村上宗隆の高校時代成績や守備ポジション通算成績は?

村上宗隆選手といえば高卒四年目にもかかわらず、2021年のセリーグで最初に20号ホームランを放つなど、日本を代表するバッターに成長しました。

オリンピックでも大活躍して日本人のすごさを見せつけてくれました。

貫禄も十分でまだ二十歳そこそこですが、まるで監督のようです。

そんな村上宗隆選手の高校時代成績や守備ポジション通算成績はやはりすごかったのかというところで過去の実績を調べてみました。

村上宗隆の高校の成績は?

高校通算本塁打以外の個人的記録は見つかりませんでした。

村上宗隆の高校守備ポジションはどこ?

高校に入った当初は1塁を守っていましたが、1年生の夏の大会で敗れた後、監督から捕手をす
るよう言われコンバートしています。

彼を大きく育てるためには、野球を俯瞰して見る経験が必要だという監督さんの思いによるものだそうです。結局、1年生の秋から3年生の最後まで捕手を務めました。

現在の大活躍を見ると、監督さんの思惑どおりになったと言えるのではないでしょうか。

村上宗隆 高校時代 甲子園成績は?

1年生の頃からレギュラーとして夏の熊本県大会全6試合で4番を務め、県大会で見事優勝。夏 の甲子園に出場を果たしました。

甲子園では、石川県代表の遊学館高校と対戦しましたが、惜し くも3-5で敗れ、初戦敗退となりました。

村上選手自身も4打数ノーヒットと悔しい結果に終わりまし た。

なお、2年生の夏の大会では、決勝で秀学館に2-13で敗れて甲子園出場はならず。

3年生では主将として最後の夏の大会に臨みましたが、再び決勝で秀学館と対戦し、1-3で敗戦。 またも甲子園出場を逃し、涙を呑みました。

春のセンバツには一度も出場していませんので、結局3年間で甲子園出場は一度だけ、しかも ヒットは打っていません。

村上宗隆の高校通算は?

高校通算の本塁打数は52本です。肥後のベーブ・ルースと言われていた村上選手は、特に2年 生の秋以降飛躍を遂げ、ホームランを量産。この頃から大器の片鱗を見せていました。

村上宗隆の兄弟は?

村上選手にはお兄さんと弟さんがいて、彼自身は3兄弟の次男にあたります。 3人とも野球をしていて、村上3兄弟の長男である村上友幸選手は、東海大星翔、東海大学を経 て、現在は社会人野球のテイ・エステックでプレーしています。 ポジションはピッチャーで、193cmの長身から150km/h近いストレートを投げ込む本格派です。

村上宗隆の弟は九州学院高校?

弟さんは2022年6月現在高校3年生で、村上選手と同じ九州学院高校で内野手をしています。

村上宗隆の弟の名前は何?

弟は慶太さんと言います。村上選手が188cmであるのに対し、慶太さんは190cmあり、兄を上回 る身長の大型プレーヤーです。

スイングスピードに非凡なものがあり、スラッガータイプであるの に動作も俊敏で脚も速いなど、兄に匹敵するセンスを兼ね備えているようです。

甲子園でセンバツが行われていたにもかかわらず、慶太さんが出場する春の熊本県大会に7球 団のスカウトが訪れるなど、かなり注目度も高まっているようです。将来が楽しみですね。

本日村上選手が日本人最多本塁打を更新したということでおめでとうございます。

これからの活躍がますます楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA