桜井のりおの顔がかわいい?写真はある?

「2023年にアニメ化されたややマニアックな恋愛漫画」、ここでピンと来た方、通ですね。

そう、「僕の心のヤバイいやつ」ですが、今日はその作者(漫画家)に注目してみましょう。

作者の名前は「桜井のりお」となっています。

インターネットの情報では埼玉県上尾市出身、1985年7月1日生まれ、A型というのが基礎情報のようですね。

また、高校在学中の2003年に「そーじの時間(週刊少年ジャンプ)」でデビューするという、漫画家としてはかなり順調な駆け出しだったようです。

デビュー直後には、赤塚賞佳作、新人まんが賞特別奨励賞を受賞するなど漫画家としての実績もなかなかのものでした。

はっちゃけたギャグマンガの作者が実は女子高生、という世間が飛びつきそうな話題性あったようです。

そんな、話題性も実力・実績もある桜井さん、いったいどんな顔をしているのでしょうか?

早速、調べてみましょう。

桜井のりおの顔写真がかわいい?

 

img_65065d39a7875 桜井のりおの顔がかわいい?写真はある?

引用先:Amazon Prime Video 僕の心のヤバイやつ

 

桜井さんの顔写真を探して、まずはホームページを見てみましたが、最新の更新日が2007年となっていていましたし顔写真は公開されていませんでした。

となると、「桜井のりお 顔」と検索するしかありませんね。

桜井のりおの性別は

桜井のりおさんは一見、男性のような名前ですが実は、作者は女性です。

ちなみに本名は真美さんというそうです。

検索すると、いかにもそれらしい写真が出てきます。

桜井のりおさんがかわいいと検索される理由もわかるような気がします。

img_65065d39a7875 桜井のりおの顔がかわいい?写真はある?

引用先:X(旧 Twitter)

しかし、「これは本人の写真だ」「本人が過去に書いていたブログのものだ」「お姉さんだと思われる」などと様々な情報が飛び交っていて、信ぴょう性のほどは定かではありません。

また、引用元と言われるブログも現在は閉鎖されているようでした。

結論から言うと、本人と思われる信ぴょう性の高い写真はなし、公式媒体での掲載なし、といったところですね。

 

しかし、あくまで立ち話程度の話ですが、「人間は絵を描くと、普段から見慣れている自分の顔に似た絵を描いてしまう」

という話を聞いたことがあります。確かに、毎日見ている自分の顔を無意識に刷り込まれていて、

それを情報ソースとして、どことなく自分風の絵を描いてしまう、というのはありえそうですね。

 

別の観点からみると「類似性の法則」も当てはまりそうです。

人間は無意識に自分に似ているもの、近しいと思われるもの、親近感のあるものなどを好む性質があるようです。

「同じ地元」「年齢が近い」「同じものが好き」などの相手には親近感を持ってしまったりするのもこの法則。

深層心理の中で自分の顔を嫌いにはなれないので、「好ましいもの」として絵や漫画、というアウトプットとして出てきてしまうのかもしれませんね。

 

そういった視点でこの写真を見てみると、「僕の心のヤバイやつ」のヒロイン、山田に似ているとも言えなくもないのです。

よーく見てみてください。つぶらな瞳、髪形や前髪の雰囲気など、言われてみればそれっぽいと思いませんか?

 

もちろん、「類似性の法則」には逆の見方もあって、「僕の心のヤバイやつ」のファンの方が、偶然見つけたこの画像というだけかもしれません。

「あ、山田だ!似てるじゃん!」と気に入ってしまいネットに公開、写真が独り歩きしていつの間にか、本人、本人の姉、などということになった可能性も十分にあるのです。

色々な可能性は考えられますが、物的証拠が少ないため何を言っても現状は推測の域をでませんね。

桜井のりおさんがどんな顔なのか、真相は闇の中ということになります。

漫画家さんもあくまで一般の方ですから、顔を非公開にする権利もあるでしょうし、出すことによる不具合もあるでしょう。

桜井のりおは結婚してる?

桜井のりおさんは結婚しているのでしょうか?

調べてみたところ結婚されているかは不明でした。

桜井のりお先生は猫を飼われているようで、保護施設から引き取った保護猫ちゃんということでした。

猫にいやされていることや、漫画家生活が忙しいからか結婚ということについて踏み切れていない可能性はあります。

また、2011年に1年半の長期連載をしていたということがありまして、この時に産休をしていたのではないか?

という噂もあります。

気になるところですが、これは、そっとしておいた方がいいのかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA