浜崎あゆみの身長はサバ読み?157㎝ではなく実際は何センチ?

浜崎あゆみさんは2000年代を代表するカリスマ性のある一大旋風を巻き起こした歌手です。

歌手になる前は女優として未成年に出演し未成年で子供を生む役を演じました。歌手として有名になってからは多くの女性が彼女のメイクやファッションを真似してアユラーと呼ばれるコアなファン集団もいました。

そんな浜崎あゆみの身長はサバ読みという噂がありますが、本当の身長は何センチ七日について調べてみることにしました。

浜崎あゆみの経歴

浜崎あゆみ 1978年(昭和53年)10月2日
本名:濱崎歩
出身地:福岡県福岡市早良区出身
血液型はA型
所属芸能事務所はエイベックス・マネジメント
愛称はayu

平成の歌姫と呼ばれて、テレビでは見ない日のないほどの大人気だった浜崎あゆみさんは
総売上枚数が5000万枚を越えてソロアーティスト並びに女性アーティストとしては史上初の快挙をされています。

モデルとしても活躍しており、当時は女子高生のカリスマ的存在でもありました。
社会現象を起こされた方なのですごいですよね。

モデルと歌手を両方できる人の特徴は、高いビジュアルのセンスと音楽に対する才能があることです。また、パフォーマンス力も高いため、ステージ上でのプレゼンテーション能力も備えていることが多いでしょう。さらに、魅力的な人格や話し方、コミュニケーション能力も求められます。

まさに浜崎さんのライブパフォーマンスというのはダンス力もふんだんに使われているので見ている側からすると非常に興奮する内容になってくるのではないかと感じました。

浜崎あゆみの身長157㎝はサバ読み?

浜崎あゆみさんはかつて身長157センチと公表されていました。
これは日本女性平均身長としてはほぼ平均的な身長になります。

身長を測る朝や夜によっては1センチ2センチ
変わってくる事もありますが現在はどのようになっているのでしょうか。

現在は二人のお子さんを出産されてる為、
身長にも以前と比べると多少変化はあったのかもしれません。

出産すると身長が縮むという記事を見た事がありますが、個人差があるとは思いますが、年齢等を含めると以前よりは身長が低くなっているかもしれません。

番組を当時拝見していましたが、高いヒールやブーツを履いていた為見た目では何センチなのかが分かりづらかったです。

当時ハロープロジェクトのユニットであるミニモニと並んだ時もほとんど身長差が
なかった事から150センチない彼女達とほとんど変わらない為157センチではない気がしました。

他のネット記事を調べてみると本人が151センチしかないと発言していた物が
出てきているので実際は150センチぐらいなのではないでしょうか。

そうなりますと平均身長よりは低いのかもしれませんね。

彼女のステージを見たことがある人ならわかりますが、小柄な身長から非常に多くのオーラが放たれていることが分かるような気がします。

浜崎あゆみさんの身長まとめ

ネットの記事や当時の写真を確認しました
が157センチ以下という事が分かりました。
実際にお会いして確認した訳ではないので決定的ではありませんが。
事務所での方針でモデルをされている為に少しでも高い身長をアピールさせたかったのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA