あるごめとりいのサブチャンネルはミッドナイトムーン? 編集や未解決事件の内容は?

あるごめとりいは事件や人物などを紹介するYouTubeチャンネルです。
けんちゃんがメインで、闇やみこさんがサブでいます。

内容は、普通に紹介している時もあればグロテスク的な要素の時もあったりします。
けんちゃんのナレーションも聞きやすいです。やみこのコメントがたまに面白いです。

そんなあるごめとりいのサブチャンネルとしてミッドナイトムーンというもの上がるという情報を見つけました。

内容としてはあるごめとりいと何が違うのでしょうか?

編集技術がめちゃくちゃ高くて驚くこのチャンネルの秘密に迫っていきます。

あるごめとりいのサブチャンネルはミッドナイトムーン?

ミッドナイトムーンですが、あるごめとりいのサブチャンネルというよりはしまいチャンネルというカテゴリにあるようです。

なのでどちらも一度は見てみると共通点があることが理解できます。

ミッドナイトムーンの概要

こちらは

ヴァンパイアのケン

ダークドールのヤミリ

という二人のキャラクターを用いています。

声の質からいってけんちゃんと闇病み子さんの声ではありません。

誰かナレーションを使っているということはわかります。

また、あるごめとりいの実際に人間が話すというスタイルではなく、ミッドナイトムーンはアニメーションの動きがかなり活発に動いています。

またミッドナイトムーンの方が、字幕が丁寧につけられています。(あるごめとりいは端折るところは端折っている)

さらにすごいのが、あるごめとりいとミッドナイトムーンはネタが被っていません。

なので、どちらの動画を見ても新しい発見があり楽しめると思います。

おそらくまたサブチャンネルが出てくる可能性があると思います。

お二人のことですから、UMA関連の内容とかが出て着たら個人的には見ちゃいますね。

あるごめとりいのサブチャンネル編集や未解決事件の内容は?

ミッドナイトムーンのチャンネル編集や内容ですが、

編集はけんちゃんが社長をやられている会社の社員がやっているのだと考えられます。

若いのにすごく勉強されているなと感じました!

内容については実話1 都市伝説9 という割合 をうまく組み合わせています。

未解決事件というよりは陰謀論的な話が多い感じなっています。

あるごめとりいは実際にあった事件。

ミッドナイトムーンは陰謀論系と見ていただければお互いのチャンネルの違いがわかってより楽しめるのだと感じました。

もちろん陰謀論が嫌いな人はあるごめとりいだけを見ていたければ良いと思います。

陰謀論が好きだという方はミッドナイトムーンも見てもらうと動画の構成なども含めて勉強になるのかなと。

怖い話が好きな人はもちろん

両方好きな人は両方見ていただくというのが望ましいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA