のばまんはサイコパス?炎上やアンチの声はある?

のばまんゲームは多様なジャンルのゲームの実況動画を単発でアップしているYoutuberさんです。

彼は作り手が意図するような遊び方は決してしません。

チュートリアルそっちのけでバグを探したり、システムの穴を突いてありえない光景を作り出したりしながら、

落ち着いたトーンで淡々とプレイしていくという奇行ぶりです。
「彼は心の底からこのゲームを楽しんでいるんだ」と思わせてくれる、頭のネジの外れたYoutuberさんです。

そんなのばまんはサイコパスという意見や、炎上やアンチの声はあるのかについて調べてみました。

のばまんのサイコパス発言とは?

のばまんさんのサイコパス発言は、多々ありますが、個人的に一番有名だと思うのは、チュートリアルをスキップという発言だと思います。

のばまんさんは主にシミュレーションゲームを好んで実況しておりますが、シミュレーションゲームはチュートリアルがつきものです。

しかし、のばまんさんはそのチュートリアルが出ると、

「チュートリアルはとりあえずスキップ。」

といってスキップしてしまいます。

そのままゲームを始めてしまうので、結局操作方法がわからないまま進めてしまうため、プレイ動画がハチャメチャな内容になることが多々あります。

また、そのほかにも

「とりあえず人殴っとくか。」

や、

「地球と太陽を近づけよう。」

等といった、ゲーム内の行動ではありますが、なかなか聞くとひやひやする内容が多いと思います。

また、香川県のゲーム1日1時間条例にかなり反骨的で

「ゲームしてると香川県知事にビームで処刑される」

という発言もしていることから、事実でありながらもかなり挑戦的な皮肉を言うのが得意だと考えられます。

 

 SNS上でものばまんさんはサイコパスではないかという発言がいくつか見られました。

https://twitter.com/sumire_kaga/status/1409084156642951169?s=20

のばまんの笑い声がサイコパス?

のばまんさんは声がサイコパスかと言われると、はっきりはわかりませんが、比較的声が高い部類であること。

ゲーム内で例えば地球を破壊するなどのサイコパスな行動をした際に大爆笑することがあるので、その印象から笑い声がサイコパスと言われてしまうのかもしれませんね。やはり行動が怖いと言われてしまうとそれは一般的な感じとはかけ離れていると考えられます。

SNS上でも笑い方がサイコパスだと話題になっているようです。

また、その笑い声を好む人の声も見られました。

 

https://twitter.com/ff_abc415/status/1355907997243826185?s=20

のばまんは頭いい?

のばまんさんは動画冒頭の挨拶では、けっこうな雑学を基に話始めることが多いので知識は豊富なのかもしれません。

また、過去には海外に住んでいた経験もあり、外国語への理解は深いようです。動画内では、字幕で出ている英語を自力で翻訳するなど外国語への高い対応力を見せています。

外国語を習得しているということは家がお金持ちか、外国語大学に行っていたか、留学経験がある可能性が高いので教育にはお金をかけられているのかなと考えられます。

またSNS上でも頭がいいと評判になっています。

 

のばまんの炎上理由は何?

のばまんさんの炎上についての記載は発見できませんでした。

しかし、YouTubeの収益化権利はく奪といった問題は起こしていたようです。

収益化はく奪の理由は、繰り返しの多いコンテンツ使用していたからと本人は解説しています。

そして、おそらく自分の声のトーンが一定過ぎて、繰り返しの多いコンテンツと判断されてしまったのではとも分析しています。

今では収益化は回復していますので問題はないようです。

https://twitter.com/kafumi1468/status/1297543593716928512?s=20

 

のばまんのアンチの声は?

のばまんさんのアンチの声は見かけませんでした。

のばまんさんのチャンネルを見られる方にはアンチはいないようで平和なチャンネルであると考えられます。

これからも平和で安全なチャンネル運営をお願いしたいと思いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA