わたげの大学はどこで本名や年齢等wiki風まとめ!

わたげチャンネルは、ぼっち大学生をテーマに、1人でマックやスタバに行き、日々の心境を語るチャンネルです。

実際にぼっちなのかは不明ですが、ぼっちで行動し、街ゆく人を観察したりしている事が視聴者からの支持されています

そんなわたげさんは大学に通っているのか?また本名など気になる方多いと思いますので調べて見ました。

ぼっちYouTuberという謎が多いわたげさんですが、どのような日常を送られているのでしょうか。

わたげのプロフィール

最初にわたげさんについて簡単にプロフィールをどんな人なのか紹介します。

2020年の4月より『ぼっち女子高生がお家時間寂しすぎてYouTubeはじめます【初投稿】』

でYouTubeデビューしております。

当時の高校生のわたげさんは、お菓子作りや料理作り、ぼっち飯動画などを上げられていました。

1人で色々なことについて挑戦する女性というコンセプトを元にして世の中のぼっちでいる人達に元気を与えているような気がします。

若者らしくTikTokの配信も力を入れられております。

そんなわたげさんは、元々アイドル活動をしていた過去があります。

2018年に渋谷原宿系アイドルグループ「chuLa」の一員として頑張っていたということです。

「渋谷原宿系」とは、日本のファッションスタイルの一つで、渋谷や原宿などの若者文化が根付いた街を拠点としていることから名付けられました。

渋谷原宿系のファッションは、ポップでカラフルな色使いや、流行に敏感で個性的なアイテムの組み合わせが特徴的です。代表的なアイテムとしては、ボーダーシャツ、スキニージーンズ、ハイカットスニーカー、レギンス、パーカー、Tシャツ、帽子などが挙げられます。また、アクセサリーにもこだわりがあり、ピアスやイヤリング、ネックレス、ブレスレット、リングなどを重ね付けすることが一般的です。

渋谷原宿系のファッションは、若者を中心に支持を受け、ファッションブランドやアパレルショップ、美容関連の店舗などが街に多く立ち並び、トレンドを牽引しています。また、音楽やアニメ、漫画などのサブカルチャーとも深く関わりがあり、文化的なトレンドを生み出す一角として、国内外から注目を集めています。

 

chulaという意味ですが「Cute」「Happiness」「Upper」「Love」「Active」の頭文字をとられたグループ名です。

8人組で活動し、アイドルらしい明るくテンポの良い曲。

グループの中でわたげさんは、青色担当メンバーという形で活動されておりました。

 

青色のイメージとしては知性や信頼性だったり冷静さや落ち着きを表します。

そんなわたげさんは実はアイドル活動並行してYouTubeをされておりました。

しかしながら2022年の3月にグループを引退しました。

アイドルグループに入る人の心理としては自分の夢を実現したいというおもいや注目されたいということ、売れて成功したいなどという思いがあると考えられます。

わたげさんはとても可愛らしく、またスタイルもよく人気が出るのもわかるような気がしました。

可愛い女の子がぼっちで、いろいろなことをやっていく企画というのは確かに面白いですよね。

動画をみることで自分自身もまったりホッコリすることは間違いないです。

わたげの大学や高校はどこ?

わたげさんの通っていた高校や大学について調べてみました。

高校時代は制服姿でYouTube配信をしていました。

通信制の高校に通われていてYouTubeで「【GRWM】通信高校へ通うぼっち女子高生の愉快な朝の準備」という動画をあげていました。

女子高生YouTuberというのはやはり需要がたくさんあるということは間違いなく、「通信高校に通うぼっち女子高生の学校へ行かない日の過ごし方【日常vlog】」という動画もあります。

動画の内容から通信制の高校に通っていたことがわかりました。

通信制高校に通う人は自主性が強かったり、自分で時間管理ができたりするので好きな勉強に対するモチベーションが高くなる等い傾向があるようです。

また、他の高校生と比べて色々な経験をしますのでそれらについても新しい発見があるように思います。

そしてわたげさんは転校をされた経験を持たれています。

『ぼっち女子高生が不登校になって通信制に転校した』という過去を振り返った動画があります。

元々は全日制の高校で普通の女子高生だったそうです。全日制の高校は自称進学校で、体育会系でガリ勉のゴリ押しタイプの学校だったとのこと。

体育会系でガリ勉の高校は、スポーツに力を入れながらも学力にも力を入れる高校が多いようです。
まさに文武両道を教えられるので、体力的にも精神的にもかなりきついということが挙げられます。

赤点などもとってしまい学校の中でも惨めな思いをしていたと言われています。

思春期の頃にこのようなできごとはかなり大変だったようで、家から出れず玄関で毎日泣いていたり、月1で学校を休んでいたりと不登校気味になっていきました。

また友達や先生にも気を遣わせてしまうので、学校を転校する決意をされたとのこと。

高校2年生の時に通信制高校に転校へ転校をしたことをきっかけに自分の心に余裕が出てきたと思われます。

不登校から通信制高校に通う人の特徴としては、学校生活に適応できなかったりだとかすることもありそうです。

ですが、その分自主的な学習意欲だったり、創造性がより豊かになったりなど良い影響もあるようです。

通信制高校については、「ぼっち女子高生が学校帰りに水族館へ友達作りに行ってみた【日常vlog】」という内容だったり。

当時高校とアイドルの両立をしている時期で、東京で活動されていたことから都内の通信制高校ではないかと推測されます。

学校生活と並行してアイドルとしての活動、そしてYouTube編集(本人が実際にしているかは不明)を行なっているのは本当にすごいと思います。

次に、わたげさんがどこの大学にいっているのかを調べました。

YouTubeの中では大学の中で撮影されているのがわかります。

視聴者から「この大学ですか?」とツッコミを受けることがありますが、違っているようでした。

大学名は非公開予定のようです。現在どの大学に行ってるのか不明な状態ですが、確認次第追記していきますを

わたげの本名や年齢は?

次に、わたげさんの本名や年齢について調べて見ました。

わたげさんの本名は、「渡辺あやの」さんということが分かっています

わたげのわたは、わたなべから取ったと思われますが、げ についてはパッと見ではよく分かりませんよね。

なぜ芸名が「わたげ」なのか。

これはTikTokを始める時にニックネームで活動している人の方がバズっていることが多く、そのようなニックネームを考えたといいます。

次にわたげさんの年齢は2023年2月現在、20歳ということが分かっています。2002年5月12日生まれであり、大学2年生です。

今回動画の中で大学を留年したということも言われています。

仕事の活動がの方が忙しくて、学業は本腰を入れることができないのかも知れません。

このまま継続してくれればぼっち女子大生の企画が1年とか長く見れるのかな?とも感じるところはあります。

わたげがぼっちな理由は何?

わたげさんはなぜぼっちになっているのかを調べてみました。

わたげさんは全日制の高校時代は友達がいたそうです

ところが、転校後はLINEの履歴を消してしまい(人間関係のリセット?)

LINEの履歴を消してしまう人の特徴は過去を断ち切りたいという思いだったり、ストレスから逃れるために行ってしまうということが考えられます。

通信制高校では全日制と比べて通学する日数がない環境ということもあり、リアルであって交流を深めるということがなかったようです。

そして大学生になってからも学内に友人はいないとのこと。

YouTubeには、ぼっちで大学の休み時間を過ごしている姿がわかります。

わたげさんの動画では、ぼっちで過ごすときの心得的なものも感じられるので全国のぼっちに勇気を与えるのだと感じました。

わたげの身長や体重は?

次にわたげさんの身長について、確認してみましょう。

わたげさんは「【質問コーナー】ほんとにぼっちなの?」のというところで、答えられていました。

そこでは153.8cmとのことでした。

さらに最近では伸びているということも言っていました。

そして続編となる「【質問コーナー】夏なのでぶっちゃけます」で155cmくらい?と伸びているところを言われています。

 

20代女性の平均身長が157.5cmと出ています。

平均身長よりやや低いということが分かりますよね。

続きまして、体重について調べてみることにします。これは非公開のままになります。あくまで予想ですか、わたげさんのスタイルからして平均体重より低いと考えられます。

女性で身長155cmの人の平均体重は、個人差がありますが、おおよそ45kg〜55kg程度が一般的です。

ただし、体型や筋肉量、年齢などによっても変わってくるため、あくまで目安として考えてください。また、健康的な体重は、BMI(Body Mass Index)という指標で判断することができます。BMIが18.5未満であればやせすぎ、25以上であれば肥満とされています。

わたげさんの動画を見る限りはすらっとしているところがあります。

またぼっち外食や美味しいものが沢山あると感じるところがあります。

体型がそこまで変わらないのでとても羨ましいです!

わたげのツイッターやYouTubeは?

わたげさんのSNSを紹介していきます。

満遍なく育ててかれている感じがします。

Twitter
Instagram
YouTube

わたげのwiki風プロフィールは?

わたげさんのプロフィールについてまとめてみました。

わたげ
本名:渡辺あやの
生年月日:2002年5月12日
年齢:20歳(2023年3月現在)
出身:福岡県
身長:155cm?説

福岡で生まれた後にすぐに茨城県に移られたとのこと。

そのためわたげさん自身は、福岡の生活の記憶はないとのこと。

大学生になり現在は、東京でお姉さんと2人暮らしをしているとのこと。

わたげさんのプロフィールはまたこれからの動画でも新しくわかることが増えていくと考えられます。

大学生活で時間に余裕があると考えられますので、様々な活動の幅が広がっていくというのが推測できます。

わたげのまとめ

今回はぼっちYouTuberわたげさんについてどこの大学に通っているのか、またわたげさんの本名についてご紹介してきました!動画を見ていると思わずクスッと笑ってしまう、中毒性のある動画です。またわたしはわたげさんの言い回しが好きなので、ぜひYouTubeや TikTokをチェックしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA