俳優の松山ケンイチさんは田舎暮らしを北海道の森町というところでしているということが知られていますが、自宅はどこにあるのでしょうか?
また狩猟が趣味ということで調べてみました。
松山ケンイチの田舎暮らしは北海道森町?
数々の名作に出演する俳優の松山ケンイチさんは、2011年4月に女優の小雪さんとご結婚されました。
2018年に雪深い地域の村に一軒家を建て、そこで田舎暮らしを始めました。
それからここ数年、ご一家で東京と田舎を行き来し一年の半分は田舎暮らしをする二重生活を送っているそうです。
ご本人も、
東京はすごく気を遣いながら生活をしないといけない場所で、マンションに住んでいれば、騒音や子どもが走り回る音が近所に迷惑にならないように気をつけないといけない。
もちろん、ルールを守るのは当然のことなのですが、そのルールから解放されたところで生活をしてみるのもいいのではないか、と思うようになった。
と話されています。
わたしの松山ケンイチが別荘を買ったでお馴染み、森町だ
— 自分ちゃん (@KINTAMA30) September 13, 2020
松山ケンイチ小雪夫妻の別荘が
道南にある事知って
めちゃくちゃ親近感わいた— ろ ん ▷ メリロ1日目 (@lonktopworld21) May 29, 2019
松山ケンイチの森町自宅はどこ?
松山ケンイチさんの茂里町自宅ですが、地元の人たちからは有名人ということで
森の駒ケ根の麓に住んでいるということがいわれているそう。
ですよね!!自分も去年母から森の駒ヶ岳の麓に住んでいるって聞きましたよ!
母の職場の経営者の知り合いが森で猟師やっていて、松山ケンイチから「教えて欲しい」と言われ教えていたらしいですよ!— 道南緊急車両 (@hoyuthe60602) March 31, 2020
松山ケンイチは狩猟が趣味?
松山ケンイチさん、小雪さんご夫婦はお互いに、田舎暮らしでの自給自足の生活に興味があったようです。
松山ケンイチさん、小雪さんご夫婦は、畑を耕して野菜やイチゴを栽培したり、自ら釣った魚を料理したりして食べているそうです。
松山ケンイチさんは農家のトマトジュースに感動して、自家栽培のトマトジュースを作ったそうです。
また、必要な家具を自ら作ったり、知り合いの猟師さんに同行して鹿や熊を獲ったりして、食しているそうです。
芸能界に疲れたら自給自足
その他にも、獣皮を加工して革製品を作るなど、自給自足の生活を送っているそうです。
ということで、狩猟は趣味というよりも、自給自足の生活の中での食料調達ということのようです。
今までの記事一覧をまとめてみました。
こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。