アシタノワダイは嘘ばかり?幸福の科学の様に気持ち悪いし怪しい?キヨシとは?

漫画系で一番メジャーなチャンネルではないかと思います。
政治の話題、ちょっと大人向けの話題、芸能人の話題など扱う範囲は非常に広いです。
ナレーションをされている女性たちが美人ぞろい。

彼女たちの何人かも独自にyoutubeを開設しています。最近は政治活動も始めたようです。

そんなアシタノワダイは嘘ばかり?幸福の科学の様に気持ち悪いし怪しい?キヨシとはなんなのかについて調べてみました。

アシタノワダイは嘘ばかり?

アシタノワダイはお金儲け優先で嘘ばかり混じっているということを

著名な方々がツッコミをされています。

うつ病の話について薬を処方するのは、製薬会社との陰謀論が関係しているということについてです。

まあこういうのはどんなことでもまかり通るとおもます。

今回のワクチン騒動でもそうですが、製薬会社はめちゃくちゃ儲かっているのは間違いありませんし。

陰謀論系の動画というのはどうしても視聴率が取れますが、アシタノワダイはその先駆け的なものでしたのでかなりの視聴回数を取ることができました。

時代がそれだけ不安になっていること。めちゃくちゃ頑張っているけどなかなか報われない人達が多いということも踏まえた上でのことだと感じました。

https://twitter.com/niconico_typeL/status/1011557507486007296

アシタノワダイは幸福の科学の様に気持ち悪いし怪しい?

一部の中でアシタノワダイは宗教なのでは?という声が上がっています。

えらいてんちょうがアシタノワダイを宗教と批判

とくにえらいてんちょう氏が宗教っぽいということで詳しく話をされています。

えらいてんちょう氏は幸福の科学の大川隆法氏の息子 宏洋氏とのコラボもしており

宗教の闇について深く切り込んでいるところが好感が持てます。

怪しい動画もたくさんありますし、信じるか信じないかはあなた次第です。

また陰謀論アフィリエイトという手法もとられているということでなるほどなあと感じたところはありました。

https://twitter.com/Bisihop1059/status/1425902006246383616

アシタノワダイのキヨシとは?

歯が抜けているキヨシがストーリーテーラーの役割を果たししています。

坊主頭でなぞに歯が欠けていてちょっと間抜けなキャラで

「俺の名はキヨシ」〜〜〜という冒頭で始まります。

大体がネタにされる形で登場しますが、時たまラッキーキャラの役割ででてきます。

世の中の不条理というものを見ることができるのがアシタノワダイ です。

そして八田エミリさんは個人でも大人気ですね。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA