へライザー総統は作家の男が裏にいて操り人形?

へライザーさんは、『悪の秘密ぼっち「ヘライザー総統」と言う名のファンタジー【時事ネタ・YouTuberネタ・芸能情報】』というチャンネルを運営しています。

時事ネタを中心に女子高生とは思えないような鋭く辛口のコメントをしていることで注目されています。

めちゃくちゃ毒舌なので、みているこちらも笑ってしまいます。

そんなヘライザー さんは関西に構成作家の男がいて操り人形という情報がありますのでみていきたいと思います。

へライザーは関西に構成作家の男がいる?

img_651022819a340-300x251 へライザー総統は作家の男が裏にいて操り人形?

ヘライザーは関西方面の子だというのは後述していきます。

それは綿密に打ち合わせなどを行いたいためだったと推測されますが、一体誰が構成作家だったのでしょうか?

山下敏感まなぶ氏が黒幕

これについてはガリガリガリクソンの元相方

山下敏感まなぶ氏というのが有力視されています。

ガリガリガリクソンは関西出身で吉本興業所属ということ。

アメブロには過去の山下氏とのやりとりが残されています。

山下氏はもう表には出てこないのかもしれません。

山下復活
2014-09-23 23:13:57

という題名で、ガリクソンは東京行かへんの?

という質問されて、僕はね、東京には行かず、ネットに行くんですよ。

という答えを出しています。

『あらびき団』というテレビ番組に出演していた際にはほとんどが、山下敏感まなぶ氏がネタを作っていたそう。

この山下氏は性格がすごく悪いそうで坂本 祐介氏にそのことを暴露されています。

こいつね!ほんまに性格悪いんです!!!

うちにネタあわせしに来た時に、おかあさんが握った炊き込みご飯のおにぎりを「汚い」といって食べませんでした。

逆に彼の家に行った時は、トイレでおし●この動画を盗撮され、「面白いこと言わんかったらこれw●nnyで流すで」と言われました。

極めつけが、当時僕が好きやった女の子とエ●チしてました。

引用:ガリガリガリクソンの史上最低陰湿メタルバンド!「スカイデスマザー」オフィシャルブログ

誰かに「ものすごく性格が悪い」と暴露される人の特徴は

自分勝手であったり、怠慢であったり、人の話を聞かないとか、人の欠点を指摘するけど自分の欠点は放置する。などとにかく自己中心的なところが多いのだと感じるところはあります。

 

これが解散のきっかけになったとのことです。

確かにこれは人こせも二癖もありそうですね。

結構普通のネタっぽいところに見せかけて高校生の女の子がこんな完成度の高いものを作れるのか??というところに行き着きますよね。

 

ヘライザーは関西出身?

これについては関西出身かどうかはわからないのですが関西在住であることはほぼ間違いないです。

ヘライザーと軟骨

なぜかと言うとヘライザー さんのチャンネルを引き継がせた軟骨さんという方がいらっしゃるのですが、

その方のチャンネル募集要項に関西在住という風な形で書かれていたからです。

ちなみに名前と写真と年齢を乗せて

と書いてあるので、

軟骨さんはヘライザー さんの個人情報を知っているんでしょうね。

現状は動画が削除されてしまっております。

へライザーは台本操り人形?

ツトムというYouTuberが出した動画でヘライザー は操り人形だ!と思いっきりディスっている映像がありました。

ヘライザーは操り人形だが、筋は通っている

女性物申す系ユーチューバーへライザーの正体は操り人形!構成作家が書いた台本をただ読むだけ!(誰にでもできる簡単なお仕事です)

全て他人が考えた台本で、なぜならばネタの所々に中年のおっさん集がするから。

阿久悠、ビックリマン、中田カウスなど。

このことについてはシバター氏からの発言で公になりました。

 

とありましたが、ぶっちゃけ誰でもできるとは思いませんでした。

私個人的には昔のことを知っている若い子だと思っていました。

年齢が若くても昔のことを知っている人は、好奇心が旺盛だったり、聞き上手だったり、多様な情報源に日常からアクセスしていたり、文化的な興味関心が広かったりなどの特徴があげられます。

ヘライザーさんはおばあちゃん子ということもあり、昔の人の話を聞きまくっていたのだと思っていました。

ヘライザー さんは現役の高校生(か大学生)ですし、それでこれだけちゃんとハキハキものも失せるという度胸が素晴らしいです。

また一番初めのころから比べるとだいぶん上手になってきたということもわかります。

そもそもYouTubeでしっかりと発言することができるというのはなかなかできませんし、やってみればそのすごさがわかります。

この発言の鋭さがやはりヘライザーさんの魅力だなとは感じます。

若くても鋭く辛口のコメントを言う女性というのは語彙力が豊富だったり、口数が多くて時事問題や社会的問題に興味関心があるものだと感じます。

また自分の意見や主張をはっきりと持っておりユーモアセンスもあるので面白いなと感じることができると思います。

ということで私はヘライザー さんの活動をこれからも応援していこうと思います。

 

ヘライザーの作家と黒幕は誰?コロチキナダルとコラボはある?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA