三浦知良が引退しろといわれてもしない理由がかっこいい!

三浦知良選手といえば、Jリーグを牽引してきたトップサッカー選手であり、

現在も55歳という年齢ながらも現役を続行しているすごい選手です。

そんな三浦知良選手が心無いアンチより引退しろといわれてもしない理由はなんなのか?

ということについて調べて行くことにしました。

スポンサードリンク

三浦知良が引退しろといわれてもしない理由は?

三浦選手は横浜FCからJFLの鈴鹿ポイントゲッターズに移籍することが27日ほぼ決定的になったということです。

横浜FCよりも出場機会が増えるということや自身の兄である泰年氏がGM兼監督をしているというところも決定打になったということ。

Jリーグ史上最高齢であり、世界最高齢での得点記録を持っている三浦選手はそれだけでもすごいですが、

それに合わせて三浦選手本人のマインド的なものがあるという風に考えました。

自分が決めた決断だから

三浦知良選手は他人が決めた常識などを含めて自分で決めた決断を貫き通すところが感じられます。

若い頃は自分の主張が激しすぎて逆に反逆されたこともありますが、徐々に丸くなったということもありまして逆に同世代のおじさん方からもオウンされるようになってきたのだと感じました。

ブラジル時代を乗り越えているから

三浦知良選手は高校を中退して静岡から一人でブラジルに単身で行ったことは有名です。

当時日本でそんなことをしている人は本当にいないので、
チームメイトからの迫害だったりだとか非常に劣悪な環境の中でもサントスのスタメンまで勝ち取った、めちゃくちゃすごい人です。

のちに元日本代表の中澤氏もブラジル留学いていますが、やはり三浦選手の先端はすごいと思います。

三浦選手は薩摩教えを忠実に行う

何かに挑戦して失敗したものという立ち位置になってしまうかもしれませんが、挑戦することをやめません。

このマインドはかなり重要で、自分自身を限界値まで持ってくる三浦選手は素敵だと感じます。

三浦知良に引退しろと言わないファンの意見

皆が知っているスーパースターなのだから、今後も環境が下に下がっていても頑張って欲しい!という意見でした。

しっかりと選手としての任務はしている。

 

 

三浦知良に引退しろというアンチの意見

さて、これだけ必死にやっている三浦選手ですが、やはり年齢による衰えというのは絶対に出てくることはいとなめません。

引退しろという意見についてどういう理由で引退しろといっているのかがきになりましたので、調べてみました。

みっともないから

ちなみにこのみっともないと言ったのが、まさかの張本勲氏という。

同じプロスポーツマンなのだから、どれだけ大変なのかわかっているとも思いましたが残念ですね。

https://twitter.com/QMdaFGhtZSLpty2/status/882192630498566144?s=20

 

張本勲氏はサッカーの専門家ではないのにも関わらず、言ってしまった。

というのは非常に痛い人なのかもしれない。ということは感じました。

若い選手への影響

三浦選手がいることで、CM出演だったりチームの財源が潤うことはメリットではあります。

ただ、引き止めることによって若い選手への影響が、あることは間違いないです。

やはり実際の実力が伴っての選手ですから、衰えているところに関しては非常に大変なことになると思いました。

おっさんだから

おっさんだからという理由の方もいらっしゃました。

そんなこと言ってもみなそれぞれ年は重ねるものだよ。

理由なし

中には理由もなく引退しろという人もいました。

 

ということで、個人的同郷である三浦選手の挑戦については応援していきたいと考えています。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

ほなみのスピリチュアルや潜在意識セミナーや引き寄せは怪しい?

NO IMAGE

大谷翔平のバッティングフォーム連続写真が美しい!

羽田慎之介の出身中学と東練馬時代の動画は?モデルは別人?

NO IMAGE

失敗小僧の学歴やカエルちゃんを使って気持ち悪いし面白い?

NO IMAGE

沢口靖子はハーフ顔美人だけど実際の国籍は?

NO IMAGE

マコなり社長のリストラがヤバい?div赤字で倒産秒読み?

error: ごめんなちゃい