樺沢紫苑年収やクリニックや出身高校はどこ?wiki風経歴

樺沢紫苑先生は精神科医で、メンタル面だけでなく健康面でも有益な情報を配信してくれています。

特に朝散歩を重要視しており、健康だけでなくメンタル疾患にも有効であると動画内で話しています。

年々、著作の売り上げがあがっており、アウトプット大全以降、新刊は毎回話題になっている。

特に失言もなく、やり方は昔のままで、面白味や代わり映えはないが安心して視聴できるのが強み。

ネタが無限に出てくるところもとても凄いなと感じています。

そんな樺沢紫苑先生の年収やクリニックや出身高校はどこ?wiki風経歴をまとめました。

樺沢紫苑のwiki風経歴

樺沢 紫苑(かばさわしおん
本名:佐々木 信幸
出身地:北海道札幌市
江別市大麻育ち

学歴:札幌医科大学医学部卒
職業:精神科医で、映画評論家、作家、YouTuber

樺沢紫苑出身高校はどこ?

樺沢紫苑先生の出身高校は非公開となっています。

ただ、札幌医科大学医学部(偏差値75)に入学されているところから偏差値がかなり高い高校に入っていると考えられます。

もう少し調べたところわかりました。

フリーアナウンサーの神原智己さんと同じ高校ということ。

樺沢紫苑出身高校は偏差値71

樺沢紫苑先生の出身高校は、北海道札幌北高等学校であることが判明しました。

北海道札幌北高等学校の偏差値は71ということで北海道でも3本のうちに入る

公立の高校でした。

 

樺沢紫苑年収は?

樺沢紫苑先生はYouTubeだけでなく、本業の精神科医、さらに執筆作業等も含めて膨大な仕事をこなしています。仕事をしまくった分だけお金が入ってきますので相当額を稼がれているのだと推測しますが一体いくらなのでしょうか?

樺沢紫苑先生の収入源

1 医者

本業の精神科医としていくら稼がれているか不明ですが

統計データでは、精神科の平均所得は約2,587万円(※1)

※1…出典:中央社会保険医療協議会「第22回医療経済実態調査 (医療機関等調査)報告-令和元年実施- p.149~151

2 YouTubeアドセンス

樺沢先生のYouTube収益は月額75~240万ですので、

これだけで年収1000万は堅く稼いでいることがわかります。

img_613de74ebb1aa 樺沢紫苑年収やクリニックや出身高校はどこ?wiki風経歴

3 本の印税

樺沢先生は数多くの本を執筆されています。

『アウトプット大全』『神・時間術』『ストレスフリー超大全』などが代表作です。

4 オンラインサロン樺沢塾 精神科医の仕事術

樺沢先生はオンラインサロン樺沢塾を月額1650円で運営。

サロンメンバーは約600名いますのでこれだけ月に約96万円の収益です。

つまり年額で行くと約1200万円ということになります。

ざっくりした合計ですが、年収4000万以上は稼がれているのではないかと?

樺沢紫苑のクリニックはどこ?

樺沢先生の勤務先ですが、東京都板橋区の鶴田クリニックというところが有力視されています。

 

樺沢先生の本名の佐々木信幸さんということで紹介されています。

知ってる人は調べてみると出てきますよ。

医学博士(札幌医科大学)
日本老年精神医学会 専門医
日本精神神経学会 認定医
日本医師会 認定産業医

という記述がされておりますので在籍しているものだと考えられます。

樺沢紫苑先生のクリニックについて話されています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい