金村義明の年収はいくら?嫁や現在の病気の噂は本当?

金村義明さんといえば、鋭い関西弁と豊かな表現力のある実況と解説が定評の元プロ野球選手です。

自身が在日出身であることも公表されており、その中でも自分が生きていく道というものを見つけていくことができているような方だと思います。

金村義明さんの嫁や現在の年収はいくら?病気の噂は本当なのかについて調べてみました。

金村義明の嫁さんはどんな人?

続きまして金村義明さんの嫁さんがどんな人なのかということについて調べてみました。

 

金村義明の嫁さんの名前はクォン・ミョンヨンデ?

金村さんの嫁さん衣里さんということで

金村さんよりも2つ年ということまではわかりました。

金村さんが1963年8月27日生まれということなので、現在は60歳ということになります。

嫁さんについては 朝鮮人で名前がクォン・ミョンヨンデさんという情報がでてきましたが、これについては正確な情報はありませんでした。

金村義明の嫁との馴れ初めは?

金村義明さんの嫁さんの馴れ初めなのですが、このことについては不明でした。

ただ、近鉄バッファローズに入団したということ。

大阪が本拠地で韓国との接点が多いということが関係しているのではないかと考えました。

特に大阪の鶴橋というところは韓国街になっていまして、焼肉屋がたくさんある街並みです。

なので、もしかしたらそういうところで出会ったのかもしれませんね。

1987年にご結婚されています。

金村義明の嫁の職業は?

金村義明さんの嫁さんの職業ですが、一般人のためこちらはわかりませんでした。

金村義明の嫁の画像はある?

金村義明さんの嫁さんの画像ですが探したところ見つけることができました。

こちらのブログに奥さんの写真が載っています。

 

金村義明と嫁のエピソードが面白い

嫁さんが北海道が寒すぎるということで出て行く気満々だったというエピソードも。

外商で買い物をする子はアカンらしい。

そもそも金村さんのラジオがかなり面白いですし、YouTubeも面白いので見てみるとよいのかもしれません。

 

金村義明さんの現在の年収はいくら?

金村さんは現役時代から引退してかなり立ちます。

ちなみに某球団からコーチの打診を受けたそうなのですが、人をなめた金額だったということでお断りしている様子もうかがえました。

2020年ごろにはほぼニート状態という情報も出てきました。

これについては新型コロナの影響でプロ野球の開幕が遅れた影響です。

なので、実際は仕事をしていましたしかなりの金額を稼いでいたのではないかというところは考えられます。

 

では実際に現在はいくらくらい稼いでいるのか?

テレビ・ラジオのレギュラー番組も安定してあり、

加えて野球の解説とイベントも持たれているということ。

なので現役時代のように数千万とはいきませんが、一般人が裕福に暮らせるほどの財力は十分に持ち合わせているのだと感じました。

一般的にプロ野球選手は引退後が大変と言われており、年収も下手をしたら100万円以下になってしまう可能性もある非常に厳しい職業であります。

この現実が良くわかる漫画がグラゼニです。

つまりプロ野球選手は現役時代に思いっきり稼ぐか、引退後も稼げるような土台作りを現役中にしておく必要があるということです。

金村義明さんは病気になっている?

金村さんは過去に様々な病気になっているという情報がでてきました。

見てみるとわかりますが、かなり不健康な生活をしているということがうかがえます。

https://twitter.com/tvq_digital7/status/1068088941771980800?s=20&t=D8wDzovfDiSF3qb-Iy3Pbg

2020年に放送された名医のTHE太鼓判!

にて余命1年の告知を言われております。

階段を登るだけで息切れをし、慢性的な胸焼けのため1日9袋の胃薬を飲んでいた。金村氏は09年に「暴飲暴食」で左足が痛風となり「デットボールの100倍痛い」ほどの痛みに苦しんだことがある。現在も医師からも高血圧・高血糖を指摘されているというが、キャンプ取材を終えた後に医師から止められているのに「やめられない」というサウナで汗を流すと、なじみの飲食店を5軒もはしご。焼酎やハイボールなど、計22杯のアルコールを飲み、さらに餃子40個と焼き肉、うどん、ラーメンを食べ、この一晩わずか6時間のうちに、合計約4800キロカロリーを摂取していた。

さらに人間ドックでは、大腸内視鏡検査で直径1・5センチの大きな大腸ポリープが発見。血液検査でも異常値が続出、心臓の冠動脈に動脈硬化が見られるなどの結果に「余命1年」の宣告。

引用:スポニチ

これは相当やばいですよね。

まだ60歳になっていないのにこの状況ということで60代以降で生活習慣を改めることをしないとかなり不健康な状態になっていくことが容易に予想できます。

ご自身の身体というのは自分でしか体調の面倒をみることができません。

体に優しい生活をしてみたりすることを続けていったら金村さんの痛快なトークももっと継続的に聞けるので個人的には楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA