ヨルシカメンバーの死亡理由は何でボーカルsuisの年齢や素顔は?

ヨルシカはn-buna(ナブナ)さんとsuis(スイ)さん2人組のアーティストです。

 

n-bunaさんはコンポーザーで、

ワンマンライブでsuisさんがゲストボーカルで参加したのをきっかけに

2017年にヨルシカを結成しました。

 

歌詞に比喩表現がたくさんあるのが特徴です。

 

YouTubeのMVのコメント欄にはたくさんの人が歌詞の解釈をしていて

それを読みながら自分でも考えてみたりするのも楽しいのではないでしょうか。

 

魅力的な楽曲をいくつも出しているヨルシカですが、

メンバーが死亡したという噂があります。

また2人のプロフィールや容姿については謎に包まれています。

 

 

ヨルシカ、メンバーの死亡は本当?

ヨルシカで、一番気になるキーワードとしては死亡という強烈なキーワードです。

こちらを調べてみると、死亡は、ヨルシカのメンバーではありませんでした。

ボカロのプロデューサーであり、ロックバンドの「ヒトリエ」のボーカル&ギターの、wowaka」(ヲワカ)さんという方です。

実は2019年4月に、急性心不全で亡くなっております。

wowakaさん、31歳の年でした。

ボーカロイドの世界ではかなり有名で色々な人たちに影響を与えていたということがうかがえます。

また、ヨルシカを立ち上げたn-bunaさんからするとwowakaさんはめちゃくちゃリスペクトされていたということも挙げられます。

 

エルマ」というアルバムに

この作品を、2019年4月に亡くなった一人のミュージシャンに捧げます。

とコメントを残しています。

 

顔や、プロフィールなどをあえて伏せて、作品自体をを、感じてほしい、

というのが、n-bunaさんのヨルシカとしての、コンセプトです。

とても尊敬していることが分かったような内容でした。

 

ヨルシカsuisとn-bunaの顔はライブで見れる?

 

MVでも顔を出さないヨルシカの2人ですが、ライブでは顔を出しているようです。

 

しかし会場は明るくないので、かなり前の席でないと顔は見えないと思われます。

 

ライブ会場の世界観やモニターの映像がメインになっていて、ジャニーズなど他のアーティストとは違った特徴があります。

 

下記の動画「月光」というライブツアーの動画です。

 

ヨルシカsuisとn-bunaが顔を出さない理由は?

 

ではなぜヨルシカは顔を出さないのでしょうか。

 

それは「作っている人が作品より前に出ないようにしたい」というn-bunaさんのポリシーが理由だそうです。

 

n-bunaさんは「ヨルシカの作品を映画や小説と同じようにただ1つの作品として観てもらいたい」と話しています。

 

参考サイトはこちらから

 

またsuisさんも「表に出ない方がいい」というn-bunaさんの想いに同意していますが

理由は少し違い、「世間様に顔がバレるのが恐ろしい」と話しました。

 

suisさんはインドア派でレコーディング以外はあまり家から出ないそうです。

 

気分が沈まないように散歩をしたり太陽の光を浴びたりするようですが、

人とすれ違うのがあまり好きではないと話しました。

 

https://moviewalker.jp/news/article/1039151/p2/

 

そのような性格から、

ヨルシカの今の活動の仕方がとてもsuisさんに合っていそうですね!

 

ヨルシカの顔についてのまとめ

今回はヨルシカの2人の顔はライブで見れるのか、

そして顔を出さない理由について調べました。

 

  • ライブ会場は暗いため、最前列ぐらいでないと顔は見られない
  • 映画や小説のように1つの作品として見てもらうために顔は出さない

 

このようなことが分かりました。

ライブに来てからのお楽しみということは、それだけファンの方は期待しているのかもしれません。

今後もヨルシカの活躍に期待していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA