笹原優美は結婚してる?美人ゴルファーはどんな性格?

TVやYouTubeなどにも登場し、注目される人気美人ゴルファーの笹原優美さん。

特にSNSの使い方は非常にうまく、

YouTuberとしてはチャンネル登録者数1万人越えで、インスタのフォロアーも4万人を超えて人気ある方です。

まさにゴルフ人気に一役買っているプロゴルファーだと感じます。

そんな笹原さんは結婚しているのかどうかプライベートを調べてみました。

笹原優美のプロフィール

img_65acc82f5a90e 笹原優美は結婚してる?美人ゴルファーはどんな性格?

出典:Instagram

人気上昇中の彼女はどんな経歴でしょうか、簡単にまとめてみましょう。
笹原さんは東京都練馬区の出身で、1992年8月4日生まれの30歳(2024年1月現在)。

11歳のときに父親の勧めでゴルフをはじめ、法政大学高校でゴルフに汗を流します。ゴルフ専門のサイトであるGOLF NETWORKなどでレッスン動画なども公開する和田泰朗プロに師事し「自分自身を磨くことから」という言葉に開眼。

180ヤードほどの非力なドライバーショットを、動作解析や運動生理学を駆使して260ヤードに伸ばすなど成長します。

80ヤード=70メートルですから、相当飛ばすようになったことがうかがえます。

2008年の関東高等学校ゴルフ選手権冬季大会では8位に食い込む健闘を見せます。
そのかわいさがネットでも評判な笹原さんの好きなゴルフ選手はスマイルキャンディの呼び名で親しまれ、国内ツアーで多くの優勝を上げている美人選手のイ・ボミさんだそうです。ルックスを含めてイ・ボミさんのようなゴルファーを目指しているのでしょうね。

高校卒業後は、大学の付属高校でそのまま大学でもゴルフができる環境を捨て、退路を断ってプロテストへと挑むという英断を選択したのです。

プロゴルファーになる過程については日本とアメリカでもかなり違うものがあるそうです。

日本は高校卒業後にプロになる人が多く、アメリカでは高校ー大学と卒業してからプロになる人が多いそうです。これはアメリカのほうが大学側でのゴルフの環境がかなり良いものになっているからというのが挙げられるそうです。

ちなみにアメリカの大学でゴルフをしたい場合は、単純にゴルフの成績だけを評価されるのではなく試験成績、学校での成績、態度、地元コミュニティへの貢献、他のスポーツ経験の有無などすべてが総合的に評価されてしまうとのこと。

師匠である和田泰朗プロが「ゴルフはスコアだけではない。人間性や社会性を高めることも大事なんだ」と伝えたことは世界の舞台でも戦えるような形のマインドを幼少期から叩き込まれたのかと感じます。

笹原優美はプロテストでは涙をのむも、試合では着実にステップアップ

覚悟を持って挑んだプロテストですが、これまで10回挑戦(2011年~2022年 ※2016・2017年は未受験)していずれも残念ながら不合格。2015年、2018年~2020年、2022年は最終テストまで進み、あと一歩のところでした。

そんな笹原さんですが、単年度登録で国内ツアーに出場し続け2017年のニッ本ハムレディスでは24位に入るなど着実に成長。

本線のための予選会となるQTツアーでも活躍中です。

2020年にはBS日テレで放送中の「ゴルフサバイバル」という女子選手のサバイバルマッチ番組で優勝し、美人ゴルファーとして注目を集め、その後2022年平尾昌晃チャリティゴルフで優勝するなど、着実にステップアップしています。

https://twitter.com/yumi_sasahara/status/1299628186221699072?s=20

 

2023年4月にはプロパッティングツアー2023の第5戦で優勝するなど最高の結果につながったとご自身で報告されています。

img_65acc82f5a90e 笹原優美は結婚してる?美人ゴルファーはどんな性格?

引用:インスタグラム

 

笹原優美は結婚している?

やや童顔でかわいらしさもある「ついつい応援したくなる」笹原さんですが、結婚はしているのでしょうか?

結論から言うと結婚はしていません。2023年2月の公式Instagramのライブ配信で「結婚は?」という質問に「していません」と回答したことで未婚だと明らかになりましたが、「ホッとした」という方も多いのではないでしょうか。

笹原さんは、「目標を持ったしっかりした人」がタイプだそうです。

1992年8月4日 東京都練馬区出身

というところからもホロスコープでどのような人が好きなのかを見てみたいと思います。

太陽水星金星と獅子座にあります。さらに天秤座が月にありますので、結構派手な人が好みなのかなと。あとはご自身がオシャレであることもプラスして相手にもイケメン要素だったり、目立っている人を好まれる傾向があるのかなと感じます。

獅子座っぽいなと思ったのがこちらの服装。銀座でのレストランバーというのもあったと思いますが、かなりキメた格好をされているのがわかりました。

img_65acc82f5a90e 笹原優美は結婚してる?美人ゴルファーはどんな性格?

引用:インスタグラム

後は火星に双子座がありますので、結構弁が立つというのもあるかもしれません。

ただ10ハウスに主要天体がかなり重なっているのでやはり自分自身が輝く場所というのが必須になっているのだと感じます。それがゴルフであり、SNSということでも出ているのかと思います。

img_65acc82f5a90e 笹原優美は結婚してる?美人ゴルファーはどんな性格?

そして彼女左利きなんですね。

img_65acc82f5a90e 笹原優美は結婚してる?美人ゴルファーはどんな性格?

左利きでこれだけかわいいとなると、行為を持たれやすいというのもあるかと考えられます。有名な左利きの有名人は1. 石原さとみさん 2. 桐谷美玲さん3. 北川景子さんなどが挙げられます。

元々左利きの人自体が少ないのでそれだけでも目立ちますよね。

また毎年コナン君の映画を見に行くそうなので、謎解きが好きな人も笹原さんの好みかもしれません。

https://twitter.com/go_go_joshigolf/status/1626230404339617792?s=20

 

好みのタイプから見て、ヤクルトスワローズの最年少三冠王・村上宗隆さんと美人ゴルファーとして国内メジャー2勝を含む4勝をあげた原英莉花さんのようなアスリートカップル誕生のニュースもあり得ます。

笹原優美さんの今後に要注目したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい