トクサンの身長・仕事・出身高校大学や創価学会員なの? 経歴プロフィールまとめ!

トクサンは野球系YouTuberです。

現役プロ野球選手や、中学、高校の注目の選手に密着して遠くに飛ばすコツやボールを上手くさばくコツを伝授してもらい、視聴者にわかりやすく説明されています。

実際に腕前もセミプロ級なので、視聴者側もプレイヤー側も双方に楽しめる内容になっております。

また野球用品や、その後のアフターケアについても紹介されています。

そんなトクサンの身長・仕事・出身高校大学や創価学会員なの? プロフィールまとめてみました。

トクサンの身長は何センチ?

トクサンの身長は171cmで平均的な身長ですね!野球をやられてる選手の中ではやや低いかもしれませんが、バッターボックスに立つ姿を見ても特に違和感は感じません。

またトクサンのように野球選手として小柄だったとしてもしっかりとある程度のレベルにまでは行ける。

ということを証明していることは間違いありません。

足が速い選手では身長が短くても珍しくありません。

 

体重は74kg。

生年月日は1985年3月18日(現在36歳)

出身地は東京都大田区。

本名は徳田正憲といいます。

小学校3年からソフトボールを始めて、中学では軟式野球に取り組みます。高校では1年秋からベンチ入りし、3年には甲子園出場を果たします。

大学では2年秋からレギュラーを獲得し、4年には大学リーグ戦でベストナイン・首位打者・盗塁王を獲得しています。

トクサンはドラフト候補まで行きますが、残念ながら指名漏れとなってしまいます。

以降は社会人野球を経験した後、現在は草野球チームで軟式野球をしています。

 

トクサンの出身高校大学はどこ?

トクサンは高校大学といわゆる野球エリートとして歩んでこられたのは間違いありません。

これまでのキャリアの前半がどのような経歴なのか調べてみました。

トクサンの出身高校は?

高校は、東京を代表する帝京高校で、

同校はこれまで甲子園に春夏通算26回の出場しています。

帝京高校といえば数多くのプロ野球出身者を出していることでも有名です。

 

トクサンの出身大学は?

大学は創価大学で全日本大学野球選手権ではこれまでにベスト4進出を7回達成しています。

出身高校・大学は合わせておよそ40人ほどプロ選手を輩出している野球の強豪校です。

 

トクサンの仕事や何者なの?

現在はIT企業に勤めて、その業務内でYouTubeチャンネルのトクサンTVを運営しています。

トクサンは一度社会人野球を引退している

大学卒業後、警備会社に就職し社会人野球チームのtsukuba club(茨城県つくば市)にも入部します。

しかし、蓋を開けてみれば飛び込みの営業職。

続けるのが難しくなり同警備会社を2年で退職、同時に社会人野球も辞めました。以降はアルバイトをしながら草野球をする生活にシフトチェンジします。

しかしアルバイトの傍らでトクサンは考えました。前職を辞めた理由はその環境から逃げたせいだと。

まずはそういった環境にある程度身を置いて生活することも必要だと。

トクサンは再度草野球の世界へ

自分を見つめ直し、結果草野球の運営元である通信会社に就職します。

3年、継続して仕事を行い、その後に改めて大学に入学して指導者を志すことに決めました。

トクサンは社会人大学生として筑波大学へ

3年間、通信会社に勤めた後、間もなく筑波大学に入学。

スポーツの指導者としての教員を志すことになりす。その間、草野球チームも新しいチームに入部。

トクサンの野球の技術レベルの高さに驚く視聴者

たまたま同チームの友人がしているYouTubeで、野球の技術について教える役として出演した際に、視聴者から多くの反響がありました。

「こんなの知らなかった。」「とても参考になります。」など

沢山の動画コメントを見て、野球のハイレベルな学校でプレーしてきたことや映像を用いての指導方法に需要があることに気がつきました。

映像によって野球をすることの楽しさを伝えるところに魅力を感じるようになったトクサンは、これを機に教員ではなく、映像制作に活路を見出しました。

間もなくIT関連企業に就職。筑波大学で学んだ指導技術も活かしつつ、現在のYouTubeチャンネル・トクサンTVを運営している他、企業PRやCMなどの映像制作にも関わっています。

 

トクサンは創価学会員なの?

トクサンは創価大学を出ているだけあって創価学会の会員かどうか気になる人も多いと思います。

結論から言うと会員である可能性は高いことが分かりました。

トクサンは聖教新聞に出ている!

聖教新聞のwebにて本人が実名にて学会活動に力を入れているという記事がありました。

警備会社を退職後、男子部副本部長となったという情報も載っています。高校時代に家でとっていた新聞も聖教新聞みたいで、当時の新聞のスポーツ欄を見て創価大学への入部も決めたみたいです。

調べたところ、創価大学では一般入試による生徒の数を保つ為、学会への入会義務はなく会員はそれ程、多くないみたいですが創価中・高の生徒は

大体入会しているみたいです。

トクサンについての世間の声は?

好感度は高く、チャンネル登録者数も伸びている模様です。特に人間性の部分が良く見られています。

動画内では初めての方に指導する際はとても丁寧に指導したり、
同じチーム内で怠慢なプレーをした選手に厳しく叱る
など

責任感の強さにも好感が持たれています。

さらにプロ野球選手への取材や、少年野球、女子野球の指導など多岐に渡って活動を行なっており、本人の経験と実力もさることながら高い人気を誇っています。

img_61c6f04c06755 トクサンの身長・仕事・出身高校大学や創価学会員なの? 経歴プロフィールまとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA