ヒコロヒーは韓国人国籍?本名や芸名の噂を徹底解説!

その名前のインパクトが大きくてなかなか覚えやすいなと思います。

小さい頃のヒコロヒーさんの情報は謎で、出身地と大学くらいの情報になっております。

今回はネットでヒコロヒーさんの国籍だったりこのひろこひーという意味はどういう意味なのか?ということについて調べていきたいと思います。

ヒロコヒーとはどんな人?

ヒコロヒーと言えば、超売れっ子の女性ピン芸人です。

バラエティー番組にも引っ張りだこですし、日向坂46斎藤京子さんと毎週木曜日深夜0時15分~0時45分にテレビ朝日で放送している「キョコロヒー」でレギュラー出演されています。

そんなヒコロヒーさんは韓国人という噂があります。
ピンの名前でカタカナという方は結構珍しいのですが、ヒコロヒーさんは本当に韓国人なんでしょうか??

ヒコロヒーは韓国人の噂は本当?

ヒコロヒーさんのルックスをみてみると、韓国人特有の顔立ち(口が小さく、鼻が高くなく平面的な顔立ちで彫りが浅い)

ことからヒコロヒーさんは韓国の人ではないか?

という人は多くいます。

そこで、ヒコロヒーさんは韓国人なのかどうかについて調べてみました。

結論から言いますとヒコロヒーさんは日本人だと考えられます。

ヒコロヒーさんは愛媛県出身で小学校、中学校、高校は公表されていません。

愛媛県で韓国と関係している場所というのは調べたところありませんでした。

ちなみに愛媛県と言えば美味しいものが沢山あります。

穴子: 愛媛県特有の料理で、穴子を揚げたり煮たりすることができます。

愛媛県産のみかん: 愛媛県はみかんの生産地として知られており、甘いみかんが特徴です。

新居浜の牡蠣: 新居浜の海岸沿いで採れる牡蠣は、甘みがあり貝柱がとても良質です。

大学は近畿大学出身です。

近畿大学は大阪府東大阪市で、この近くには鶴橋という韓国街があります。焼肉屋が沢山あって、韓国料理も沢山食べることができます。

ヒコロヒーさんが日本人の可能性が高いというのは、

愛媛県という韓国街がないところの出身者であること。大学も近畿大学というマンモス大学へ進学していること。顔立ちだけの噂である可能性が高いこと。

  • 愛媛県出身で韓国との関係があまりないこと。
  • 大学が近畿大学出身という事
  • 韓国人だという噂は顔立ちだけの情報であること。

この事からヒコロヒーさんは韓国人ではなく日本人の可能性は極めて高いと感じます。

 

ヒコロヒーの様な韓国人の顔の特徴

ヒコロヒーさんが何故、韓国人という情報が多いのかについて調べてみました。

ヒコロヒーさんに関する情報が少ないからなのかでしょうか?

特に幼少期から大学までの情報が公表されていない事、近畿大学に通っていたという情報のみでは分かりません。

韓国人の顔の特徴は

韓国人の顔の特徴には決まりがありませんが、小さな目で一重の人だったり、V字型の鼻だったり、小さな口だったりということが挙げられます。

ただし、これらは一般的な特徴に過ぎませんので、すべての韓国人がこれらの特徴を持っているというわけではありません。人によっては異なる特徴を持っていることもあります。

ヒコロヒーさんは一重まぶたで、つり目ではありませんが、顔の輪郭が広くエラが張っているというのがわかります。

顔の彫りも浅く、ヒコロヒーさんは韓国人の顔と間違われてもおかしくないということが判明しました。

ヒコロヒーさんが韓国人と噂がある理由として

韓国人に見えてしまうこと。韓国人と思い込んでしまうことの2つがあったと思われます。

ヒコロヒーさんが韓国人だという噂は「韓国人に見間違い」「韓国人と思い込んでいた」という可能性が高かったと考えられます。

ヒコロヒーの芸名は韓国語で殺すという意味?

ヒコロヒーと言う単語自体聞いたことがない人が多いと思います。

ネットで、ヒコロヒーを韓国語で殺す。という意味だと騒がれています。

これは本当のことなのかについて調べてみました。

ヒコロヒーをネット翻訳すると「ヒコロヒー韓国語」、히코로히になります。

히코로히は殺すという意味なのでしょうか?

少なくとも「ヒコロヒー」を韓国語の文字にしても「ころす」の意味にはなりません。

ヒコロヒー
히코로히
히코로히

・・・なりませんね。

あるいは、韓国語の「ころす」は「죽이다」なので、漢字で「竹以多(たけいた?)」ならば、これを韓国語発音するとまさに「죽이다」と読む事になり、韓国語としての意味は「ころす」にはなりますが。

はて?

引用元:Yahoo知恵袋

ヒコロヒーは殺すという意味ではないとのこと。この噂はガセだった可能性が高いですね。

ヒコロヒー芸名の由来は?

ヒコロヒーさんの芸名は韓国語ではないとのこと。

今度は「ヒコロヒー」さんの名前の由来です。

こちらを調べた結果ですが、意外と単純な話だったようです。

松竹の初舞台の前に芸名を付け、この芸名には特に意味は無く「2秒で付けた」という。ただ本人は元々「直角がいっぱいある文字」が好きで、それを寄せ集めて出来たのが「ヒコロヒー」だった、と話している。

引用元:wiki

これについは誇張表現があるとは感じました。2秒ではなく、1分くらいは考えたのではないでしょうか。

ちなみにインパクトのある芸名をつける人の心理や特徴は様々ですが、自己主張が強かったり、注目を浴びたいという願望や他人からの評価を重視する傾向があると感じます。

ヒコロヒーさんは、韓国語、英語が上手ということもあり別の言語の単語を組み合わせることができたのかも知れません。つまり語学の応用をすることの語呂づくりが上手にできているということなのかもしれませんね。

 

ヒコロヒーは芸人仲間にも本名非公開

ヒコロヒーさんの本名は非公開とされています。よくわかりませんが、同じ芸人の中でも非公開になっております。

その理由についてよく分からなかったので1度調べてみることにしました。

一般人ならプライバシーの問題で非公開になるのは当然だと思うのですが、同じ業界仲間にも教えないのは何かしらの事情があると考えられます。

ヒコロヒーさんが本名を同じ芸人仲間に公開していない理由は不明でした。

私が立てた仮説は有吉弘行さんの事例を思い出しました。有吉弘行さんは大ブレイクしたあとに仕事が全くなくなってしまった時期があります。その時期には世間に出ることが出来なかったと本人が言われているように、貯金を切り崩しながら細々と生活をしていたとのこと。

ヒコロヒーさんももしかしたら今後仕事がなくなってアルバイトしながら生計を立てる可能性もゼロではありません。

本名を公表する事によりSNSなどで拡散されて収集がつかなくなる可能性が出てきます。

プライベートを明かさない人としては、信頼性が高かったり、自己主張が弱い傾向だったり、自分の感情や価値観を隠す傾向だったり、他人からの評価に対する敏感さだったりなどがあります。

 

ヒコロヒーの本名と言われる名前を3選

ヒコロヒーさんの本名とうわさされている名前を3選調べてみました。

ヒコロヒーの本名候補 広瀬ひろこ

SNS上でヒコロヒーさんの実家が有名財閥(住友)なので本名を非公開にしているのではないか?ということを言われています。

愛媛の産業史において、最も関わりが大きく、また影響も大きかったものは、その発祥の地を別子におく住友資本である。住友家の財閥資本への脱皮、そして、物的コンツェルンから金融コンツェルンへと展開していく過程は、愛媛県にとっても最大のイベントである。
明治期における住友の発展の原動力が、卓越した天然の良鉱たる別子銅山にあったことは疑いのないところである。

引用:愛媛生涯学習センター

 

ヒコロヒーの本名候補 高須賀友紀

ヒコロヒーさんが大学2年生の2010年6月24日に所属していた近畿大学文学部の舞台芸術先行の公演スケジュールに高須賀友紀 さんの出演したプログラムがあったことから本名と推定されました。

おそらくこれが信頼性が高いのではないか?と考えられます。

高須賀という苗字は聞きなれないですが愛媛の性ということがいわれています。

img_63e744161b7f9 ヒコロヒーは韓国人国籍?本名や芸名の噂を徹底解説!

ツキイチvol,10の公演のお知らせです☆

—————————-

○日時
6月24日(木)

Open:18時50分~
Stert:19時~

○場所
A館の201教室

○プログラム

・コンテンポラリーダンス
創作:杉本華名

・芝居
演出:高須賀友紀

・アフタートーク

—————————–

今回も芝居と舞踊
両方をやります!!

是非とも皆様
御来場ください!!

~ツキイチとは~
「これがやりたい」
「こうすれば面白くなるんじゃないか」
「こういうことをすればこんな反応が返ってくるんだ」

などなど、今できることで何が表現できるのかを気軽に実験的にやっていく企画です。

ツキイチでは随時
参加団体を募集しています!!
参加希望の方または、質問がございましたら
下記アドレスまでご連絡下さい。

引用:mixi

ヒコロヒーの本名候補 しほ

藤井風さんの看板番組である藤井風テレビにヒコロヒーさんが「しほ」という名前で

出演されたことから推定されたものです。

ちなみに大学時代からしっている知っている霜降り明星 のせいやさんと粗品さんにも本名は知られていないとのこと。

 

ヒコロヒーのwikiプロフィールやエピソード紹介!

ヒコロヒーさんのプロフィールをwiki風にまとめました。

ヒコロヒーのプロフィール

名前 ヒコロヒー    本名は非公開

生年月日  1989年10月15日

身長    165㎝

血液型   AB型

出身地   愛媛県

趣味    料理、競馬、麻雀

特技    盲牌、速読

高校時代からヤンキー気質があったとのことです。ただ近畿大学に入学できるくらいなので、ちゃんと勉強はしていたのだと考えられます。

またバイトで稼いだお金を麻雀に費やして雀荘に入り浸るというまさにギャンブラー気質を見せているのが彼女です。

ヒコロヒーさんの特技が盲牌や速読という事からかなり頭の回転が良いと思いますね。

盲牌とは、麻雀で指の腹で牌の図柄の凹凸をなぞり、その感触で牌の腹を見ずにどの牌か識別すること。をいいます。趣味が麻雀ということ。

麻雀を楽しむ女性に共通する特徴は特にありませんが、言語能力や積極的な性格、論理的な思考力などがあったりすると麻雀を楽しむうえでのメリットがあると言われています。また、趣味として麻雀を始めるきっかけには、友達や家族と一緒に楽しむこと、自分自身の戦略や思考力を鍛えること、日常からのストレス発散などがあります。

ヒコロヒーさんは芸人としての頭の回転の良さは麻雀で培われてきたものであるとも考えられます。

 

ヒコロヒーが泉ピン子から言われた一言とは?

 

2021年7月13日に放送された踊るさんま御殿3時間SPにヒコロヒーさんが出演しました。

その時にヒコロヒーさんが、「以前に仕事で泉ピン子さんとご一緒した時に、ヒコロヒーと言う芸名はおかしい!と言われたことがあります。」

その言葉を聞いた時にヒコロヒーさんは、「この人ハッキリ言う人だなぁー」ということを感じたそうです。

ヒコロヒーさんは確かに日常生活で聞きなれない単語なのでその芸名は珍しいです。泉ピン子さんの様におかしいと思う方も沢山いらっしゃると思います。

そもそも泉ピン子さん事態がそのような毒舌キャラなのであまり気にせずにいつもの事だぐらいでいてもらえれば良いと感じました。

 

ヒコロヒーが韓国語と英語が得意なのはなぜ?

ヒコロヒーさんは、韓国語と英語が得意ということです。そんなヒコロヒーさんの英会話レベルは日常会話が話せるということだそうです。

中々英語を話せる人は沢山いると思いますが、韓国語と英語が話せる!これは凄いですね。

おそらく語学が趣味なのだと思いますが、詳細なきっかけ等はわかりませんでした。

ヒコロヒーさんの英語を評価をしているのを見つけました。

ヒコロヒーさんが英語は生活レベルでしたら不自由ないようですね。

ヒコロヒーさんは色々と公表されていない部分が多く、謎なことが多いですよね。

もしかしたら韓国や英語圏の国に留学などされていたのかもしれませんね。

ヒコロヒーの整形疑惑は本当なの?

 

img_63e744161b7f9 ヒコロヒーは韓国人国籍?本名や芸名の噂を徹底解説!

ヒコロヒーさんがコロナ療養中に整形していたのでは?と言う疑惑がありましたので本当なのかについて調べて見ました。

ヒコロヒーさんはコロナ療養中大人しく自宅で寝て休まれていたということです。

ずっと大人しくしていた影響?なのか、目が一重になり、マネージャーから「アイプチとかしてみます?」と聞かれてしてみた所、おかしくない!

と言う所でそのまま番組に出て自身の顔をモニターで見た時に

「キム・ガーダシアン」→アメリカの モデル女優さんです。

img_63e744161b7f9 ヒコロヒーは韓国人国籍?本名や芸名の噂を徹底解説!

みたいな目みたいになっていて、まるで自分自身ではないような感じをしたのでしょう。

生放送の番組でも同じようにおかしい顔だったということで、視聴者からの突込みが入ったということが挙げられます。

ヒコロヒーさんは、アイプチをしただけで整形ではありません。

ヒコロヒー笑点で毒舌を!

2022年1月16日放送の笑点にて、大喜利メンバー対笑点大好き芸能人メンバーという面白い笑点が行われました。

「笑点も定年制度を導入してはどうでしょうか?」と提案。昇太が「なるほどねえ」と反応すると、「あ、でもそしたら、ほぼ全員いなくなっちゃうか…」とボケた。
林家たい平はヒコロヒーを指さして反応したが、そじょ他のメンバーからの笑いは起きず、会場の笑いもまばら。やや空気が凍り付いたようにも見えたが、昇太は「正しいと思います。(座布団)1枚あげて」と指示。ヒコロヒーはていねいにおじぎしていたという。

その直後、ヒコロヒーはもう一つ回答を披露。「ちょっと厳しいことを言うようなんですけれども、敷くのを座布団でなくて、石にするっていうのはどうでしょうか?」と提案し、昇太の「なるほどねえ」の後に、「やっぱりこの笑点メンバーは甘やかしてても、ロクなことがないですからねえ」とダメ出し。
「厳しいな」との声が漏れる中、たい平が「もうすぐみんな(墓)石の下に入っちゃうよ?」とボケを入れると笑い声が起こっていたとのこと。

引用:goo

これは事前に仕組まれたネタだったのかいなかはわかりませんが、いずれにせよ中々パンチのきいた言葉を伝えるなぁと感じました。

ヒコロヒーのホロスコープを占い

ヒコロヒーさんの生年月日と出生地からホロスコープ占いをしてみました。

生年月日  1989年10月15日

愛媛県松山市出身

天秤座が太陽 火星 水星とあります。

頭の回転は速くて社交的。月が牡羊座なので行動力はかなりあります。

すぐに決めて次に移せるということが挙げられます。

太陽とリリスが合というところが気になりました。

かなり社会的に成功したいという意思と反発心のようなものがうかがえます。

実際に芸能界的には成功してらっしゃるので、ご本人的には満足しているものだとは考えられます。

img_63e744161b7f9 ヒコロヒーは韓国人国籍?本名や芸名の噂を徹底解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい