島田紳助の嫁由美子は倹約家美人で最強説!

島田紳助さんといえば、芸能界でも最高レベルの地位と名誉を手に入れながら不祥事起こしてしまい芸能界を追放する形で引退しました。

そんな島田紳助さんを陰で支えていたのが嫁の由美子さんです。

今回は島田紳助の嫁由美子さんについてあれこれ調べてみました。

 

島田紳助の嫁由美子とは?

島田紳助さんの嫁は京都府出身で、島田紳助さんより1つ年下です。名前は由美子さんです。

島田紳助の嫁由美子との馴れ初めは?

島田紳助さんと由美子さんは同じ京都府出身で、同郷だからこそ通じ合うところがあったのですね。

嫁の由美子さんは芸能関係者ではなく、一般人です。由美子さんを知る人からは、物静かでべっぴんさんと大評判!

 

島田紳助さんは、物静かなところに惹かれたのかもしれませんね。

 

2人は島田紳助さんが20歳、由美子さんが19歳の時に出会いました。島田紳助さんが出演する『京都花月』の切符を売っていた時に、由美子さんと知り合います。由美子さんの実家は喫茶店で、働く両親を見てしっかりした娘に育ったようです。

 

その後、2人が結婚したのは1980年で、島田紳助さん24歳、由美子さんが23歳の時でした。出会いから4年後の結婚で、年齢からすると比較的早い結婚だったと分かります。

 

島田紳助さんの資産は、土地だけで約15億円あるという噂もありますが、実は背景には由美子さんの支えがかなり大きかったと言われています。

島田紳助の嫁由美子は倹約家!

島田紳助さんの嫁は、ズバリ!倹約家です!

 

島田紳助さんの嫁は、ブランド物や贅沢には興味がなく、節約をして、自分も無駄遣いはせずにお金を管理して、家計を助けて来ました。

 

例えば、

 

  • 新幹線はグリーン車ではなく普通車
  • ビールはケース買いしない
  • ホームパーティーではケータリングではなく、手料理を振る舞う

 

などなど、由美子さんの節約エピソードが多くありました。

 

芸能人の嫁と聞くと、欲しい物は全て買う、自分では料理しないなど、キラキラした生活を送っていそうですよね。

 

でも、由美子さんは違っていて、芸能人と結婚しても、一般人の生活や感覚と変わりませんでした。

 

1987年には、由美子さんが社長になって個人会社を設立し、多くの不動産を由美子さんが管理するようになります。 

 

元々、島田紳助さんは将来のために不動産を買っていて、由美子さんはビジネスパートナーとしても夫を支えてきました。

 

島田紳助さんが、素晴らしい芸能生活を送れたのは、由美子さんの存在があったからだと、本人も感じています。

 

島田紳助さんは引退会見で、「山のてっぺんから転げ落ちてしまいましたが、嫁からは自分のやりたいようにやったらいい、と言ってくれて気持ちがすごく楽になった。」と明かしています。

 

 

 

ずっと支えてくれた由美子さんがいたからこそ、島田紳助さんは思う存分、芸能活動ができたのですね。

 

島田紳助と嫁のこれからはどうなるか?

 

島田紳助さんと嫁の由美子さんは、1980年に結婚し、今年は2023年ですから、結婚43年を迎えます。

 

1956年3月24日生まれの島田紳助さんは現在67歳で、嫁の由美子さんは66歳です。

 

島田紳助さんが芸能界を引退した2011年10月には初孫が誕生し、現在は5人の女の子の孫がいます。

 

 

由美子さんは、島田紳助さんの生き方を理解できずに、離婚を考えたこともあったようですが、それでも離婚せずに歩んで来ました。

 

島田紳助さんは、度々、女性関係のスキャンダルが報じられましたが、それでも、紳助さんを心身共に支えていたのは、由美子さんでした。

 

島田紳助と嫁との間に子供は何人?

島田紳助さんには、3人の娘がいます。

 

  • 長女:真由美さん、42歳、弁護士。2007年に3歳年上の弁護士と結婚。
  • 次女:ゆう子さん、40歳、経営者。2010年に結婚。
  • 三女:美樹さん、35歳、法律関係。

 

3人の娘たちは、勉強熱心で頭が良く、ロースクールや海外の大学でも勉強し、弁護士や経営者、法律関係の仕事で活躍しているようです。

 

実は、娘たちが勉強熱心なのは、島田紳助さんの学生時代が関係しています。島田紳助さんは、学生時代は不良で、まともに勉強しませんでした。大人になってから色んな選択肢を持てるように、娘たちには勉強の大切さを伝えてきたのです。

 

さらに、由美子さんは子育てでも倹約家ぶりを発揮。3人の娘たちにも贅沢はさせませんでした。この2人の思いを受けて、娘たちは立派に成長。

 

子育ても無事に終えて、2人の時間が多くなった島田紳助さんと由美子さんは、今まで通り不動産収入を中心に悠々自適な生活を続けて行くと思います。

 

島田紳助さんが芸能界を引退して12年が経過しますが、YouTubeに出演したこともあり、もしかしたら、芸能界復帰!なんてこともあるかもしれません。

 

もし、島田紳助さんが芸能界に復帰した時には、由美子さんの変わらない支えを頼りにしながら、活躍していくのでしょうね。

 

 

島田紳助と嫁のまとめ

最後に、調べた結果から分かることをまとめてみました。

 

  • 島田紳助さんの嫁は京都府出身で、1つ年下。名前は由美子さん物静かでべっぴんさん
  • 島田紳助さんの嫁は倹約家。節約をして、無駄遣いせずに家計を助けてきた。
  • 島田紳助さんが、素晴らしい芸能生活を送れたのは、嫁の存在があったから
  • 島田紳助さんの3人の娘たちは、勉強熱心で頭が良く、弁護士や経営者、法律関係の仕事をしている。
  • 島田紳助さんの嫁は、子育てでも倹約家ぶりを発揮。
  • 島田紳助さんと嫁は、今まで通り不動産収入を中心に悠々自適な生活を続けて行く可能性大

 

嫁の由美子さんは、島田紳助さんが芸能界にいた時も、引退してからも、ずっと紳助さんを支えてきました。

 

島田紳助さんと由美子さんには、これからもずっと素敵な夫婦でいてもらいたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA