないということを言われています。

 

ファンも結婚はしていないということで、認識をしていました。

 

ちなみにどのようなトークだったかと言いますと。恋愛事情についてや好みの女性のタイプについての内容でした。

シャイニー薊さんの好みのタイプは

第一印象で恋愛対象がハッキリと分かるとのことでした。好きになる人には傾向のようなものはないとのこと。私も好きになった人はその時の状況によって変わってくるとは感じます。

ちなみに女性芸能人でいくと、新垣結衣さん(ガッキー)が好きとのこと。

いわゆる正統派の美人が好きなのかなと感じました。

シャイニー薊に子供はいる?

「マッスルグリル第2章」の動画で奥さんと同時に、息子さんがいることも発表しました。

名前は「マサト君」で2022年の3月の時点で、小学校1年生(7歳)ということです。

ということは、再婚なのかな?とも感じました。なぜならば2019年の時点で結婚していないといわれていたから。

いきなり小学生の息子さんがでてきて、どういうこと??と思われる人も多いと感じます。

釣り動画?いきなり10年たった感じ。

などという視聴者の声が上がっていました。

これまでの動画内では料理についての内容が主でした、

それだけ尖った内容で、シャイニー薊さんのプライベートについてはほとんど公表はされていませんでした。

プライベートが謎な人は過去に嫌な経験があったりだとか、自己防衛的な意図がある場合、コントロール欲が強い場合などが挙げられます。

シャイニーさんの場合は自己保護のために用いられているような気がしました。

それだけにいきなりの公表についてファンも驚いた人も多いとかんじます。

シャイニーさんは子持ちの伏線があった!?

シャイニー薊さんが結婚と同時に子供がいたということで、元々子持ちではないか?という噂がありました。

理由は、先述した通りに子供が小学生だったということ。また、動画の中に子供用の椅子が映っていたというのもその原因になっております。

過去に離婚歴がありシングルファザーだった可能性もあるのかなと思いました。

 

 

あくまで当初は独身と思われていたためにファンも深読みしすぎではないか??と言われていました。

しかしながら完全に間違いとは言いきれないです。

マッスルグリルの子供は奥さんの連れ子?

マッスルグリルの動画の家はスタジオなのか?と思われたファンの方がいらっしゃったようです。

マッスルグリルのスマイル井上さんこのことについて呟かれておりました。

このことを真実と仮定しますと、つい最近までシャイニー薊さんが独り身だったということになります。

結婚後に子持ちになられたと考えられても良いようですね。

結婚というのは様々な背景があります。そこには複数の絡みあったものが出てくると考えられます。

ただ、家族仲の良さは、写真からも予想できると思います。

シャイニー薊の身長は何センチ?

シャイニー薊さんの身長は169cm

某ゲーマーが170cm以下は・・・ということを言われていましたが、これはシャイニーさんにも響かれたかもしれません。

日本人男性の平均身長は171.6㎝とされておりますので平均よりやや小柄な体格になります。

身長が低いけど筋肉がもりもりな人は、その体格からは想像できないほどの力強さを持っています。このような人物の特徴を見ていきましょう。


身長が低いけど筋肉がもりもりな人は、非常に強靭な体格を持っています。

彼らは、身長が低いことを補うために、筋肉を増やしているため、筋肉量が多いのです。そのため、彼らは、身長が低いというハンデを克服していることがわかります。

 

マッチョなので意外に思われるかもしれません。実際に私もそうだったのか!?と思いました。

筋肉の鎧が分厚すぎて動画内では身長もすごく高いような感じがしていました。

シャイニー薊さんは2023年3月現在、35歳です。

同年代の日本人男性の平均体重は69.2kgなので75キロの体重は平均よりやや重めです。ですが、筋肉の分がついているのだと考えられます。

身長が平均以下でも体重が上回っているので、筋肉量の凄さが見てわかります。

シャイニー薊ってどんな人?

img_65acf3327818d シャイニー薊の嫁や結婚の馴れ初めや沼や食事のこだわりは?

シャイニー薊さんはどのような人なのか?詳しいプロフィールはコチラから紹介させていただきます。

  • 本名:薊優希(あざみゆうき)
  • 生年月日:1987年6月1日
  • 出身地:埼玉県
  • 職業:元料理人、現役のフィジーカー(ボディビルダー)
  • YouTubeチャンネル名:マッスルグリル

シャイニー薊さんといえば、人気YouTubeチャンネル「マッスルグリル」のメンバーとして活躍しております。

このチャンネルは2018年にスマイル井上さんと同時に開設したものになります。

YouTubeの内容ですが、筋肉の凄さとお料理動画が魅力的な人です。

マッチョが魅力なので、筋肉が好きな人からするととても魅力を醸し出してすごいです。
そして「薊」は本名なんですね。
個人的には初めて見る名前でした。

シャイニー薊はなぜ筋肉ムキムキなの?

シャイニー薊さんは埼玉県立大宮東高等学校体育科出身で、器械体操部に所属していたという過去があります。

大宮東高校の体育科は、各運動部で関東・全国大会出場や日本一を目指している超体育会系の学科です。

機械体操部は、「鞍馬」「吊り輪」等が競技になります。

大宮東高校体操部の歴史

★これまでの主な成績

「インターハイ団体出場3回(平成4年度、平成14年度、平成20年度)・個人出場26回」

「全国高校選抜大会出場19回」

「全日本ジュニア体操競技選手権大会1部」

(3位1回(H8)、4位3回(H13,15,16)、5~8位入賞14回)

「関東大会39年連続出場(準優勝8回、3位4回)」

「国民体育大会出場多数(埼玉チームにて優勝5回、準優勝5回)」

★創部以来の傑出した成績

~1996アトランタオリンピック代表選手~

栗原茂(7期生)

~アジア大会団体優勝(H8.中国)~

折川高志(15期生) 個人総合3位、種目別ゆか1位

~高校生日本代表選手~(ジュニアナショナル強化指定選手として海外へ派遣)

栗原茂 折川高志 石徹白誠司(19期生) 内山真吾(20期生) 前島一貴(23期生)

~全日本選手権出場選手~(社会人、大学生の出場がほとんどの大会)

栗原茂 折川高志 内山真吾 澤田和哉(28期生)

引用:埼玉県立大宮東高等学校

 

個人的にはガンバ!Fly high(森末慎二・菊田洋之)が印象に残っております。高校時代にこのような競技に出会うこと自体が非常にレアだとも感じます。

シャイニー薊さんの筋肉の土台は高校の時からの努力によってなされているのだと感じます。

影響を受けた人にアーノルド・シュワルツェネッガーさんの本をあげています。

高校2年生の時に本を読んで運動をされていたことも合わさってシャイニー薊さんの筋肉人生がスタートしたのだとか。

 

高校生の時の本の影響は非常に大きいと言えます。高校生の時期は、人生の中でも特に思春期と重なる時期であり、自分自身を探求し、将来の方向性を模索する時期でもあります。そのため、読書は自分自身を知り、自分自身の思考を深め、自分自身の人生をデザインするための大切な手段の1つとなります。

特に、高校生の時期に読む本は、その後の人生に大きな影響を与えることがあります。本を通して、他人の考え方や人生経験を学ぶことができ、自分自身の世界観や人生観を広げることができます。また、自己啓発書やビジネス書などの実用書を読むことで、将来の進路やキャリアについてのアイデアを得ることもできます。

さらに、高校生の時期に読んだ本は、その後の人生においても、自分自身の成長や変化に合わせて、再度読み返すことで新たな発見や気づきを得ることができます。

総じて言えることは、高校生の時期に読んだ本は、自分自身を知り、人生を豊かにするための重要な要素の1つであるということです。

シュワちゃんの筋肉量はとんでもない量というのはわかります。影響を受けた筋トレ法を、さらにシャイニー薊さんが広めているのは凄いなとかんじます。

多分世界中に影響を受けた人がいるのだと。

アメリカから世界に影響を及ぼしたシュワちゃんはやっぱり凄いです。

そして一般の人に向けて筋トレ法を公開しているシャイニー薊さんは凄いですよね。

シャイニー薊のボディビル・フィジークでの実績は

ボディビルの実績について調べて見ました。

【ボディビル】

  • 2008年:JBBF東京ボディビル選手権大会ジュニアの部 優勝
  • 2008年:JBBF日本ジュニアボディビル選手権大会 4位
  • 2010年:JBBF東京クラス別ボディビル選手権大会75kg級 予選敗退

【フィジーク】

  • 2014年 USBB-JAPAN 東京大会 メンズフィジーク-170cm 優勝
  • 2015年 NPCJ ALL JAPAN LEGENDS CLASSIC メンズフィジーク-170cm 優勝
  • 2016年 NPCJ MOLA CUP メンズフィジーク-170cm 優勝
  • 2017年 NPCJ WORLD LEGENDS CLASSIC メンズフィジーク-170cm 4位
  • 2018年 BEEF SASAKI JAPAN CLASIC メンズフィジーク-170cm 3位
  • 2019年 IFBB PRO QUALIFIER × NPCJ 4位

本気でやられている事がよく分かる凄すぎる実績ですよね。
フィジークの方が優勝回数は多いですね。

ボディビルとフィジークは、どちらも筋肉を大きく見せることを目的とした競技であり、外見上の美しさが重視されますが、その目的やルール、審査基準において大きな違いがあります。

ボディビルは、全身の筋肉を極限まで発達させることを目的としています。競技者は、個々の筋肉の発達状況や筋肉量、体脂肪率などが審査され、各部位の筋肉がバランスよく発達しているかどうかも評価されます。また、演技中に筋肉を収縮させ、大きく見せることも重視されます。

一方、フィジークは、筋肉の発達だけでなく、体形やバランス、ポーズの美しさ、表情などが審査基準となります。ボディビルと比較して、筋肉量はやや少なく、身体のシルエットが細く、自然なラインが求められます。また、競技者は表情やポージングにも注力し、舞台上での演技や表現力も重視されます。

総合的に言えることは、ボディビルは筋肉の発達に重点を置き、フィジークは体形やバランス、表現力にも注力した競技であるということです。

2008年に出場したJBBF東京ボディビル選手権大会ジュニアの部が、大会初出場だそう。当時はまだ学生だったのか。
初出場にもかかわらず、優勝してしまっているのが既に才能の塊ですね。

お料理動画ビストロシャイニーが人気!

ご自身のチャンネルマッスルグリルでは、お料理動画が数多く配信されております。

ビストロシャイニーと名付けられています。ビストロSMAPを思い出させるようなネーミングですよね。

満腹ダイエット食など視聴者のニーズにあったものになります。

実はシャイニー薊さんは高校卒業後、服部栄養専門学校へ通われて調理師免許を取得されたとのこと。素晴らしいです。

 

 

なによりも習得のしやすさに加えてご本人のようにマッチョになれるような体に良いというのが良かったですね。

動画内での手際の良さも含めて、調理師免許をお持ちなのは間違いないと思わせるような内容でした。

料理も体づくりもかなり積極的にされているというシャイニーさん。

筋肉と料理には、直接的な関係はありませんが、筋肉の発達や体型によって、料理の栄養素の必要量や摂取方法に違いが出ることがあります。

筋肉を大きくするためには、たんぱく質の摂取が重要です。筋肉の主成分である筋肉タンパク質を合成するために、適切な量のたんぱく質が必要となります。したがって、筋肉を鍛える人は、普通の人よりも多くのたんぱく質を必要とするため、たんぱく質が豊富な食品を積極的に摂取する必要があります。例えば、鶏肉や牛肉、豆腐、卵などが良いでしょう。

また、筋肉を効率的に発達させるためには、適切な栄養素のバランスが重要です。例えば、炭水化物や脂肪も、適量摂取することで筋肉のエネルギー源となり、効率的な筋肉トレーニングを支えます。また、ビタミンやミネラルなどの栄養素も、筋肉の発達に重要な役割を果たしています。

料理の場合、筋肉を鍛えている人にとっては、たんぱく質や栄養バランスを考慮した食事を作ることが重要となります。例えば、ハンバーグやステーキなど、たんぱく質が豊富な肉料理や、豆腐や納豆などの植物性たんぱく質を含む料理がおすすめです。また、筋肉を鍛える前後の食事のタイミングや内容も、運動効果を高めるために重要となります。

総合的に言えることは、筋肉と料理には、適切な栄養素バランスが必要であるということです。筋肉を鍛えている人は、自身の体型やトレーニング内容に合わせた栄養バランスを考慮した料理を心がけることが大切です。

 

その他の職業としてアパレル業界にも手を出されています。

ブランド「SPICEBOX / スパイスボックス」というものにも手がけられております。そうとうな多彩な人なのだと感じました。

公式HP:SPICEBOX

自分のブランドを手掛けられるのはエキサイティングでやりがいのある経験ですが、誰にでもできることではありません。しかし、それは誰にでもできることではありません。この試みで成功するには、特別な人が必要です。ここでは、ブランドを立ち上げて成功した起業家が持っている特徴をいくつか紹介します。

それは情熱があったり、ビジョンや創造性、会社を継続していく決断力などが挙げられます。

これらは、ブランドを立ち上げて成功した起業家が持っている特性の一部です。もし、あなたがこのような資質を持っているならば、自分のブランドを立ち上げるのに適しているかもしれません。頑張ってください。

 

アパレルに加えてスパイスという料理のポイントとなるものも抑えております。

シャイニー薊さんの凄さが見受けられるところがありますよね。

シャイニー薊の食べている沼とは?

img_65acf3327818d シャイニー薊の嫁や結婚の馴れ初めや沼や食事のこだわりは?

出典:YouTube

シャイニー薊さんが食べられている沼という食事をご存じでしょうか?

この沼というのは究極のダイエット食ともいわれています。

鶏肉やオクラ、米、カレー粉などを一緒に炊くだけで出来上がる、カレー味のおかゆのような謎の料理。

見た目はとっても悪いのですが、ダイエットや筋トレをしている人たちからすると神さまのような食事ということです。

沼食をずっと続けられている人というのは、間違いなくダイエットが可能な人になると思います。

今後に注目していきたいと思います。

シャイニー薊の性格をホロスコープ占い

シャイニーさんの性格をホロスコープで見てみました。

  • 生年月日:1987年6月1日
  • 出身地:埼玉県

こちらがシャイニーさんのホロスコープ。

特徴的なのは、双子座を頂点とした、冥王星蠍座と海王星山羊座のヨッドだと感じました。

後蟹座色が強いのかなと、水星火星が蟹座は確定ですが、月がギリギリ蟹か獅子座かわからないのですが、個人的には愛情の強さから言って蟹座っぽいところが出ているような気がします。

 

  • img_65acf3327818d シャイニー薊の嫁や結婚の馴れ初めや沼や食事のこだわりは?

シャイニー薊まとめ

今回は人気YouTuberのシャイニー薊さんについてあれこれ深堀してみました。

シャイニー薊のまとめ
  • 2022年3月末に突然結婚と子供がいることを公表
  • 最近まで独身だったことは事実
  • YouTubeチャネル「マッスルグリル」が人気の現役のフィジーカー
  • 数々のボディビル・フィジーク大会で優勝経験あり
  • 身長169cmと意外にも小柄
  • 調理師免許を持っており、お料理動画も人気

誰もが納得する筋肉とその料理の腕前はかなりの出来だと感じます。益々の活躍に期待したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA