高橋杉雄は結婚している?趣味や好みから好きなタイプは?

ロシアがウクライナに進行した衝撃的なニュースが報道されて以降、黄色のワイシャツ、ブルーのネクタイとうウクライナカラーのシャープな二枚目解説員・高橋杉雄氏をよく見かけるようになりましたね。

切れ長のはっきりとした瞳が印象的な聡明で分かりやすい解説の高橋さん、いったい何者なのでしょうか。

今回はそんな高橋さんについて経歴や結婚しているかを調べてみました。

高橋杉雄のプロフィール

img_6496622319797 高橋杉雄は結婚している?趣味や好みから好きなタイプは?

高橋さんは、1972年8月15日生まれの50歳(2023年6月現在)。

早稲田大学政治経済学部政治経済学科を卒業後、同大学の大学院で政治経済修士を取得したエリートです。

大学院を卒業後に、防衛相施設等機関にあたる防衛研究所に入所します。

高橋氏は、国際安全保障や現代軍事戦略などを専門とする国際安全保障研究者であり、防衛研究所入所後に、ジョージ・ワシントン大学コロンビアスクール修士課程を修了する経歴もあります。

防衛省防衛政策局防衛政策課戦略企画室兼務、防衛研究所助手、政策シミュレーション室長などを経て、2020年より政策研究部防衛政策研究室長を務める彼は、ロシアのウクライナ侵攻を期に、多くのニュース番組やワイドショーなどで解説を手掛けています。

何でも論破することで知られるひろゆき氏を、逆に論破してしまうなど頭脳明晰な面も見せるなど、目を見張る活躍を見せていますね。

ひろゆき氏が論破されるというのも、専門家の前では間違った情報はやはりバレバレなのだなと感じました。

著書ウクライナ戦争はなぜ終わらないのかデジタル時代の総力戦も独自の視点で執筆をされています。

 

https://amzn.to/3Js8TyM

 

img_6496622319797 高橋杉雄は結婚している?趣味や好みから好きなタイプは?

高橋杉雄は結婚している?

一躍人気を獲得した高橋氏ですが、結婚しているのでしょうか。

高橋氏は結婚しており、お子さんもいらっしゃることがFRIDAYにすっぱ抜かれていました。数字の取れるところに仕事を集中する。FRIDAY側からすると、良い仕事をしていますね。

この記事は2023年5月に発表されたようで、それまでは高橋氏の結婚に関する情報は出てきませんでした。

一般人であることや、防衛関連の仕事をしているという職務的な理由から、家族についての情報はでてこなかったようなのです。

万が一のことがあった際に、防衛関連の仕事をしている人間の家族が、人質に取られてしまったりしないように、という側面もあるでしょう。

そして、何よりタレントでもなければ、有名人でもなかったので、そういったことに世の中の目が向かなかったのかもしれません。

それが、FRIDAYという誰もが知る雑誌に記事が出てしまうのですから、高橋氏がお茶の間に受け入れられたということなのでしょうね。

経歴や職務内容、国際情勢を知り尽くした冷静なコメントなどから、お堅い人間と思われている高橋氏ですが、意外な一面も見えてきました。

高橋氏は、自身でTwitterを運営しているのですが、それにも注目が集まっています。

高橋氏のアカウントは六万人近いフォロワーがいまして、それだけでも相当な実力者であることは間違いありません。

実はサッカーとフィギュアスケートのファンだそうで、特にフィギュアスケートは全日本や世界選手権を観戦に見に行くほどの熱の入れようだそうです。

また、休日にはブルーベリージャムを作ったらしく、その写真を料理工程に合わせて数点アップしていました。

お堅い仕事の方が、甘いブルーベリージャムを作るということで、そのギャップに魅力を感じた方もいらっしゃったでしょうね。PRとしても好感度が上がっているのは間違いなさそうな感じがします。

そんな高橋氏は英語が堪能であることや、堀の深い顔立ちからハーフか、という噂もありましたが、生粋の日本人のようです。

ウクライナ情勢も気になりますが、それを高橋氏がどのように解説してくれるのかも気になりますね。

高橋杉雄のホロスコープ占い

高橋氏の好みのタイプなどをホロスコープで見てみました。

1972年8月15日生まれ。

出身地は神奈川県というところまでしかわかりませんでしたので横浜で出しました。

獅子座に太陽と水星がありまして自分が目立つことは大好きなのだと感じます。
蟹座の金星と、乙女座の火星ということで愛情が深く面倒見がよくコツコツと積み重ねていくようなタイプの人が好きなのだと推測されます。

img_6496622319797 高橋杉雄は結婚している?趣味や好みから好きなタイプは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA