古川洋平が結婚した嫁の年齢や子供は何人?馴れ初めなどのエピソードも!

クイズ王・クイズ作家として活躍されている古川洋平(ふるかわようへい)さん。

テレビ番組ではクイズの腕だけでなく、芸人さんも顔負けのツッコミや切り返しを見せ、場を盛り上げてくれています。

また、クイズ制作会社「クイズ法人カプリティオ」やYoutubeチャンネル「カプリティオチャンネル」を運営するなど、クイズに関わるお仕事を多数こなされています。

 かなりの頭脳を持っている古川さんですが、彼の私生活についてご存じの方は意外に少ないのではないでしょうか?

 

今回は、彼の奥さんやお子さんについて、詳しくご紹介していきたいと思います!

奥さんもかなり賢い気がしますが、どうなのでしょうか?

 

古川洋平が結婚した嫁は誰?

クイズ一筋のようにも思える古川洋平さんですが、実は2013年に28歳で結婚されています。

ツイッターでは

はじめまして。嫁です

というツイートもありまして、横顔ですが古川さんの嫁さんが出てくることがわかります。

横顔を見る限りでは美人だなーと思いました。

羨ましい限りですよね。

 

古川さんいわく奥さんは、「背が小さくて元気な女の子」で、ビールが大好きだそうです。

料理が得意な古川さんが、いつもおつまみを作ってあげているようです!

 

古川洋平が結婚した嫁の年齢は?

2022年現在、古川洋平さんは39歳ですが、奥さんはおいくつなのでしょうか?

古川さんのTwitterを過去にさかのぼってみると、2014年の時点で奥さんの年齢が30歳であった、と発言されています。

ここから計算すると、2022年現在の年齢は38歳で、古川さんの1つ下ということになります。

 

古川洋平が結婚した嫁との間に子供はいる?

古川洋平さんと奥さんの間には、2016年1月に第一子の男の子が生まれています。

お名前は銀乃祐(ぎんのすけ)くんというそうです。

 

お父さんのように知的でユーモアのあるお子さんに育ってほしいですね!

 

古川洋平が結婚した嫁との馴れ初めは?

古川洋平さんはかつて、公務員として生活保護のケースワーカーを担当していました。

ケースワーカーとは、

日常生活の悩みを抱える人の相談にのり、援助をするというお仕事です。

 

この時、奥さんもケースワーカーとしてお仕事をされていたそうなので、

お二人は同じ職場の同僚であり、そこで出会ったのではないかと考えられます。

古川さんはこの時、今の仕事や将来のことについて悩みを抱えていたらしく、

奥さんに背中を押されて29歳の時にケースワーカーの仕事を辞めるという決断をしました。

そこからクイズ作家としての道を歩み始めて結果的に成功することになりました。

奥様の手腕がとても褒められる事例だったと感じます。

古川洋平の好きなタイプは?

古川さんの女性のタイプについては、ご本人がたびたびTwitterで発言されています。

見た目のタイプは「つり目で出っ歯」、性格のタイプは「聖母みたいな人」だそうです。

古川さんは奥さんのことを「思いやりのある小動物系女子」と表現しているので、理想の奥さんと出会えたと言っても過言ではないでしょう!

最近ではダイエットについても成功されている古川さん。

これからの活躍に益々注目が集まるでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい