大石昌良の身長や年齢が若く見えるのは髪型の影響?

大石昌良さんといえばスリーピースバンド「Sound Schedule」のボーカルで、2008年頃からソロでシンガーソングライターとして活動されている大石さんですが、身長は公式ウェブサイトでは公開されていません。=オーイシマサヨシさんということで問題ありませんが、

そんな大石昌良さんの身長や年齢、若く見える理由や髪型について調べてみました。

大石昌良の伸長は何センチ?

ただ、過去のご自身のツイートでの2ショット写真から、おおよその身長は把握することができます。
一つ目が、声優の櫻井孝宏さんとの2ショット写真です。[出典1] 櫻井孝宏さんの身長は177cmと公開されています。[出典2]

これをもとに、櫻井孝宏さんとの2ショット写真を見てみると、お二方ともに、元々、髪型やメガネなど共通点が多くあり、さらにこの写真では同じ衣装を着ていることから雰囲気は双子のようにとても似ているのですが、身長は、大石さんのほうが約5cm程低いのが分かります。

二つ目が、有名youtuberの加藤純一さんとの2ショット写真です。[出典3] お相手の加藤純一さんの身長は176cmと公開されています。[出典4]

加藤純一さんとの2ショット写真では、櫻井孝宏さんのときほど差は感じませんが、加藤純一さんの方が身長が数cm程高く見えます。
以上から、大石さんの身長は、170cm前半くらいと思われます。

たぬかな氏によるところの、人●がない人ではないということが分かります。

 

[出典1]大石昌良さんの2018年2月11日のツイート(お相手:声優の櫻井孝宏氏(身長177cm))

[出典2]タレントプロフィール 櫻井孝宏

[出典3]大石昌良さんの2018年9月20日のツイート(お相手:加藤純一氏(身長176cm))

[出典4]MURASH 加藤純一(業務提携)

大石昌良の年齢が若く見える?

最近の大石さんですが、youtubeを中心に、従来の路線だけでなく、アニメ、バラエティ、モダンなアコギ演奏など、各種メディアへの露出もかなり増え、髪型もファッションも毎回とてもスタイリッシュで若く見えますよね。

ただ、ご年齢は意外にも、2022年時点で42歳です。特に見た目の印象については、オーイシマサヨシ名義で活動を始めてから、黒髪マッシュの髪型やメガネが定番となってきており、その影響が大きく関わっていると思います。

芸能人やアーティストさんというのは自分の若さを保つために多くのお金をかけています。

また、自分の好きなことばっかりやっているので若々しくみられることが多いというのも挙げられます。

大石昌良さんの実家は愛媛県の宇和島市というところです。

愛媛県と言えば、ミカンが有名ですこのミカンというのは、身近にある果物ですがとても健康に良いものです。

ミカンの皮は中国医学では陳皮と言いまして、気を巡らせてストレスを減らす効果があるといわれています。もしかしたら大石さんが若く見えるのはミカンパワーでうまくストレスを減らせているからかもしれません。

大石昌良の髪型は何?

昨今見かける大石さんの髪型は、典型的な黒髪のマッシュスタイルが印象的ですよね。[出典5]一方、Sound Scheduleのバンドボーカル時代やソロデビュー当時は、今と大きく印象が異なり、茶髪のミディアムスタイル[出典6]で、今のポップな雰囲気とは異なる感じでした。

[出典5]大石昌良オフィシャルウェブ(黒髪マッシュの髪型の大石さん)

[出典6]ソロ1作目のシングル「ほのかてらす」(茶髪の大石さん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA