【才能の塊!】TOMOO(トモオ)の大学はどこで経歴が凄い?

皆さんはTOMOO(トモオ)さんという、女性歌手をご存じでしょうか。

かなりルックスが良くて一目見て、かわいいのでアイドル歌手かなと感じるところがあります。

ところが声を聞くと、思ったより低音の大人びた感じでそのギャップに驚かされます。

またピアノを弾くMVを見かけますし、音大を出ているのかな?と思わせるようなしぐさです。

そんなTOMOOさんの大学や高校などの学歴について調べてみました。

TOMOOの経歴は?

img_65ae63b9aa688 【才能の塊!】TOMOO(トモオ)の大学はどこで経歴が凄い?

TOMOOさんは橋本環奈によく似たシンガーソングライターです。

かなりかわいくて、チャーミングです。

ぱっとみが橋本環奈さんなのですが、よくよく調べてみると、シンガーソングライターなんですね。

そのTOMOOさんですが、写真を見る限りちっちゃめな身長で154㎝と小柄。

血液型はO型です。

音楽歴ですが幼少期からディズニー映画ライオンキングの歌をまねするところから始まったようです。

6歳からピアノを始めて、中学生の頃にはすでにオリジナルで作品を作っていたという経歴を持ちます。

中学時代に演劇部をしながら友達への手紙の返事で音楽を作ったところ感動されたということで、すでにものすごい才能があったことが分かりますよね。

高校生になったときに校内での出し物ができる企画に参加。そのときに先生に申請して2,3曲を演奏したのが音楽への入り口になったと言われています。

高校2年生の時に

YAMAHA主催の「The 6th Music Revolution」で、ジャパンファイナル進出を果たしています。


中学生の頃に、もうオリジナルの曲を作れるという自体がすごいのですが、オーディションに参加して駆け上がっていこうとするその熱量だったり行動力が非常に強いということが分かります。

そもそもオーディションに出ようという気持ちすら出てこない人の方が多い中でこのパワーと気持ちは非常に暑いものを感じました。

TOMOO大学や高校学歴は?

TOMOOさんの学歴について知りたいという人も多いと思います。

TOMOOの高校はどこ??

TOMOOさんは東京都生まれで2013年の高校生の時に東京FINAL代表としてオーディションに出場しています。

ということは都内の高校に通っていた可能性が高いです。

さらに調べてみますと、中高一貫の女子高で演劇部をしていたということです。

ずっと練習ばかりしていたとのことです。

また、男らしさを学ぶためにアニメをたくさん見て研究されていたそうです。

中高一貫の女子高で有名どころと言えば桜蔭中学校 女子学院中学校 豊島岡女子学園中学校などが挙げられます。

おそらく文武両道であったのではないでしょうか?

TOMOOの大学はどこ??

2016年のツイッターでは、大学の1限と引き換えに、曲をアップした、との記事があるので、大学には行っていたようですが、どちらの大学なのかは明確ではありませんでした。

しかしながら、東京都内で生まれているので大学も東京である可能性は高いです。

また2017年でInstagramでは大学にモグラが出ていることを報告されています。

 

img_65ae63b9aa688 【才能の塊!】TOMOO(トモオ)の大学はどこで経歴が凄い?

出典:instagram

 

ピアノの引き語りで歌をアップしていることだったり、相当上手ということは理解できます。

また、TOMOOさんは、何歳くらいかなー、と気になりますが、生年月日は、1995年6月28日です。

ちなみに蟹座です。年齢はもう28歳なんですね。(2023年10月現在)

さて、「TOMOO」って、書いて、「ともお」と読みます。

その、ご本名は「友生」さんだそうで、名字なのですがかなり珍しいようです。

友生」さんの人口分布表
順位 都道府県 人数
1位 兵庫県 約20人
2位 三重県 約10人
3位 福岡県 約10人
4位 愛知県 約10人
5位 鹿児島県 約10人

遺尿:姓名判断

 

TOMOOの学歴まとめ

ここまでTOMOOさんの学歴についてまとめました。

TOMOOさんは中高一貫の女子高で部活と音楽に明け暮れた。

友達の勧めで音楽の道を志した。

という若い頃にとても努力してきたのが分かる素敵な女性だということが分かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA