トシゾーの年齢や出身地はどこ?ストーカー被害や百物語とは?インスタはある?

トシゾーさんといえば2008年にニコニコ動画で「一人暮らしの寂しさのあまりガンハザードを実況プレイ」という動画で実況デビューされた古株の配信者です。

その後、龍が如くなどの人気作品を中心に視聴者数が増え、2014年にはyoutubeにチャンネルを開設。

今では、登録者数も10万人越えの人気youtuber。
そんなトシゾーさんの年齢や、出身地などまとめてみました。

​​トシゾーの年齢は何歳?

トシゾーですが、年齢については非公開となっています。
誕生日は7月30日で、7月30日には、毎年誕生日配信で盛り上がっています。

ただ、コラボもよくされているyoutuberのGEROさんという方と同年代とのこと。
GEROさんが、1986年生まれの35歳なので、トシゾーも30代後半と予想できます。

最初のニコニコ動画が1人暮らしを始めての動画で2008年という事を考えると、22歳頃に投稿し、それから13年経過しているので、35歳前後で間違いないと思われます。

​​トシゾーの出身地はどこ?

トシゾーといえば独特の関西弁での実況が人気です。
出身は関西で間違いないでしょう。

あまり自身のことは公にされないのですが、以前にtuwitterで「兵庫県です」とのご自身の発言があったので、兵庫県は間違いなさそうです。

​​トシゾーのストーカー被害とは?

トシゾーさんはストーカー被害に遭われているという噂がありましたが本当でしょうか?

こちらを調べたところ 実際にストーカーらしきことをしている人がいたということです。

 

 

(トシゾーが新作実況やると毎回変な人がいる…なにこのストーカー怖い…)

引用:ニコニコ大百科

​​トシゾーの百物語とは?

トシゾーの人気が出始めたのが「百物語の実況がやりたくて…夏」というタイトルでの実況です。

百物語というのは、ハドソンの『古伝降霊術 百物語』で、ホラー小説『ほんとにあった怖い話』に寄せられた投稿を元にしたサウンドノベルのゲームです。

トシゾー曰く「百個の怖い話を聞くということですね。」
サウンドノベルとトシゾーの低音ボイスがの相性が非常によく一気に再生数が伸びたきっかけのゲームとなります。

夏になると周回するファンも多いこの実況は、今見ても非常に楽しめる内容となっています。

​​トシゾーのインスタはある?

2017年からインスタも開始されています。

トシゾーのInstagramということで

普段の食べ物などの投稿が多いですが、イベントなどの際に撮影されているものやご自身のマスク顔なども拝見することができます。

質問コーナーやグッズ販売の告知などもされています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA