ケビンズイングリッシュルームの大学や学歴は慶応?語学力のレベルは?

現在、youtubeとtiktokにて英語・音楽系コンテンツを主に配信し活躍している、3人組動画クリエイターのKevin’s English Room(掛山ケビ志郎)。

彼らの出会いは大学のアカペラサークル[出典1]で、三人ともyoutubeで歌を披露する程、歌が上手[出典2]です。
大学卒業後、三人ともに一旦、会社員として就職しますが、カフェ経営とコンテンツ配信に集中するため、就職3年目に退職しています[出典3]。そのため、三人とも最終学歴は大卒です。

そんな、ケビンズイングリッシュルームの大学はどこで、英語のレベルはどれくらいなのか調べまで見ました。

ケビンズイングリッシュルームの大学や学歴は慶応?

公式アカウントでは出身大学は公表されておりませんが、慶應義塾大学湘南キャンパスのアカペラサークルK.O.Eの過去の歌唱動画にメンバーに似た人物が歌っているのが確認できます[出典4]。

仮にそうであれば、メンバーの学部は、総合政策学部、環境情報学部、看護医療学部の3つに絞られます。ご就職先から看護医療学部の可能性が低いと考えると、総合政策学部、或いは環境情報学部のどちらかの学部出身が高いと考えられます。

そもそも慶応大学に入れるくらいのレベルなので、ご両親がお金持ちだったり学力についてもかなり高レベルを持たれているということを感じます。

総合政策学部、環境情報学部はともに1990年に同じタイミングで創設された学部で、総合政策学部はやや文系寄り、環境情報学部はやや理系寄りの学部です[出典5]。

メンバーの語学力については、まず、ケビンさんは高校1年までアメリカ合衆国のジョージア州で幼少期から生活されていたため、英語はネイティブレベルです[出典6]。
次に、やまさんですが、幼少期から多言語教育を受けておられ日英仏のトリリンガルです。

しかも日常会話レベルであれば、韓国語、ロシア語、タイ語も操れるので多才ですね[出典7]。

最後にかけさんですが、動画内では、メンバーの中において比較的語学が苦手なキャラクターとして出演されています[出典8]。

ただ、慶応義塾大学のご出身であれば、英語力は日本人としては上位10%に入るレベル高いものであると思われます。

ケビンズイングリッシュルームかけの大学学部はどこ?

かけさんのご就職先は、国内メーカーのマーケティング職で[出典3]、一般的には文系寄りの就職先なので、総合政策学部のご出身の可能性が高いです。

 

ケビンズイングリッシュルームやまちゃんの大学学部はどこ?

やまさんのご就職先は、旅行代理店で[出典1]、一般的には文系寄りの就職先なので、総合政策学部のご出身の可能性が高いです。

ケビンズイングリッシュルームケビンの大学学部はどこ?

ケビンさんのご就職先は、化学品メーカーの物流部で[出典3]、一般的には文系寄りの就職先なので、総合政策学部のご出身の可能性が高いです。

[出典1]TikTok編集部「1年半で92万フォロワーに。元会社員3人組が「人気TikToker」になれた秘訣」

[出典2]Youtube「日英仏3ヶ国語で『水平線/back number』歌ってみた【100万人記念】」

[出典3]BRUTUS「はじまりは、TikTok 05 KEVIN’S ENGLISH ROOM(インタビュアー・龍崎翔子)」

[出典4][50Fes2014] 慶応大学SFC K.O.E(センターの男性がメンバーの「やま」さんに似ている)

[出典5]スタディサプリ「SFCについて」

[出典6]Youtube「教科書に載ってないけどネイティブが超使う便利な英語」

[出典7]Youtube「日本生まれ育ちなのに9言語習得!?その驚きの勉強法を体験してみる!」

[出典8]Youtube「英語話せる?と聞かれた時にペラペラだと勘違いしてもらえる英語フレーズ」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA